ブログネタ
Rozen Maiden トロイメント に参加中!

ローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書きます。
今回は3話「金糸雀」です。

翠星石様活動記録

  • ちび苺に悪戯をした翠星石様
    「おほほほほほほほ、踊れ、踊れですぅ、そ〜れ、そ〜れ」
  • ちび苺がJUNに「翠星石がいじめるの〜」と直訴した時の回答
    「ち〜がうですぅ、ちび苺が翠星石のレースを変な風に結んだですぅ!ほら、ほ〜ら!」
  • ちび苺が、翠星石をスカポンタンと言ったことに対して
    「翠星石がスカポンタンなら、お前はカスですぅ!」
  • 呼び鈴があまりにもうるさいため
    「あ〜しつこいですぅ、うっとうしいですぅ!」
  • あまりにのうっささに水をぶっ掛ける翠星石様
    「ざまあみやがれですぅ!あ〜すっきりした。」
  • ちび苺と蒼星石ちゃんをおやつに呼ぶ。
    「蒼星石、ちび苺〜おやつのじかんですぅ〜早くきやがれですぅ!」
  • くんくん探偵を見ている子達への批判
    「みんなお子ちゃまですぅ、たかが人形劇の犬風情にあんなに夢中になるなんて!」
  • くんくん終了後
    「まーったくもう所詮は作り話ですぅ、そんなに真剣に見たってしょうがないですぅ!」
  • 扉が開いていたことに対して
    「ギャーーー!でででで、出やがったですぅ!怪盗ドロボウキャットですぅ!すすす、翠星石の大切なものを盗みにきやがったですぅ!」(蒼星石ちゃん死んじゃうって!)
  • 真紅たんが手に入れたものについて質問する
    「いつの間に手に入れたのですか?」
  • 3人ユニゾンで
    「くんくん探偵セット!」
  • 蒼星石ちゃんが境界線を越えている事を発見して
    「と言うことは、ここに誰かいたのは間違いないですぅ!」
  • すごい蒼星石ちゃんを見て真紅たんを突き飛ばし
    「ふたごの姉として鼻高々です、どっかの偽者探偵さんとは大違いですぅ。」
  • 侵入者が見つからず
    「敵は一体どこにいるですぅ。」
  • 不審な音を聞き
    「ついに現れたですぅ!」
  • リビングの方から音が聞こえて
    「リビングの方からですぅ!」
  • 火を消すため翠星石様の如雨露の出番
    「まかせるですぅ!」
  • ちび苺を叱る蒼星石様
    「よくないですぅ!もとわといえばちび苺が、火を付けっ放しにしたからこんな事になったんですぅ!反省するですぅ!」
  • かなりーに対して
    「そんなのもいたですぅ!」
  • かなりーの名前をJUNに教える翠星石様
    「か・・・か・・・神奈川ですぅ!」
  • 次回予告で
    「まーったくちび人間の奴、また翠星石のプリンを盗み食いしやがったたですぅ!(待ってよ、あれはJUN君のおやつじゃないか。)やかましいですぅ!ちび人間の物は翠星石の物ですぅ!(はぁ、めちゃくちゃだな〜でもそれだけJUN君の事が気になっているんだね)いきなり何を言うのですか?(次回ローゼンメイデン・トロイメント)その旋律は夢見るようにですぅ!」

毒舌:☆☆☆☆/腹黒:☆☆/犬風情:☆☆☆☆☆


今週のくんくん探偵

泥棒キャットの隠れ家に来たくんくん・・・。
くんくん「くんくん、確かにここが泥棒キャットの隠れ家なんだ!奴はどこにいる・・・。ん・・・くんくん、泥棒キャットめあそこか?」
ちび苺「くんくん!後ろ後ろあ〜危ないよ!」
くんくん「うぁ〜〜〜」
真紅たん「まだ勝負はついてないわ」
ちび苺「頑張るの〜負けないで〜くんくん」
ドロボウキャット「はははは、ここが貴様の墓場だニャー!」
くんくん「やっぱりここにいたか泥棒キャット!」
翠星石様「みんなお子ちゃまですぅ、たかが人形劇の犬風情にあんなに夢中になるなんて!」
くんくん大ピンチ!
ちび苺「あっ、くんくんが!」
翠星石様「んあ?」
かなりー「あんなに真剣になって一体何を見てるのかしら・・・う〜ん見えないよ〜え?今のうちに屋敷の内部を調査したらどうか、そ・・・そうね、丁度あたしもそう言おうと思ってたところかしら?」
テロップ
声の出演
くんくん:津久井教生
ドロボウキャット:世田壱恵
人形美術:田村まさふみ
人形演技:中尾幸彦
制作進行:ふしゅ56
人形劇団:の〜まっど
翠星石様「まーったくもう所詮は作り話ですぅ、そんなに真剣に見たってしょうがないですぅ!」

設定:☆☆☆/展開:☆☆/蒼星石ちゃんがしっかり見てる度:☆☆☆☆☆


今週の真紅たん偵

幻のくんくん変身セットを所有していた真紅たん。
懸賞で当てたそうです・・・「やはり、私とくんくんは見えない糸で繋がれているのね!」と言うことで捜査開始するが、おいしい所を蒼星石ちゃんに持っていかれて、翠星石様には偽者探偵と言われ椅子に八つ当たり。

「ちょっとリーダーは私よ勝手に仕切らないで」

とぶち切れ。


本編紹介

調子が戻った真紅たんと翠星石様と蒼星石ちゃんとちび苺とで留守番中、かなりーが家に侵入。
一方、ストーカー巴はエスカレート、今回も一緒に槐に来店。
そして、JUNが家に戻ったらかなりーが真紅たん達と遭遇した所・・・。


真紅たん語録

家来の物は私の物、私の物は私の物よ!


好きな順 数字適当

翠星石様>真紅たん>蒼星石ちゃん>ちび苺>銀様>ばらすぃー>かなりー

1位:翠星石   → 9999 神奈川ですぅ!でも管理人は茨城ですぅ!
2位:真紅    ↑ 7774 くんくんコスが良かった。
3位:蒼星石   ↓ 6402 おいしい所を持って行き真紅たんの見せ場を奪う。
4位:雛苺    → 3089 やっぱりいじめられっ子
5位:水銀燈   → 3040 出演無しだが組織票で雛苺に迫る勢い。
6位:薔薇水晶 → 2653 本当のアリスゲームはこれから・・・。
7位:金糸雀   初 1790 いらない子オブ・ジ・イヤーですぅ! 


次回「契約」
ばらすぃーと対決か?
←まだ翠星石様の壁紙カレンダーがダウンロード可能。
OP:聖少女領域ALI PROJECT
ED:光の螺旋律
ローゼンメイデンコミックicon
ローゼンカウンタ
翠星石 

ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻
ローゼンメイデン・トロイメント 第3巻
ローゼンメイデン・トロイメント 第4巻
ローゼンメイデン・トロイメント 第5巻
ローゼンメイデン・トロイメント 第6巻

ブラックキャット 黒猫様活動記録 #5
ソルティレイ #5「ウォーターサイド・パニック」