ブログネタ
Rozen Maiden トロイメント に参加中!

ローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書きます。
今回は2話「槐」です。

翠星石様活動記録

  • 雛苺の如雨露を見て
    「あの如雨露を見るとなんかムカつくですぅ。よりによって百均のゾウなんてふざけてるですぅ!」
  • ジュンのまた来ているのかと言う言葉に対して
    「うるさいです、玄関から入ってやったのですからつべこべ言うなですぅ!」
  • のりを見送る
    「練習でも気を抜くなですぅ〜。」
  • 真紅たんが降りてこなかった事について
    「ほっとくです。」
  • 雛苺が如雨露、如雨露うるさいからなんか思いついた悪巧み
    「待ってです一大事ですぅ。真紅が起きて来ないのは雛苺のせいかもしれないですぅ。怒らせることをしたのではないですか?」
  • 更に悪巧みを進める。
    「そうです。真紅は本当と本当に怒るとカバンに閉じこもって誰とも話さなくなるのですぅ。」
  • 恐怖の真紅たん
    「そして、怒りを溜めに溜めて大爆発させるです!」(キィ〜雛苺!by真紅たん)
  • 更に恐怖に
    「怖いですぅ〜確かめてみるですぅ〜。」
  • 「いいから入るですぅ」と部屋の中に入り怒りを買ったネタを見つける
    「あ〜〜〜!大変ですぅ〜マズいですぅ〜最悪ですぅ〜!よく見るですぅ〜。あのポシェットですぅ〜境界線を越えているですぅ!真紅はこれに怒ったのですぅ!」
  • (デフォルメ顔で)たたみ掛ける!
    「これはマズいですぅ〜真紅が怒るのも無理はないですぅ〜。」
  • 疑問を持つ蒼星石ちゃんに
    「シーです、シーですぅ。」(シーデス・・・種デス)
  • 真紅たんに対して
    「相変わらず変な子です。」
  • 翠星石様御帰宅
    「婆さんの体調がいいので、久しぶりに手料理を作ることになったのですぅ!」
  • まだ起きてこない真紅たん
    「やっぱり、激烈に怒っているですぅ!甘いですぅ〜そんなことでこの怒りが収まるはずがないのですぅ〜。」
  • 蒼星石ちゃんが真紅たんと対話のため部屋を追い出される
    「しょうがないですぅ。ちび苺はみーそーかすですから。」
  • その味噌おいしいのと雛苺に聞かれる
    「そっちの味噌じゃないですぅ!」
  • その後のノリ突っ込み。
    「そうですぅ〜じゃなくって!何で翠星石がちび苺と一緒なんですか!」
  • 心配する翠星石様
    「本当に大丈夫なのでしょうか?7体目が現れたなんて・・・そうですが・・・。」

毒舌:☆☆☆☆/腹黒:☆☆☆☆/ゾウ:☆☆☆☆☆


今週のくんくん探偵

放送無しだったから真紅たんの棚にあるグッズ

  • 写真
  • ぬいぐるみ
  • DVD−BOX
  • ちっちゃいマスコット?
  • よくわからない置物

本編紹介

薔薇水晶のことを話すか話さないか悩む真紅たん、一方、ジュンは巴に連れられそして、真紅たん達ににオルゴールを買ってくる。
真紅たんは蒼星石ちゃんの言葉でみんなに薔薇水晶のことを話す。


好きな順

翠星石様>蒼星石ちゃん>真紅たん>雛苺>銀様>薔薇水晶

TBSのある番組にちなんで数字適当。

1位:翠星石  → 9999 いつもどおりの活躍でトップ譲らず。 
2位:蒼星石  ↑ 6324 真紅たんを心配する姿がよかったため2ランクアップ。
3位:真紅    ↓ 5294 オルゴールを見る顔が良かったが蒼星石ちゃんに負けた。
4位:雛苺    ↓ 3267 翠星星様にいいように遊ばれていました。
5位:銀様    → 2654 復活はまだのようです。
6位:薔薇水晶 → 1985 今の所、アップの兆しなし。

次週ランキング戦に新規参入者が・・・。


次回「金糸雀」
新たなドール・・・そして真紅たんはくんくんコス?

←翠星石様壁紙カレンダーあと少しで配信終了急げ!11月&12月はなんだろうな?
OP:聖少女領域ALI PROJECT
ED:光の螺旋律
ローゼンメイデンコミックicon

ローゼンカウンタ
翠星石 


ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻
ローゼンメイデン・トロイメント 第3巻
ローゼンメイデン・トロイメント 第4巻
ローゼンメイデン・トロイメント 第5巻
ローゼンメイデン・トロイメント 第6巻

ブラックキャット 黒猫様活動記録 #4
ソルティレイ #4「friend」