ブログネタ
クラスターエッジ に参加中!

最近、力より強いはずのクラスターエッジファンの皆様とにかく貨物切符しかないのに特別食堂車に行ってみますか。

「アゲート」

  • 居眠り運転をしていたおじさんに注意。
  • 自分の飛行機の残骸を回収。
  • 橋を降ろす前に船を先に行かせる。
  • バックにいっぱいの工具を持っている。
  • 学園の中で一番の特別待遇の部屋を使う。
  • フォンの車を直す。
  • 泣きそうな子を慰めるのが得意。
  • 夜中、飛行機のエンジンを持ってどこかへ行くその途中また金色に光り目的の場所を見つける。
  • ベリルに剣を投げる。


「フォン」

  • 学園に来るお客様の出迎えに行く。
  • 「交通マナーと学校のスケージュールどっちが大事だか愚問だよ。」とか言っているから事故にあうが、なぜか運河につっこまず。
  • 学校に来たお客様に昔いじめられていた経験有。(なんとなくそんな感じはした。)
  • 特別室を使う生徒が俺と言うのに疑問。
  • 軍の学校の生徒に車を勝手に運転された挙句パンクさせられた。
  • その上、そこらじゅう傷つけられライトまで壊される。(それにしても軍学校の生徒ひでーな)
  • 車がいらなくなり蹴飛ばすがアゲートに止められる。(車のボディが弱いのかわからないが、すごいめり込んだのでキック力は強め)
  • 初めてパンクを直した。
  • せっかく直した車を壊されないように別の場所に停める。
  • 理事会に罰してもらおうと考えるがベリルに止められる。
  • ベリルを悪く言う意見に反論。


「ベリル」

  • 学園で一番優秀。
  • ずる休みをしたからフォンが狩り出される。
  • 母は穏やかな日常を捨てた。
  • 剣の試合に出るつもりはない。
  • 剣の腕を鍛えるため人造兵をあてがわれた、あの日以来剣を持つのをやめている。
  • 軍の学校の生徒に車ごと水の中に入れられる。(軍の学校の生徒は犯罪者だから!)
  • 右腕を痛める。
  • この件は自分で片付けたい。
  • 対抗戦に出るクラスター一の剣の使い手。
  • 右腕の怪我ひどい。
  • 軍学校の生徒を一掃。


「シーゲル」

ドラのウーソーをきってしまう。

ヤギと戦う事になる。

半荘ひと勝負10万円、指一本10万円。


「設定やら」

  • クラスター学園

いろんな国の行儀の良い優秀な生徒だけが入学できる、良質の環境で良質の学問を学ぶ、卒業して社会をリードする立派な紳士淑女(←注目)になるため。

  • 軍の学校

クラスター学園に対抗心があり、クラスター学園に勝てば生徒が集まると思っている。

  • ジャスパー家

軍学校なんて縮み上がる、ベリルはそれは嫌。


「アゲートの起こした奇跡」

崖から落ちた車を何事もなかったようにする。

船を先に行かせて事故ったフォンを助ける。

ベリルの右腕を治す。

当たりなのに上がらなかったヤギに対して自分も上がらず。


「名言」
  • 「交通マナーと学校のスケージュールどっちが大事だか愚問だよ。」byフォン
  • 「学園の入学審査もいい加減だよな」byフォン
  • 「それ以上、その車をいじめてやんなよ!」byアゲート
  • 「ほっとかない!」byアゲート
  • 「得意な事で頑張れば良いのさ。」byアゲート
  • 「戦いは人造兵に任せれば良い。」byベリル
  • 「剣はもう持つ事はないと思っていたしかし、今のこの気持ち私には抑えることが出来ない。」byベリル
  • 「みんなベリルのことなんもわかっちゃいない!」byフォン
  • 「ベリル〜剣を受け取れ!右手で!」byアゲート
  • 「いいよ、同じならいいよ」byシーゲル

次回「冷たい銃弾」

クラスターエッジ公式
OP:FLY HIGHsurface
ED:君という名の光
今話題のアニメ・ゲームのCD、DVDを買うならココ!!
SonyMusicShop今週のオススメ

ガンパレード・オーケストラ #2「アウトブレイク」

日テレ雀ニックはなんだか白發中でキャラクターがいた。