ブログネタ
仮面ライダー響鬼 に参加中!

最近、いつになったら鬼になれるのかなと思っている全国のとりあえず放送を見ている響鬼ファンの皆様プレゼントにサカイ感想水産の鰹でも用意しますか・・・。
アストロは面白い→第五球(前編) 「球三郎は本当は目が見えてんじゃないかと・・・」

「書いている人の明日夢語り」
最近、脚本に苛立ちを感じてきて自分の中で何かが変りました(記事タイトル)。
つーか変らないとまずいだろう・・・。

「勝手に明日夢語り」
魔化魍、もう妖怪じゃなくって怪人だよね・・・というかアバンがいつもより短いね。

「日菜佳のことが気になって武器の手入れを忘れた」
仕事に私生活を持ってくるなとヒビキさん。
年下のイブキさんに至っては

トドロキさんちょっと甘いんじゃないですか?

といわれるトドロキくん。
忘れればするほど日菜佳さんのことが頭から離れないとの事。
終いには、イブキに日菜佳さんを幸せにしてくださいという。

「モッチーが気になる明日夢」
注:明日夢の心の声を語った桐矢に対しての愚痴です。

テメー桐矢、モッチーだけでなくあきらまで手を出しやがって!

そりゃイブキさんの弟子だからだよ!

ああそうだよ別に弟子でもなんでもないよ!

あーモッチーとどういう関係だ・・・って言いたい!

「どうなってるんだよトドロキの奴」
ボロボロだそうで、日菜佳さんは優しいしかわいいしとの事。
ヒビキさんは日菜佳さんにもうちょっと優しくしたらどうだと頼みますが、単純な問題じゃないとの事。

「ヒビキさんとご飯」

またシチューです!

今回は出来が良いみたい。
明日夢母もそろそろ帰ってくるようで・・・。
だけど、明日夢は食欲がない

「すいませんなんか脚本が変わったもんで」by明日夢

ヒビキさんはいつでも相談に乗るそうです。

「なるほどね響鬼の脚本が違う男になったって訳か」byヒビキ
明日夢「はっきりとはわかんないですけどなんか第三十之巻あたりで・・・
ヒビキ「そりゃ確かにショックだわな」
明日夢「いや、響鬼が放映されるのは東映とテレ朝の自由なんですが・・・なんか素直に認められない自分がいるっていうか」
ヒビキ「まあ、新しい脚本を好きになれないのは大歓迎だけどさ、少年にはやることがいっぱいあるじゃないか、仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動にTBするとかたのみこむ「響鬼に理想の最終回を!」とか青春真っ盛りだし」
明日夢「理屈ではわかってるんですけど、理屈通りに行かないって言うか」
ヒビキ「なあ俺って無神経かな?」
明日夢「いやそんなことないと思いますけどただ青春真っ盛りってちょっと古いかな」
ヒビキ「青春独り占めってのはどう?」
明日夢「わかんないですね〜」

「そ〜か脚本問題でスランプというわけかなるほどな」byザンキ
トドロキ「すいません、ザンキさんにこんな事相談するのはあれかなと思って、あれから俺、ヒビキ記事の内容がまるっきり変わってしまって
ザンキ「いやいやこう見えても俺は数々のスタッフを変えてきた男で文字通り鬼のようにな!」
トドロキ「えっ本当ですか?」
ザンキ「よし、俺に任せろ新しい脚本問題このオレが何とかしてやる。」
トドロキ「おねがいします師匠、助けてください、俺記事の内容がほとんど桐矢に対する愚痴になっちゃいそうです。」

一方イブキさんは香須実さんのあられのない姿を・・・。

「たちばなに来たトドロキ」
トドロキ「日菜佳さん・・・日菜佳さん・・・今の脚本どう思いますか?
ザンキ「オレは今、地獄にいる、脚本交代という地獄に・・・」
トドロキ「オレは今、地獄にいる、脚本交代という地獄に・・・」
ザンキ「よし、いまだ旧体制に変えろ!」
だが水を被ってしまったトドロキ。

