ブログネタ
機動戦士ガンダム SEED DESTINY に参加中!

最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。
全50話 公式ページ
主題歌等:機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST

本日は5:30の放送です、当ブログでは機動戦士ガンダムSEED DESTINY最終回見逃し防止キャンペーンを行いました。
全パターン見てくれた方はいるかな・・・かみちゅ!とアストロ辺りのネタは上手くやったと思ってるんですがねぇ〜果たして何人の方が最終回を

見逃しているのでしょうかね!

マイメロ様布教4コマ最終回「アカツキがすごかったワケ」

マリュー「!!!!!!!!!」

マイメロ様「アカツキさんお願い!

ネオ「アークエンジェルはやらせん!」

マイメロ様「アカツキさんありがとうはいキャンディ!」

マイメロ様のおかげでアカツキ@ネオ(ムゥ)が助かったんですねぇ〜

マイメロ様がか・く・と・う・ぎに挑戦した26話は→こちら

と言うわけで桜川市が誕生し市民になったところ(←地元PR!)で本編に行きます。

「まずいぞキラ!」
このままではオーブがヤヴァイそうです。
キラはアスランとAAに先行をするように言う。
エターナルよりオーブ、オーブはプランに対する最後の砦、失えば世界は飲み込まれる。

「どうすんのイザーク」

世界レヴェールのピエロはエターナルを援護!

「ミネルバは何をやっている!」
シンはフリーダムに向かうがキラは種割れ。
レイにアスランとアークエンジェルを追えと言われました。

「フリーダムは俺が討つ」byレイ

と言うわけで、キラVSレイとなりましたが、キラにはなぜかラウが見えている・・・。

「これはどういうことなんだ?」byキラ

今日で丁度ラウの二回忌だから墓参りをちゃんとやれってことだろ!

「ドラグーン戦」
キラとレイはドラグーン戦、どちらも一歩を引かず。

「えらい数の敵」
だけど、ムゥさんドラグーンであっという間!

「シールドを突破」
だが後ろからミネルバが来る。
アカツキはAAの守りに行く。

「アスランとルナたん」
ルナたんは、アスランを見て少し落ち着くが

アスランがメイリンを選んだことで

怒りが再燃し攻撃する・・・。

「よくもメイリンをキズモノにしたわね!」byルナ

アスラン(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして、修羅場にシンも登場。

「このー俺のルナの妹に手を出したと思ったらルナにまで・・・裏切り者が!」byシン

そして、アスランに立ち向かう。

「あんたって人は、婚約者がいるのに愛人まで作ってそのうえルナも!」byシン

「よくも、ルナをルナを犯ったやったな!」byシン

アスラン(((( ;゚Д゚)))違うんだ!ほんの出来心だ(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

とシン種割れ!

「キラVSレイ」
キラは誰だか特定できない・・・。

「わかるだろうお前には俺はラウ=ル=クルーゼだ!」byレイ

クローンだけど考え方によっては声優ネタ!

レイ=ラウだと知ったキラは動揺・・・。

「ねぇ?ラウは?」
「ラウはもういないんだ・・・だがキミもラウだ!それがキミの運命なんだよ!」by議長

「逃れられないのだよそれは自分、そして、取り戻せないのだよ、それが核。だからもう終わらせるのさ全てを!そして、あるべき正しい姿に戻るのだ!人は世界は!」byレイ

それに対してキラの答えは

「でも、違う!命は何にだって一つだ!だからその命は君だ!彼じゃない!」byキラ

キラ様説教ですか!

説教ついでにレジェンド撃破!

「アスラン君は・・・」
位置特定不能ムゥが探しに行ってきます。

「くそ〜なんであんたなんかに!」
アスランも説教

「もう過去にとらわれたまま戦うのはやめろ!そんなことしても何も戻りはしない!なのに未来まで殺す気か!お前が欲しかったのは本当にそんな力か!」byアスラン

「だけど、だけど!テレビに映りたくてわざと予選落ちする奴がいるんだ!」byシン

ルナたん盾に入った!

「シン!もうやめてアスランも二人で赤坂五丁目ミニマラソンにでればいいんだわ!」byルナたん

まさかシンに殺されるのか?

アスラン種割れでルナたん救出!

「この、バカやろう!どんなにハンデをもらったとしてもデリマに勝てないんだよ!」byアスラン

デスティニーまで潰すオマケ付きで、アスラン37話の借りを返す!

「何でこんなもの守って戦うんだ!」

アカツキ最強伝説!

AAとミネルバの戦闘もAAの勝利!

「発射口のオーブ軍を排除」

ネオジェネシス照準!

キラはミーティアを取りにエターナルへ・・・。

「まったく厄介な存在だな島田紳助、島崎和歌子!ラクス・クライン、キラ・ヤマト!」by議長

とりあえず奴らの始末は後です。
そして、オーブを撃って戦いを終わらせ感謝祭に移るつもりです。

「エターナル!メサイヤが撃ってくるぞ」

世界レヴェールのピエロは射線上の連中を下げさせました。

「レクイエムカウントダウン開始」
レクイエムはアスランとムゥが片付けました。

「6時?いや5時台なのに裸体」
ステラ「シン!シン!」
シン「ステラ?どうしたのステラ?ダメだよ君はこんな所に来ちゃ。」
ステラ「大丈夫、だからちょっとだけ会いに来た。」
シン「ちょっとだけ?ちょっとだけなのか?」
ステラ「うん、今はね・・・。」
シン「今は?」
ステラ「でも、また明日。」
シン「アシタ?」
ステラ「うん、明日、ステラ昨日をもらったの〜だからわかるの嬉しいの〜。」
シン「えっ?」
ステラ「だから明日。」
シン「ステラ・・・。」
ステラ「明日ね〜明日・・・」

「レクイエム撃破」
ギル (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルバカな!

