今回はレジェンディアしかやっていないのでレジェンディア一本のみで・・・。

レジェンディア
セネルが好きだったシャーリィの姉と言うのがステラと言う名前でこれは少し狙いすぎだろ!と思った。
鈴村健一はシンになってステラを失ってセネルになってもステラを失う・・・。


セネル
モーゼスの握手を断ってボコボコにしたりとほとんどツッコミキャラだね、でもちゃんと和解した後水泳勝負するぐらい仲良しになったね一応同い年だから・・・ちなみに水泳勝負は18勝0敗。
クロエとはリアクションがシンクロする。
そして、雪花の洞窟の奥でステラを見つけて取り乱すまるでシン・アスカだ・・・。
メルネスの触媒として生かされる。
ノーマ
前に戦ったでっかいカメが何で洗濯物を干していたのか気になる。
キュッポはキュッちん、モーゼスはバカ山賊からモーすけ。
モーゼスがシャボン娘と言ったのでシャボン娘の称号GET。
ウィル
でっかいカメ(城カメ)が洗濯物を干していたのは最大の謎。
巨大生物(グランゲート)の骨を見つけて興奮しまくりでリフィル先生と同じ匂いがする。
仲間を助けるため盾になるそしてライトニングを使って撤退する。
シャーリィ
メラニィに連れて行かれる。
雪花の遺跡で得がたい体験をすることになる。
古刻語が読めて古刻語の内容は「血塗られし雷を、永久の眠りより覚ますなかれ」と警告のみ。
セネルとは血がつながっていないがセネルを助けるため封印を解く。
セネル達に雪花の遺跡の脱出口を教える。
フェニモール
シャーリィから預かった貝殻をセネルに返す。
ワルター
フェニモールと一緒にどこかへ行ってしまう。
モーゼス
ヴァーツラフのやり方が気に入らないから手を組むことになる。
初期称号は魔獣使いの男。
ノーマ相手ではツッコミキャラ。
ジェイはジェー坊、ノーマはシャボン娘、ウィルはウィの字、クロエはクッちゃん、セネルはセの字。
ギートとは固い絆で結ばれているがギートは犬と違う。
昔からゲートに会いたくそのために遺跡船に来た。
ノーマ曰くちょっとかわいそうな人・・・理由はバカだから。
グランゲートと戦うハメになりグランゲートを倒した後他の連中にボコボコにされボコられる男の称号を手に入れる。
帰らずの森の脱出の仕方は任せろと言うがみんなにハブされるが、ここの場所が庭と言うとみんなに怒られる。
帰らずの森にいる子分が全滅。
子分の仇を取ろうとしてウィルに殴られ止められる。
クロエ
セネルとの関係雪解けか?
泳げない子キャラが大爆発で水関係のリアクションでノーマの役を取る。
セネルが泳げてうらやましい。
潜水艇が水没しかかって倒れる。
スティングルがクロエが探していた腕に蛇の刺青をした剣士。
ヴァーツラフ
セネルたちの相手をカッシェルに任せる。
古刻語に書いてある内容をシャーリィの同胞が話さなかったためひどい目に遭う。
ステラを生きたまま捕まえた。
ジェイ
情報の対価に全員の命を賭ける事になる。
本当はもっと安い情報もあった。
いいようにセネルたちを実験に使う。
ポッポ
工房を持っていてポッポ3世号の開発中。
有人実験と雪花の遺跡侵入をかねる。
実験の成功確率はずばり1割。
モフモフ族の間ではグランゲートのことを雄々しきものと呼ぶ。
ミミー
モーゼスがバカだと言われてかわいそうというがセネルとウィルにミミーが一番かわいそうと思われる。
あんぱんのレシピGET。
ステラ
セネルの回想に登場シャーリィの姉。
水舞の儀式は結婚の申し込みをする時やるもの水の中に飛び込み水の中で抱き合うそして、周囲の水が輝いたら二人は祝福されている証拠。
村で自分より泳ぎの下手な男の人は誰も相手にしない。
雪花の遺跡の奥にいた。
村が襲われたとき一人で食い止めて、セネルにシャーリィを逃がすように頼む。
カッシェル
ヴァーツラフにセネルたちの始末を任せられる。
セネルだけ捕らえろとヴァーツラフに任される。
スティングル
クロエのことを知っている。
名言
「相手がどがあな奴じゃろうが、引くわけにゃいかにゃろ!」byモーゼス
「だって私のお兄ちゃんだもの」byシャーリィ
「潜入経路の正体を知って、あの人達の顔色がどう変わるか、見ものだね。」byジェイ
「同じ話題で盛り上がってるよ〜で、実は全然、話かみあってないね。」byノーマ
「もしかして、グランゲートさん?」byノーマ
「(だいじょうぶ、こわくない、おちつけ)」byクロエ
「お前のような奴がいるから、ステラは!」byセネル
「ヴァーツラフゥゥゥッ!」byセネル
「そうだ、この反応だ! いいぞ! この反応を、私は待っていたのだ!」byヴァーツラフ
「セネルが水舞の儀式を申し込んでくれるの、私・・・・・・楽しみに待ってたんだけどな・・・・・・。」byステラ
「ステラーーーーーッ!」byセネル
「ヴァレンス家の誇りにかけて!覚悟っ!」byクロエ

テイルズチャンネル
TAO -道-
テイルズ オブ レジェンディア 特典 プレミアムDVD付き 
テイルズ オブ レジェンディア オリジナル サウンドトラック

アーカイヴトップ