ブログネタ
おねがいマイメロディ に参加中!

最近、人間の女の子はある日突然男の子になると知った全国のマイメロファンの皆様フラットくんは感想にはいいけど本気になっちゃダメよ。

「姉妹ケンカ」
歌ちゃんの服を借りた琴たん。
奏姉さんのキャミソールを持っていった歌ちゃん。
奏姉さんのマニキュアを勝手に使った琴ちゃん。
ケンカの種は減りませんなぁ〜。

「部活ボイコット計画を立てる歌ちゃん」
マイメロ様は部活に行こうと誘いますが、歌ちゃんと美紀ちゃんは真菜ちゃんがお好み焼きを作ってくれるを理由に部活を休もうとします。
ところでこのマイメロ様の

永代橋シンパは一体なんなんだ?

よほど何かの影響を受けたに見える。
結局、歌&美紀は、永代橋シンパのマイメロ様をダンスで回避するという手を取りました。

「誰も部活に来ない」
偶然にも誰も来ない音楽部、先生が悪いのか生徒が悪いのか・・・そこにマイメロ様降臨。
あれ?ずいぶんフレンドリーだね・・・。
もしやマイメロ様の侵略の手がマイメロ組ではなく学校全体に広まった!?
じゃあここはもう

マイメロ中学か?

マイメロ様が来てくれたことを喜ぶ、永代橋先生。
そこにTEL・・・急用ができたそうです。

「永代橋柊邸へ」
コンクールに出場しない気の柊王子。
永代橋先生は柊王子の実力ならウィーンで開催される「マリーアントワネット王妃国際バイオリンコンクール」に出場できるはずと言いますが、柊王子はやる気ナッシング。
王子はもっと自由に音楽に向き合いたいそうです。

「若い頃の柊王子」
永代橋先生の言うことは訊く熱心で良い子、むさぼるようにいろんなことを覚えたがって、そして、それを瞬く間に自分のものにしていく・・・天才。

「バクロミ」
例のごとくバクが永代橋の匂いをかぎつけますが、ロミー様は自分の

ウェディングドレス

をデザイン中。
ロミー様は音符がたまってるから余裕を感じている。
ちなみにウェディングドレスはセンス悪いとの事。

「お好みパーティ」
琴ちゃんも参加のようですが、歌ちゃんからR指定の声。

「バクロミと永代橋」
永代橋先生、あの頃の柊王子を希望。
そして、バクロミが現れ悪夢魔法をかけるが・・・バクが異常事態に気付くが・・・時すでに遅し。
ちなみに永代橋先生は裸バイオリンがいいものとの事。
そして、バクロミは魔法がかかる人物が王子と知り
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「魔法の影響が出た柊王子」
ショタ化が進むかと思いきや「バクとキスする映像を思い浮かべて」魔法かからず・・・。

「魔法のはね返り」
暴走した魔法が町の人に還元され子供化現象が進む・・・そして、夢野家でも・・・。

リトル歌ちゃん!
リトル美紀ちゃん&真菜ちゃん!
韋駄天翔のまこと!
そして、リトル奏姉さん!

「おやちゅはあたちドーナちゅがいいな〜」

あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場

「帰宅不能バクロミ」
でも、今頃柊王子は、

ショタ化していると考えたロミー様。
怖いわけないだろうと帰宅してみる。

「なんだか町の様子がおかしいわ」
イッツ・ア・スモールワールドを目撃したマイメロ様。
「人間ってすごいな〜」と漏らす。
そして、駆&フラットと会い「フラットくん人間ってすごいんだよ〜突然子供にもなるしお星様にもなったりするのよ〜昔はお猿さんだったって学校の授業で言っていたし」byマイメロ様
一応お星様になる説は信じているのね・・・。
このマイメロ様の感激に対して、駆くんは「昔はお猿さんだった」と言うのは嘘ではないので本当だと教える。

「一方琴お姉様」
お姉さんの大変さを知る。

「ちっこい柊様はどこかな?」
ロミー様の考えも虚しく、柊王子はショタ化しておらず・・・。

「同じ手は通用しないよ」
前に魔法にかかった時人間の意思の強さによって、魔法のかかり方にも差があるとはわかっていた。
後は今までに一番嫌なことを思い出して、嫌だという意思を高めた。
そして、夢の持ち主を訊く王子。
「ところで覚悟が出来ているんだろうな!」by王子
バクロミ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「リトル歌ちゃん達と遭遇」
駆くんお名前を尋ねる・・・思ったとおり。
そして、手加減を知らないリトル歌&美紀に虐待されるマイメロ様とフラットくんでした。
とりあえず、マイメロ様に動いてもらおうとするが・・・リトル化した子達が行方不明。

「バクロミとリトル化した者達」

ロミー様、リトル歌ちゃんからよだれプレイを受ける!

そして、バクには12人の弟がいるという

ブラザープリンス

の秘密が明かされる。
そして、マイメロ様たちが合流して・・・さあ

マイメロ様出番です!

「今週のメロディマーク」
ハンバーガ屋の看板のハンバーガー。
一気に町の人を元に戻し。
バーガーさんも〜とおねがい+はりねずみくんの記憶消去で「くるっと平和解決」by佐久間一行
でも、ちょっと魔法に疑問を感じる歌ちゃんたちでした。
一方永代橋先生何かを決意。

「それにしても今日はあせった」
「ちっちゃい頃の歌ちゃんかわいかったよ〜」byマイメロ様
駆くんもあのまま育ってればな〜と言いますが、逆に歌ちゃんの怒りを買ってしまう・・・。

「心配するのやめるわ」
永代橋先生、王子を心配することをやめました。
ただし、頂上コンクールでグランプリが取れたら・・・。
王子は愚問ですと挑戦をする・・・。
そして、永代橋先生からピンク音符GET!

「二人ともいるのはわかっている」

ソルティ「えへへ、ここにいました〜」
ロイ「早くコイツを連れて行け!」→ソルティレイ
ネタは置いといて、バクロミに対しての罰は・・・謝罪の言葉は聞き飽きたということで、柊邸のトイレ掃除・・・ぜんぶで88個・・・。

次回「NO!と言えたらイイナ!」
マイメロ様の弱点判明?

恒例のエウレカネタはヒビキさんのところに置いて来てしまったので今回はありません→どこが響鬼? 響鬼三十七之巻「甦る雷」感想


マイメロ支援
マイメログッズ
Encyclopedia of MY MELODY〜おねがいマイメロディ百科事典〜
あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場
総額10万円相当プレゼントキャンペーン
エウレカ支援
ゾイドジェネシス コトナ日記&週刊ディガルド #29・4号

過去記事アーカイヴ