ブログネタ
ガンパレード・オーケストラ に参加中!

注:次の日記はガンパレードオーケストラ#5「アンダーグラウンド」での主人公の石田咲良中隊長の日記ですが、管理人の個人的な意見が含まれていますので実際の石田咲良中隊長とは違いが出てくる場合がありますので御了承ください。

ガンパレード・オーケストラ公式ブログ

同形式で書いているゾイドジェネシス記事もよろしく→整理版はこちら

石田咲良、怒りに耐えて乃恵留を攻略する日記

タイトルがアンダーグラウンド・・・アンダーグラウンドと言ったら東京アンダーグラウンドを思い出すわね・・・えっそんなの誰も知らない?そうよね最近のガンガンは鋼の錬金術師で持っているなんて変な噂が立っているからね、一応アニメ化しているわよ!
そんな感じで正月でも訓練のためにみんなを起こしに行ったわ。
まずは菅原だけど全然やる気がない残りの橋が壊されたら本土への輸送路が遮断されて食料の供給がストップすると言うのに!
まったく何が休業よ・・・村田さんがいないとこれだから!

−−−−−咲良中隊長の幻聴−−−−−

菅原「えらそうに何様のつもり」

桐矢「俺はいずれ・・・必ずヒビキさんの弟子になる!」

−−−−−−−幻聴終了−−−−−−−−

あーもう、うるさい!うるさい!うるさ〜い!もうGPOの主人公来月には違う奴にやらせる!菅原のほかに別の奴の幻聴まで聞こえてきた疲れてきたのかしら・・・。
まあ、全ての情報を知りたければSHAKUGAN.COMSHAKUGAN.COMまでアクセスね。
何言っちゃってるのかしら・・・岩崎くんは・・・ちゃんと起きているわね。
小島君は帰っていないみたいね。

訓練が終わり朝ごはんになったけど・・・おかずが少ない・・・ちょっと切ないわね。
全ては私がツインブリッチを守れなかったせい・・・そう考えていたらテレビから青森ツインブリッチ戦の模様が放送された。
正月特番で私達の戦いが放送されるなんって私達も有名に・・・って

違うわねこの放送!

青森師団・・・私は師団長に連絡を取った。

青森師団長「君の隊は先の戦闘でかなりのダメージを負ったと報告を受けているこの間に体制を立て直しておきたまえ」

ツインブリッチの橋梁部の管轄は私達第4中隊のはずですと言ったけど今回は待機と言われた・・・要するに私達を作戦から外したってことね。

素晴らしい戦い方だったわ・・・第4中隊とは大違い・・・。

しばらくしてから、出動命令がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
小型幻獣が現れたようね。
でも、道路は北海道師団の管轄・・・まっいいか・・・重要な任務と言う事だし。

さっそく作戦会議に入ったけど今回は帰省中の人が多い・・・このメンバーでやるしかないわね。

トンネル内に潜入、第三セクションから捜索を始めようとしたけれど菅原の奴が第八セクションから調べると言い出してきた。

石田の指示・・・石田の指示・・・石田の指示・・・イライライライラ・・・・

怒っちゃいけない・・・ここで怒ったら負け・・・とにかく捜索を始めたわ。
第三セクションには幻獣はいなかったため、私は菅原と連絡を取った・・・「菅原?聞こえたら返事をして」くっ通信機を切っていやがる!
しょうがないから私達も二手に分かれることにして、私は岩崎くんと竹内くんとで第四セクションに向かう事にした。

通信回路はずっと空けとくように

と指示はしておいた。

第四セクションを捜索中、菅原からの通信回線が復活し悲鳴が聞こえた。
たぶん幻獣ね!このまま幻獣に喰わしてやろうと思ったけど中隊長の手前上救出に向かう事にした。
菅原と工藤は第九セクション・・・。

第九セクションに到着・・・あら、二人とも一応生きていたみたいね、死ねば助かるのに・・・とりあえず目の前の幻獣を消すのみ!
幻獣を倒したけど、菅原は「助けてくれた事には礼を言うわ、でも勘違いしないであなたを指揮官に認めたわけじゃないわよ」と言う。
怒っちゃダメ・・・怒っちゃダメよ咲良・・・ここは我慢・・・。

また幻獣の反応・・・一匹じゃなかったようね・・・。
よしこうなったらあのセリフを使うわよ!

撃て!撃ち続けろ!銃身が焼け付くまで撃ち続けるのよ!!

だけど、敵が多すぎる私はある作戦を伝えた。
第三セクションに行き列車を動かし幻獣たちを乗せて橋からドボン作戦。
他のみんなを後ろの車両に乗せて私は列車のスピードを上げるため列車に残る・・・ふふふこれで生き残ったら麻雀でもしてやるわよ・・・ん?小島君。
どうやら麻雀をやることになったわ。
私は小島君の列車に飛び乗り、谷口くんの筋肉のおかげでギリギリのところで列車は止まったわ・・・。
さてと助かった事だし料亭佐々川までもう一度本物の死線をくぐりに行こうかしら。

また今日も訓練の時間、菅原がなぜか言うことを聞いてくれた・・・妙な事を考えてなきゃいいんだけど。

次回「黄金の七人」

GPOアニメ公式
GPOゲーム公式

DVD:ガンパレード・オーケストラ1 白の章
OP:アニメ「ガンパレード・オーケストラ」オープニング主題歌: Faze to loveicon/橋本みゆき
ED:TVアニメ「ガンパレード・オーケストラ」エンディング主題歌: ふたりが忘れないicon/美郷あき
ガンパレード・マーチ 関連書物icon
ガンパレード・オーケストラ ハードボイルドペンギンTシャツ ブラック メンズMicon

闘牌伝説クラスターエッジ #5「裏切りの絶一門☆奇蹟のレース」