ブログネタ
クラスターエッジ に参加中!

書く動機?主人公にやられたから?いいえ

曲にやられました!

とりあえずキャラ感形式で様子を見ます。
一応、ガンパレード・オーケストラの記事も別に書きますのでリンクを貼って連携させます。
ガンパレード・オーケストラ記事

「色々と言いたいこと」

さっそくですがテレ東に時間帯変更を求めます!

新番組の時間帯が色々と違和感があるので自分なりのプランを考えました。

  • クラスターエッジ:火曜25:00から→木曜18:00

理由:福山潤は木曜日にいるべきです!

  • こてんこてんこ:木曜18:00から→土曜9:30

理由:普通土曜日にやるだろうこのアニメは!

  • 韋駄天翔:土曜9:30から→火曜6:00

理由:熱いバトルほど6時台は求めていると思う!

  • capeta:火曜6:00から→火曜25:00

理由:かなり違和感がありますこれこそ深夜に移った方がいい!


「OP」

surfaceです!

あの、さぁ 吸い込んでくれ 僕の寂しさ 孤独を全部君が!の

surfaceです!→さあ

あの、動きださなけりゃ そう 始まらない!の

surfaceです!→なにしてんの

あの、僕の手を握れ 一緒に見ないか 決して楽じゃないが最高の世界!の

surfaceです!→Re:START

ユニバーサルからソニーミュージックに移籍しての2弾シングルです。
これじゃOPべた褒めで終わってしまうの話に行くか・・・。


「クラスターエッジについて」
一応サンライズアニメです。
そして、Wガンや犬夜叉の監督をやった池田成さんのオリジナルアニメだそうです。
「クロム」

  • カールスの飛行機には、乗れずカールスの飛行機を落とそうとしている奴らを撃破。
  • カールスは兄。


「カールス」

  • クロムを置いて飛行機でどこかへ。
  • クロムは弟らしい。
  • 謎の飛行機のパイロット。
  • 追っ手に蜂の巣にされそう・・・。
  • 不時着前に撃ち落される。
  • アゲートに助けられる。


「アゲート」

  • クラスターE.A.の学生になる予定。
  • 貨物切符しか持っていないので特別食堂車には入れないがしつこく食堂車に行こうとする。
  • 貨物扱い。
  • ベリルと会った時なんかファンタジー名世界を作り出した!
  • ベリルとこれから友達になる予定。
  • 内緒で食料をもらう。
  • 一緒の貨物は飛行機。
  • 飛行機を使って謎の飛行機を降伏させるつもり。
  • 変な風を作り出せて滑走路無しで飛行機を飛ばせる。
  • 戦闘中に割り込み民間機をと名乗るが攻撃はやまない・・・しかも戦艦からも攻撃を受ける。
  • 金色に光って弾を弾き飛ばした!
  • 飛行機もろとも海の中に落ちる。
  • カールスを助けて陸に上がる。


「ベリル」

  • クラスターE.A.の生徒。
  • 特別料理が食べられる一族。
  • 一族とかなんとで扱われるのは嫌いみたいだ。
  • 飛んでいくアゲートを目撃。
  • 港に何があったか軍人に訊く。
  • 軍人相手に格闘、戦闘能力は高い。
  • 港で落とされた飛行機のパイロットについて訊く。
  • パイロットが魚のえさになっているんじゃないかと聞いて驚く。


「シーゲル」

  • ナンゴーの代わりにマージャンをする。
  • 初めてのマージャン。
  • チキンランの生き残り。


「用語」
  • クラスターE.A.

王族や貴族出身者でも簡単に入学が許されない名門中の名門校、軍の幹部や官僚職にいっぱい卒業生がいて、実力も品格を持ち合わせているそれがクラスターの生徒。


「名言」

  • 「クロム、お前にはもっともっと長く生きてもらいたいんだ」byカールス
  • 「不時着・・・して」byアゲート
  • 「力より強いはずなのに・・・。」byアゲート
  • 「何が列車事故だ!」byベリル
  • 「これで、大人か・・・」byベリル
  • 「死ねば助かるのに・・・」byシーゲル


「ED」
アーティスト:Cluster’s (下野紘福山潤岸尾大輔吉野裕行
主要キャラ声優で構成されているユニットだね、なんかねぇかなり良い!


「全体的なもの」
飛行機戦闘モノかと思えば、次回は学園ものまだ狙いはわからない・・・。
助かったアゲートがあの後、雀荘で麻雀を打っていたら面白いな〜なんかチキンランをやって海に沈んで自力で泳いだなんていう話があったから→アカギ

次回「ベリルの剣」

クラスターエッジ公式
OP:「FLY HIGH」 surface
ED:君という名の光
今話題のアニメ・ゲームのCD、DVDを買うならココ!! 

2005秋新作アニメ評価コメント 茨城版