「ルナとシン」

えっとしんちゃんがはいじんかしないでよかったです!

「メサイヤ基地破壊」
議長さん死亡?

「艦長メサイヤが」
ミネルバは総員退艦。
後はアーサーに任せてタリアはどこかへ・・・。

「まだ生きている議長さん」
キラが議長さんの下へ・・・そして銃口を向ける。
議長さんも銃口を向ける。
レイとタリアも議長さんの下へ・・・。
議長さんは「そんな事をしたらまた、世界は混迷の闇へと逆戻りだ」とキラを脅すが、キラは「そうならない道を選ぶ事が出来るんだ!それが許される世界なら」と反論。
議長さんは、話を進めてレイが来た事で少し余裕の顔。
だが、キラの説教でレイはキラ派になっていく・・・。

「でも、僕たちはそれを知っている、わかっていけることも変っていける事もだから明日が欲しいんだ!どんなに苦しくても変らない世界は嫌なんだ!」byキラ

「傲慢だね!さすがは最高のコーディネイターだ!」by議長

「傲慢なのはあなただ!僕はただ一人の人間だどこもみんなと変らないラクスも!でも、だからあなたを撃たなきゃらならないんだ!それを知っているから!」byキラ

タリアも修羅場に現る。

「だが、君が言う世界と私の示す世界・・・みなが望むのはどちらだろうね、今ここで私を撃って再び混迷する世界を君はどうする」by議長

「覚悟はある!僕は戦う・・・」byキラ

「飛び出す銃口」
議長を撃ったのは

レイ!

議長を撃った後のキルは幼児退行・・・。

そして、爆発するメサイヤ基地・・・キラはタリアをつれて行こうとするが、タリアは拒否。

「この人の魂は私が連れて行く!ラミアス艦長に伝えて・・・子供がいるの男の子よ、いつかあってやってね」byタリア

そして、議長とタリアとレイはメサイヤ基地と共に

一家心中!

で・・・これで終わり・・・後日談無し・・・ふ〜んなんか韋駄天(((c=(゚ロ゚;qホワチャーの方が面白かった気が・・・。

ちなみにオールスター感謝祭の優勝は岡江久美子でした。
ミニマラソンは本文でアスランが言っているとおりです。

「まとめ」

究極の愛・・・それは

心中することです!!

by糸色 望→さよなら絶望先生 1 (1)

「終わり方に納得できていない人のために捏造後日談」
納得できない人のために後日談を造ってみました元ネタが全部わかったひとはすごいです。
答えを書きたくなったらコメントへどうぞ。

後日談1:
プーモ「シン様、これじゃ主人公らしくない主人公と言われますでプモ〜」
シン「もうなっているよ!」

後日談2:
シン「よし合体だ!」
キラ「念心!」
アスラン「合体!」
シン「ゴーインパルス!」
キラ「言っておくけど、僕がヘッドだからね!」
シン「また、僕の出番がなくなるじゃないか!」

後日談3:
キラ「アスラン大変だよ〜またカガリが泣いているんだ〜」
アスラン「これはきっと、アスハ家に恨みがあるシンの仕業だ!」
キラ「アスラン頼むよ!」
アスラン「メロディマーク!」
アスラン「ジャスティスさんおねがい。」
シン「どうせ俺は悪役だよ!」

後日談4:
レイ「来福神社の再建のためにシンを利用させてもらうぞ!」
シン「え〜訳わかんないよ〜」
ルナ「うるおい欲しいな・・・」

後日談5:
アスラン「そういえば、シンが料理当番の時いつも丸焼きだよな。なんかの鳥も魚も丸焼きだったし豚とかも。」
シン「得意なんだよ丸焼きが!」
キラ「でも、野草や野菜まで丸焼きにするのはどうだろう・・・食べるとこ残ってなかったよ。」
シン「な・・・なにくだらないこと言ってるんだよ!」
アスラン「もしかしてシン丸焼きしか出来ないんじゃ・・・。」
シンはデスティニーに乗ってキラとアスランを襲撃しました。


 レギュラー記事は機動戦士ガンダムSEED DESTINY最終回見逃し防止キャンペーンでアーカイヴしてありますのでこちらで見てください。

試作記事
韋駄天翔 #1「これがMTBバトルだ!」←なんかこっちの主人公も山登(ヤマト)くん!


キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ガンダマー・ドットコム
ガンダム
ガンダムシリーズの全てを網羅する初の完全ファイルマガジンがいよいよ発動!週刊ガンダムファクトファイル
ガンダムShop(大)
新番組
 

SEED DESTINY 過去記事アーカイヴページ

記事内元ネタ

機動戦士ガンダム SEED DESTINY最終回後の傾向と対策←終了後のネタに困っている場合

今回最終回記念としてTB1位、50位、100位、150位、200位、250位、300位になった方には記念のコメントを贈ります。

TB NO.1   じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜 様
TB NO.50  Royal Kingdom 様
TB NO.100 *,★ :・。.・きまぐれピーナッツ:.+ :.☆.・:*  様
TB NO.150 種と月を語るブログ TYPE-0 様
TB NO.200 シンたろーのつれづれなる雑記 様
TB NO.250 色々な四方山話 様