ブログネタ
機動戦士ガンダム SEED DESTINY に参加中!

最近、人類自身を賭けた最後の防衛策を考えた全国のS−Dファンの皆様さっそくデスティニー感想プランに行きます。
機動戦士ガンダム SEED DESTINY最終回後の傾向と対策

マイメロ様布教4コマ極上生徒会ヴァージョンは→こちら

マイメロ様布教4コマ「ミーアの日記」 

1:
ミーア「○月×日、今日は待ちに待ったコスプレ大会の日。憧れのラクス様のコスプレで注目度NO.1だわ!」
2:
ミーア「会場についてさっそく声をかけられる、だけどメロディマークをやってとかふしぎなことを言われた。」
???「ちょっとあんた!」

ミーア「(ここはキャラ作りでラクス様風に答えたわ)あらあら?何かしら?」
3:
クロミしゃま「ちょっとあんた何

マイメロのコスプレしてんのよ!

目障りだから早く帰ってよ!

4:
ミーア「違うの!私はラクス!ラクス・クライン!」
男A「なんだマイメロちゃんじゃないのかよ!」
男B「声かけて損した行こうぜ!」
ミーア「ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!」

クロミしゃまのコスプレがあったマイメロ様24話は→こちら

本編が始まるまで約7分(OP込み)おまちください!

「デスティニープランは・・・」

あのPR映像何!?

今回はSDガンダム?

なるほどラクスが起こっているのはあのふざけたPR映像だったからか〜。

「こんな・・・議長・・・」
シンは世界は大変だよと言うが、だからといって議長は日本をあきらめる方ではないとレイ。
議長が作る世界を守っていくのが俺たちの仕事でそのためのデスティニーでそのパイロットに選ばれたのはシンとの事。

シンの破壊の歴史が映し出される!

「シン?シン?」
シンを呼び出そうとするルナだが、

今大事な話しをしている!

とレイに門前払いをくらってしまう。

「本当に大変なのはこれから」
いつの時代でも変化は必ず反発を生む、それによって不利益を被り明確な理由が無くてもただ不安から異を唱える者は必ず現れる。
無知な我々には明日を知るすべなどない・・・。
だが、人はもう本当に変らなければならないんだでなければ

救われない!

レイはあんな事を二度と繰り返さないようにやり遂げなければならない。
そして、レイはひどいことをしているのはトーマ達だ強くなれ!そして信じろ!シンお前が守るんだ議長とその新しい世界を・・・それがこの混沌から人類を救う道との事。
調子の悪いレイを心配するシンだが

なんでもないかまうな!

と怒る。
シン「(俺はドラックから立ち直ったのに・・・レイはまだ立ち直ってないんだ・・・)」

「どうするんですかこれは」
アーサーはおろおろ、艦長は造反して新党を創る輩がいないかアーサー執行部に引き締めを頼む。

「はっきり拒否」
オーブとスカンジナビア王国。
どの国もどう判断しているから決めかねている所。
ロゴスの魔女狩りでどこの政府もガタガタ、それも議長さんのプランどおり、カガリはこれ以上は議長さんの思い通りにはさせない人としての精神への侵略・・・これよりも悪い

オーブとしての理念を守りぬくとの事!

「思ったとおり世界の反応は緩慢だな」
あれだけ訊くといいことずくめとマリュー
議長は2/3議席も取って信用ありますからねとキラ。
そして、プランの提示だけで終わるものではないとアスラン。
オーブは防衛体制、力押しで来られたら戦うしかない・・・。

「戦うしかないか・・・」

出ましたキラタイム!

あっちもそう思っているんだろうなと思って、戦うしかない、これじゃ戦うしかないって結局僕たちは戦っていく、プランも嫌だけど本当はこんな事ももう終わりにしたいのに・・・。

続いてラクスタイム!

でも、私たちも今は戦うしかありません・・・夢を見る、未来を望む、それは全ての命に与えられた生きていくための力です。
何を得ようと夢と未来を封じられてしまったら、私たちはすでに滅びたものとしてただ存在する事しか出来ません、全ての命は未来を得るために戦うものです。
戦ってよいものです。
だから私達も戦わなければなりません。
今を生きる命として、私達を滅ぼそうとするもの・・・議長の示す死の世界と!

「チャージは始めてくれ」

議長さん滄我砲レクイエムを使うつもりです。

まずは、対抗する国民新党オーブと新党日本スカンジナビア王国のチェック。
そして、アルザッヘル基地に動きが見える・・・大西洋大統領は議長をコンタクトを取りたい・・・。
議長さんまずは民主党アルザッヘル基地を撃つ事に決めました。
オーブはその後・・・。

「私はちゃんと言ったはずだがなこれは人類存亡をかけた最後の防衛策だとなのに敵対するというのならそれは人類の敵という事だ!」

「艦隊司令部に連絡」
ミネルバはアルザッヘル基地付近に移動らしいです。
レイはさっきのことを誤る・・・持病だそうです。
そして、シンにいつまでも議長マンセーでいてくれとの事。

「シンのたとえツッコミ」

それじゃドラマの死んでく親父みたいだぞ!

「レイの秘密」

あまり未来がない

テロメアが短い

俺はクローンだから!

「レクイエムを発射」

「エ━━(;;゜д゜)━━ッではこれは我が軍が!」

久しぶりのアーサーのエーだ!

アルザッヘル基地壊滅・・・

「失礼いたしますもうよろしいでしょうか?」

ルナたんすげー怒ってる!

「マリューさんキラくん!」

キラのほうが階級がう(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

連合の戦力ほぼ全滅・・・。
あれの破壊力はジェネシスに劣らない・・・中継点の配置次第で地球のどこでも狙える。

キラママ!

ラクスはエターナルに合流するそうです。
一方、シンとレイは機体ともども議長さんの所に呼ばれるようです。

「シンルナ」
レイがああ来るとは思わなかったとルナ。
そこにヨウランだっけ・・・ヴィーノだっけ・・・ヴィーノだ!
がアルザッヘルがレクイエムで撃たれたと報告。
レイは次はAAが来るぞとの事。

「真の歌姫が戻る」

あれあれ?なんか同志が増えてるよ!

「今度こそ奴らを討つんだ」

お前の望んだ世界を守るんだ!

次回「レイ」

メイリン本業復帰!

メイリン「アスランさん、何で最終回10月1日5:30なんですか?」
アスラン「例年の流れからして助が感謝祭を開くと思うんだが・・・」

シン「俺がなんだって?」

アスラン「誰も、お前の事なんて言ってない!それよりなぜお前がAAに乗ってるんだ?
シン「いいだろ別に!」

昨日のハム太郎のリボンちゃんが面白すぎたのでちょっと記録した→こちら


レギュラー記事
おねがいマイメロディ#24「ナイスバディになれたらイイナ!」
ゾイドジェネシス ルージ日記 #23
それが響鬼! 響鬼三十一之巻「超える父」感想
創聖のアクエリオン#24「天空のゲート」感想
かみちゅ!#10「ふしぎなぼうけん」
アストロ球団 第三球(後編) 「ロッテオリオンズがこんなに最悪なチームとは思いもよらなかったけど球七は最高・オブ・ジ・イヤーです。」
元ネタ
滄我砲→テイルズ オブ レジェンディア→続編→テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付

TB NO.100 ピーサード様がみてる 様
TB NO.200 旦那様はお犬様 様
TB NO.300 = ちもの隠し日記 = 様