シュラク隊は一人死亡・・・しかしこの死亡がシュラク隊にかかる受難の序曲である・・・今回は久しぶりのギロチン話だ!

「考え無しでアーティジブラルタル」
確信的に向かってウッソだが、じいさんたちには偶然だと思われている。
そして、敵に見つかってしまう。
シュラク隊は機体を隠している。
ウッソも次の港町まで別行動となり、ゴメス大尉の輸送機に攻撃をする演技をしてはなれる。
ゴメスはウッソの上手い操縦を見て本当に13歳かと考える。

「追い払う・・・」
ウッソくん、偵察に来たベスパの機体を追い払い海に着く・・・。
ウッソは海が初めてみたいだ・・・。
海の風に当たったウッソくん何かを発見。
あるゴミの山、そこにウッソをニコルと間違える謎のおじいさん現れる。

「ニコルには教えてなかったか?」
ウッソくん、ニコルと間違えられてちょっと困惑。
一方、シュラク隊と輸送機は、輸送機の修理中。
オデロたちは、偵察の名目で町に行く。

「宇宙戦争って言ったって地球まで来ちまうんだから。」
あくまでも、ウッソをニコルというおじいさん。
あまりにも間違えるので

ウッソ・エヴィン

ですと説明する。
一応、おじいさんにも間違えているという自覚はあるようだ。
ウッソは図書館の近くでおじいさんと別れる。

「それよりファラ中佐だ」
例のギロチンから目が釣りあがっているそうです。
そして、よう姉ちゃんと声をかけるイエロージャケットの人だけどその方はうわさの

ファラ中佐!

ファラはバイクでお出かけのようです。

「いいなここ〜」
町に来たオデロ達、シャクティはウッソの所に行きたいと打診。
どこにいるのとスージ

本がいっぱいあるところにいるわ!

シャクティ大当たりです・・・。
ウッソはアーティジブラルタル方面のコースを研究していますが、シャクティはまたしても

ホームシック!

オデロたちは・・・火事場泥棒、スージに至ってはお姉さんの幻覚が見える・・・。

「お姉ちゃ〜ん」
スージがお姉ちゃんと間違えた人は

ファラ中佐!

殺されるぞウッソくん(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あれ、でもファラさん妙に優しい・・・。

「チョコレートあるって」
スージ、幻覚の次はたかりかよ!
ファラは支払いをベスパの軍票で払ったらそれを飲んだら早く出て行けといわれる。

「怖いんだ・・・」
ウッソは近くにベスパがいると情報を拾う。
シャクティはカルルに何かやわらかい物を買ってきてを名目にウッソを

パシリにする!

ファラは「ギロチンの家系にはついて回るものなのか」とギロチン台に対して考え事。

「リガ・ミリティアは私達シュラク隊がメインなんだから」
ジュンコさんおおハリキリです。

「ホットミルクしかなかった」
とりあえず、ウッソはシャクティにパシリの成果を渡す。
そこにあるものを見つける・・・・

ギロチン台・・・・

ギロチン台を見つけて怒る民衆、ベスパは置くだけだと説明。

「この街にこんな陰険な物いらないんだ!」
ペスパに魚を投げつけるロブじいさん。

魚の首が吹っ飛ぶ!

魚の首が吹っ飛んだだけで恐怖する民衆。

「ザンスカールのギロチンをバカにする奴は銃殺モノだぞ!」
首切られる前に蜂の巣ですか!
というわけで、ロブじいさんウッソと逃亡するのですが、ロブじいさん銃殺される!
銃殺されたことで怒りをあらわにするウッソ。
シャクティが一人勝手に動くのはダメなのよと一応注意する。
そして

僕はニコルじゃないウッソなのに

とコアファイターに向かう。

「クワン・リーの小隊か?」
ファラはリカールに乗り込む。

「ロブじいさんギロチン台だけは壊してやるよ」
ウッソくんやっぱりやってくれました

一人勝手に動く!

コアファイターでギロチンを

粉砕!

だけど、敵に見つかり戦闘となる。

「今の攻撃はどこからだ?」
コアファイター+ハンガー付 VS トムリアット3機。
そこにマーベットが来て「ウッソはシュラク隊に合流しなさい」といわれるが、ウッソくん

命令無視でトムリアットを1機撃破!

「クワン・リーが大破しただと?」
パブでビール一杯ゆっくり飲めんのかと怒るファラ。
3機か1機かわからない状態。
牽制攻撃をするが、砲身がやられる。
メッチェは中佐の命令なら追撃できますがと打診するがファラは無理と判断。

「メッチェやさしいな・・・」byファラ

「ウッソ聞いているか?」
オリファーさんかなり怒っていますが、マーベットはフォーメンション作戦なんの説明しないで出来て輸送船も南下できてウッソのおかげだという。

次回「ジブラルタル空域」
シュラク隊の受難2章の始まりだ・・・。

機動戦士Vガンダム SCORE 1
機動戦士Vガンダム SCORE 2
機動戦士Vガンダム SCORE 3
OPからED、そして挿入歌やBGMまで収録されています。
機動戦士Vガンダム 03
機動戦士Vガンダム DVDメモリアルボックス
「ザクとは違うのだよ!ザクとは!!」ガンダムオフィシャルカード!
バンダイネットワークス株式会社
キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
#11「シュラク隊の防壁」