ブログネタ
Rozen Maiden トロイメント に参加中!

ローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書きます。
今回は1話「薔薇水晶」です。

翠星石様活動記録

  • 雛苺を探し窓を割ってジュンの部屋に侵入!
    「ちびちび苺!どこへ行ったですぅ!」
  • そして、蒼星石が現れ翠星石様をなだめる。
    「これが落ち着いていられますか!ちびちび!」
  • 雛苺が隠れている場所を見つけジュンの布団の上を飛び回る。
    「きっ〜ひっひひひ見つけたですぅ!出てこないと潰れちゃうですよ〜。」
  • 雛苺を探している理由はジョウロに落書きされたから。
    「笑うなですぅ!このセンスの欠片もないガキっぽい落書きは雛苺にちがいないですぅ!」
  • 雛苺罪を認める
    「罪を認めたですぅ!」
  • 雛苺の言い分は楽しみに取っていた、苺大福を翠星石様が食ったから仕返し。
    「嘘ですぅ〜デタラメですぅ〜どちらにしても大事なジョウロをこんな風にした罪、償ってもらうですぅ!」
  • くんくん探偵を見る。
    「くぅ〜いけ好かない女ですぅ!」
  • 雛苺のポシェットの中身を知る
    「きっひっひひ聞いたですぅ!」
  • 雛苺のポシェットに手を忍ばせるがトラップに引っ掛かる!
    「ワニですぅ、ワニですぅ・・・ちびちび苺にちび人間め結託するなんてずるいですぅ」
  • ジュンのハンバーグを食べてしまう。
    「隙ありですぅ、へへへこれでおあいこですぅ〜。」
  • そして、翠星石様御帰宅
    「また、遊びにくるですぅ〜たまには力を使ったほうが、運動不足のちびには丁度いいですぅ〜。」

毒舌:☆☆/腹黒:☆☆☆☆/ワニ:☆☆☆☆☆


今週のくんくん探偵

くんくん「そんな、君が犯人だったなんだって」
女狐「私も残念よくんくん」(一体何の事件だか・・・)
女狐「愛してる!」(急に告った!)
くんくん「えっ!?」(普通困るよね・・・)
翠星石様「くぅ〜いけ好かない女ですぅ!」(そりゃそうだろうな・・・)
真紅たん「心配しなくてもくんくんはあんな女に騙されないわ」((((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)
真紅たん「それよりお茶はまだなの?」
雛苺「終わっちゃうよくんくん〜」

設定:☆☆/展開:☆☆/真紅たん:☆☆☆☆☆


本編紹介

水銀燈をジャンクにしたことで元気ない真紅たん、そして第7ドール薔薇水晶が現る!


好きな順

翠星石様>真紅たん>雛苺>蒼星石>水銀燈様>薔薇水晶


次回「槐」
真紅たんが燃えていた・・・

ブラックキャット 黒猫様活動記録 #3
ソルティレイ #3「青の少女」

←9月、10月のカレンダー壁紙は翠星石様!
OP:聖少女領域ALI PROJECT
ED:光の螺旋律
ローゼンメイデンコミックicon
ローゼンカウンタ

ローゼンの感想ブログが関東圏だけでたくさんあった〜これに関西圏や名古屋圏が乗ればかなりの量になるだろう・・・。
とりあえず、うちは
翠星石:6
くんくん:3
本編:1
の路線でやってみます。
翠星石 
ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻
ローゼンメイデン・トロイメント 第3巻
ローゼンメイデン・トロイメント 第4巻
ローゼンメイデン・トロイメント 第5巻
ローゼンメイデン・トロイメント 第6巻