ブログネタ
ゾイドジェネシス に参加中!

ゾイジェネ29話「秘密」でのコトナさんの日記です。
注:自分なりのコトナさん視点なので実際のコトナさんとは異なった性格を持つ場合があります。

週刊ディガルドは、ザイリン様が伊佐坂先生の原稿を磯野家で昼寝をしながら待っているか京都ディガルドバイオゾイドレース場でバイオインパクトに乗ってメガラプトロル賞を勝って3冠を達成しているためコトナ日記と合併号です。

悪い夢を見た・・・ずっと忘れていたのにあの山に近づいたからあんな夢を見たのかしら・・・アイアンロック・・・私のふるさと。

アイアンロックの街・・・秘密に触れたものには死が訪れるといわれているけど呪いなんてデタラメ、私はラ・カンを誰も知らない秘密の入口に連れて行き、街の中へ向かった。
ラ・カンは禁忌の谷に興味があったけど、ノーグに襲われて、私の2Pカラー・・・じゃなくってリンナ(私の妹)が現れた。
とにかく無駄な抵抗が出来ないので武器は捨てて投降した。

彼女たちはマキリ、アイアンロックを守る影の一族、以前は私もその中の一人、だから嫌だったのよアイアンロックに戻ってくるのは、あるのは嫌な思い出ばかり・・・こんな街滅んでしまえばいいのに・・・。

昔、旅芸人が来た時、親方様は「よそ者はずるくて意地汚い、この街のことは話してはいけないよ、アイアンロックの呪いが襲い掛かってくる」と言っていた。
そして、旅芸人はこの街のことを探っていた。
私とリンナは、呪いで殺されると教えたら、旅芸人はそんなことはないと言った。
旅芸人はゾイドの仲買人だった・・・。
数日後、彼はアイアンロックの呪いで死んだと言うか親方様に殺された。
そして、私とリンナはその日から一人前になった。
一人前になったといってもプロミネンスの力は使えないわ・・・。

そう、呪いなんて真っ赤な嘘、旅芸人の手品と同じ種も仕掛けも全部ある・・・まるでひぐらしのなく頃にみたいなシナリオね。

ディガルドの拷問を受けた・・・こういうのは慣れているから・・・。
クルックーがハリガネを持ってきた。
ラ・カンが訓練したのかと聞いてきたので私が仕込んだと教えてあげた。

ラ・カンは格闘もいけるのね・・・そういえばミィの技もラ・カンが教えたんだっけ?

アイアンロックの秘密、金属を見事に操る古の技術。
それをディガルドが奪った・・・。
そう、私はマキリの長に選ばれた。
でも、逃げた・・・私が逃げなくてはマキリの掟が・・・リンナ!あなたが死ぬからよ。
私はリンナに「話したら、あなたはマキリの長を継いでいた?時代は変わっていくわ、マキリにはみんなを導く長がどうしても必要なのよ・・・だから私は身を引いた。」と言った。

フェルミが私達を捕まえようとした。
私は、工場の機能を止めた・・・でも

リンナが撃たれた!

だけど、そのまま撤退した。

撤退中、あの空飛ぶバイオゾイドが襲ってきた。
ラ・カンはソードウルフを離せと言っていたけど・・・諦めない、もっと早く

飛べる!

そう思ったとたんレインボージャークはものすごい速さが出た・・・まるで韋駄天翔並の展開ね・・・。
さよならアイアンロック・・・私のふるさと。

次回「魔物の森」


ルージ日記

ローゼンメイデンか・・・僕も一体ぐらい欲しいねぇ〜とロンが言っていたけど、何のことだかさっぱりだったのでこのネタで話は進めず、俺はミィ様のことを心配していた。
ロンは、ディガルドにゾイドそのものを作る工場もあながち嘘じゃないと言ってきたので「えっ、ゾイドって掘り起こされる物じゃなかったの」と相手をしてやった。
ラ・カン達が行ったアイアンロックと言う街は呪われた街らしく、その秘密に触れたものには死が訪れるそうだ。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ミィ様が寝言で歌を歌っていた・・・でも歌の最後に

気付かないと丸焼きよ〜

と言っていた。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


フェルミ日記

あのラ・カンもディガルドの手に落ちたか・・・。
んー二人まとめて本国に送ろうかしら、マキリの掟?知らないわ、私はただ捕虜を本国に送るだけ〜あなたたちの掟なんてどうでもいいわ〜だってあなたたちは滅びの竜を蘇らせたくないだけ〜。
バイオプテラの調整が済み次第捕虜を本国に送るわ〜。

シャワー中、ラ・カンが逃げたと報告

視聴者サービスの時間だと言うのに・・・。

全軍に出動命令!逃がしたらただじゃおかないわよ。

ラ・カン達を見つけた・・・泣かせる話をしていたが所詮は三門芝居、マキリの長に人質を渡してもらおうと思ったけど逃げられちゃったうえに長まで撃っちゃった〜。

ようやく追い付いた、また重たい荷物を持っているから袋叩きかと思ったけど・・・ターボーブースターやってくれる。


ディガルド拷問術

言え!仲間はどこにいる!嘘を言え!


お便りのコーナー
今週はザイリン様不在のためQのみです。

Q.ノリスケおじさんが声変わりをしたのですが「返事はディガ!」「僕はゾイド乗りのノリスケだ!」とよく言い終いには僕のことを「ルージくん」と言います。

あさひが丘在住 国民的高視聴率アニメの永遠の小学5年生 さん


リクエストのコーナー

バイオ戦隊ディガレンジャー/風雅ケントロ

100万倍の侵略〜俺たちディガ!ディガ!ディガ!バイオ戦隊ディガレンジャー〜

元ネタ:電磁戦隊メガレンジャー MUSIC COLLECTION


ロン先生のゾイド講座

ロン「強化パーツでぐんとスピードアップしたレインボージャーク、今後の活躍に期待だね〜それにしてもコトナくんにはビックリしたな〜。」

ミィ様「謎の女コトナ・エレガンス、最高速度マッハ2.5、体重45t!」

コトナ「なにぃ〜!」
ロン&ミィ様「うぁあああああ」

ゾイドジェネシス支援
旧機体
ゾイド辞書(仮)
ルージ日記整理版
ゾイドコア・ドットコム
ありのままでlovin’U(DVD付き)
ありのままでlovin’U
iconiconiconicon

エイベックス公式ページ←新EDが流れています! 

ゾイドジェネシス新ED「ありのままでlovin’U」はオリコン1位取れるかな?