蝉怪人VSヒビキさんはヴァトル中

「禁断症状トドロキ」
そこに香須実さんから電話。
当たりが出たから応援に行って欲しいとの事。
だけど、ヒナイブを考えてるトドロキくんにはイブキは火に油を注ぐもので・・・。

「ヴァトル中のヒビキさん」
イブキさん現る、後からトドロキくんも・・・。
ただし、相手はスー童姫。
トドロキくんはアッサリ退場。
ヒビキさんは蝉の止めをイブキさんにまかせるが・・・烈風がうまく鳴らないその隙にヒビキさんも退場、イブキさんも退場って

みんな退場!

だけどスー童姫も仲が悪そうです。
蝉怪人は増えました。

「脚本が?」
イブキ「他の男になってしまって妙な展開に、それでその戦いに集中できなくてすいません。」
ヒビキ「お前らどうなっているんだよ。」
トドロキ「イブキさんその気持ちわかるっす、すごくよくわかるっす」

イブキ×トドロキ!

「ドッキリな現場を見てしまう明日夢」
注:明日夢の心の声を語った桐矢に対しての愚痴です。

ちょ・・・なんで一緒にいるんだよ!

誤解っていうよりモッチーはあいつの事が好きなんだろ!

そうなんだろ!

ん?桐矢とは関係ない?

えっ、代わりに渡した?

そうなの!

いや別に誤解なんてしてないけど・・・でも桐矢は嫌い!

「ヒビキさんできました」
明日夢が作った料理

またシチュー!

そして、モッチーの勘違いもヒビキさんに報告。
さてさて、シチューの味はうまい、たぶんヒビキさんよりも。
そして、ヒビキさんはみどりさんの言葉の意味がわかったようです。

「どうしよう、ねぇどうしよう」
とうとう、トドロキ君から電話がかかってこなくなったと日菜佳さん。
香須実さんからの経験によると自分から電話したらどうなのとの事。

「どうしたんですか急に」
ヒビキさんちゃんとトドロキくんの相談に乗りました。
でも、やっぱり原因は

トドロキくんの言い分ではヒカリモノの意味がよくわからなかったようです。
そして、ヒビキさんの答えは誕生会をもう一度やれ。

「うどんを打つトドロキ」
うまいもんです・・・。
肝心のトドロキくんの問題は勘違いとの事。
そして、お誕生会が開かれトドロキくんは心を込めて打ったとうどんを食べさせる。
日菜佳さん曰く今まで食べたうどんの中で一番おいしい。
そして、ちゃんとしたヒカリモノを送って仲直り。
だが、あきらからTEL魔化魍がでた・・・。

「大丈夫か?」
ヒビキさんら到着。
でも、イブキさんとトドロキくんの扱いが悪くすぐに

響鬼装甲

そして、今回は楽器で片をつけました・・・。
ってこれって

あいおい損保のCM!

にしか見えないんだけど・・・
というわけで敵全滅。

「ずいぶん気を使ったみたいだねトドロキくん」
でも、日菜佳さんのヒカリモノはお寿司が食べたかったみたかったです。
でも指輪は大事にします。

「あきらがたいへんだ〜」

桐矢ストーカー!

次回「飢える朱鬼」
ザンキさんの師匠現る。

響鬼をみたらプリキュアを見ずにゾイジェネをみよう!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ゾイドジェネシス ルージ日記 #27←ルージ&討伐派記事
週刊ディガルド 第2号←ディガルド派記事

*************************************
響鬼の「完全新生」路線とそのスタッフを断固支持します!
□『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』
http://just.as/hibiki
「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、どうぞ積極的にコメントとTBをお寄せください。
旧路線・スタッフの復活を願う方の記事であれば内容は問いません。

現在具体的な運動としては、「たのみこむ」におけるネット署名活動を展開中です。
ぜひご賛同ください。
□たのみこむ「響鬼に理想の最終回を!」
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=52641
**************************************
女性向け特集 仮面ライダー響鬼 アウトドアグッズ

過去記事アーカイヴ