ブログネタ
おねがいマイメロディ に参加中!

最近、アンパンマンじゃ見られないバタコさんとメロンパンナちゃんの対決をマイメロ様で見れた全国のマイメロ様ファンの皆様、さっそく感想ってどんなおしゃれ?
予告版は→こちら

クロミ様嬉しそうゾナ〜

「ダンスの練習をするロミー」
そして、バケツにぶつかってこけるロミー。
しかし、ロミーがバクに施すプレイはアクエリオンの新技並に増えていくなあ〜。

そーいやバクといえば先週の木曜日のぶちぬきではりけ〜んずを見たな〜確かバク(前田さん)が相方(新井さん)をタッチの原田くんとか言っていじっていた。
最近態度がよくないバクだがロミーのプレイを受けるため

わざと悪くしてるんだよね!

ロミー曰く今日はパーチィらしいです。
バクは、メロディキーに何かを発見する。

「ハリネズミ君とうとう名乗る」
ハリネズミ君が初登場以来全然名乗らないからみんな誰だ!と騒いでいたよ。

「柊家のパーティにしては小規模」
ロミー的に言えばパーチィに呼ばれた永代橋先生と歌と美紀。
そして始まる服の誉め合い


美紀「レントンくんライダーズハイ起こしてたわね〜」
歌「えっ、それを通り越していたわよ!」

「パーチィの準備」
ロミーは柊しゃまと踊る妄想をするが・・・ある壁にぶち当たる・・・

小さい・・・

その頃、歌達は柊邸に到着。

「前より綺麗ゾナ〜」
メロディキーを磨き終えたバク。
そこにロミーが戻ってくるが元気がない・・・。
「あたいは、戦ってもいないのに負け犬になっちまったのさ!あたいは、道端の雑草いや、石ころなんだよ!」
バクは慰めるがやっぱりぶち当たる柊王子と身長の差。
そして、バクはいきなり夢だったら叶うゾナ〜とある提案をする。

そうか、悪夢魔法か!

でも、ロミーはマリーランドの住人には魔法はかからないと言う?
あれ?今までバクをネズミや増殖させたりしたり(7話 12話 19話)自分自身をマイメロ化(21話)にしなかったっけ?
それにマイメロ様はマリーランドの住人にメロディマークを付けていたよね?(13話 21話
でも、そんなマリーランド制限もなしに魔法がかけられる裏技があるそうです。

「メロディキーの裏技」
八本のロウソクに火をともして魔法陣の中心で呪文を反対に唱えると自分に魔法をかけられる。
さっそく準備。

「モスクワ音楽祭バイオリンコンクールでグランプリ」
歌と美紀は知事の話より、周りの人の装飾品に興味。
そして、永代橋先生が話をしようとするが、王子は先生の話を無視して演奏を始めました。

「あたいを人間の女の子にして・・・」

らびとのめゆけらひ!→開け夢の扉!

一秒ごとドキドキ 色付くこの日々が

 未来地図になる 高鳴る鼓動〜

なんだかこのシーンを見ると魔法モノアニメだな〜って思うよ。

「一方マイメロ様」
スキスキフー〜フワフワフ〜マイメロ様もCD販売の宣伝です。
そして、いつもどおり兎族の能力で夢の扉が開いた事を察知するのですが、こういうときに限ってフラットくんが
たかりに来る!
マイメロを注意すると見せかけて所詮はマイメロの料理狙いだろフラット。

「ダンスの時間」
柊王子、ダンスの相手を物色中、狙いは歌だな・・・。
しかし、そこにある女の子が・・・
ロミー擬人化!!!!
王子は、歌ちゃんよりロミーを選びました。
一方、歌ちゃん達は永代橋先生とその友人のノダさんと踊ることになりましたが・・・。
黒音符出しそうな顔・・・。
何でそんな風に思うかって?「フィーリングよ!」

世界的に人気の「ハローキティ」がパークに登場!

「君名前は?」

クルミ・ヌイ!

王子はぬいぐるみに縁があるのかなと考えます。
そこで、ロミーは日頃自分の事がどう思われているか聞いてみます。
「たとえ話だと思って聞くんだよ。僕のそばにぬいぐるみが一匹いるんだけど、それが手を焼かせる困った存在で・・・」

バクは数に含まれていないんだ!

「ごくたまに・・・かわいいと思う事もあるんだ・・・。」

なるほど王子も結構ロミーの事を気に入っているんだ・・・。

「異変に気付くバク」
メロディキーの別の所を見直すと大変な事が・・・。

「ロミーに気付く歌」
先生とダンスを切り上げて王子にロミーだと教えに行くがロミーに邪魔をされしかも閉じこめ屋敷の中に閉じこめられてしまう。
テラスに出たロミーたちはダンスを続ける。
バクがロミーに知らせに行くがバリアを張っており弾き返される。

「バク走馬灯?」
「バクくんのお尻ってどっちなの?(11話)」byマイメロ様

走馬灯がこれ?

「その頃マイメロ様は・・・」
フラットくんはやはりたかりだった!
そしていきなり揺れるマイメロ様
バイブ機能!
歌ちゃんはマイメロ様の怠慢に御立腹です。
と言うわけで先週の電話の仕返しかどうかわかりませんがマイメロ様出陣となりました。

「あれ?バクだ!」
マイメロ様はバクの頭がわかるようになってきました。
そして、クロミ様を助けてゾナ〜とメロディキーをマイメロに渡す。
マイメロ様「は、っ、ぽ、ん、の、ロ、ウ、ソ、ク」
じれったいとフラットくんが変りますが
フラット「この、お、は、の」
二人ともマリーランド語の成績は悪いように見える。

つーかマイメロ様がマリーランドに帰れるチャンスじゃないの?

とにかくバクが変りに読みロウソクが消える前に自分で消しに行かないとなりたくないものになってしまうそうです。

「もういいゾナか?」
バク、ロミーに知らせに行くが扉が封印されていて進めない。
フラット君のスキルでここは突破しました。
と言うわけでロミーを助けるため

マイメロ様出番です!

「今週のメロディマーク」
歌ちゃんのイヤリング・・・。

もう動物モノのネタが切れたのか?

とりあえず、薔薇の封印をといたがまだ先には進めず、とりあえずイヤリングにおねがいをしてイヤリングにテレパシー機能がつきました。
そのテレパシー機能を使ってロミーに危機を伝えてロミーは危機に気付きロウソクを消しに行きました。

「このままじゃやばすぎる」
ロミーがなりたくない姿・・・
バク!?
と言うわけで、ロミーが火を消し万事解決となりました。

本日の音符争いはロミーとバクから黒が出てロミーが勝ちました・・・。

そういえば、永代橋先生の友人のノダさんずいぶん美紀を気に入っていたな・・・彼がメインで「美紀ちゃんに会えたらイイナ!」なんてやったら怖いな・・・。

次回「ナイスバディになれたらイイナ!」
最近、あの裏拳以来、マイメロ様と歌ちゃんの不仲が目立っているな〜来週には仲直りしているかな?


マイメロ支援
マイメログッズ
Encyclopedia of MY MELODY〜おねがいマイメロディ百科事典〜
あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場
総額10万円相当プレゼントキャンペーン
エウレカ支援
ゾイドジェネシス ルージ日記 #22
マイメロ様記事アーカイヴ

マイメロ布教4コマ付きSEED−D記事
#42「自由と正義と」 
#43「反撃の声」 
#44「二人のラクス」 
#45「変革の序曲」 
#46「真実の歌」元ネタ

新党マリーランドのマイメロディ代表のポスターはマイメロ様記事アーカイブかサイドバーのトップ絵へ。