ブログネタ
ソルティレイ に参加中!

AICまして、GONZOは〜最近、パパ大好きと言った関東のソルティレイファンの皆様さっそく現代技術をもってしての全身の60%の感想に行きますか・・・。

「今週もユートか?」
この世界には2種類の人間がいて一方はネイティブつまり生身の人間、そしてもう一方はリゼンブル・・・肉体の一部とかを機械化した人間。
しかし、それとは違うもの全身を機械でつくられたもの・・・それは科学者から憧れを持ってジェニュインと呼ばれている・・・。
でも、今回の話とは関係ナッシング。

「とある博物館」

ローズ様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかし、宝石の盗み出しに失敗・・・。

「ソルティ水着回!」
おっきなお風呂ですとソルティ、クアハウスに来たようで・・・なぜかR.U.Cの人達も来ていました。

「ソルティプールに挑戦」
やっぱり、沈んだか・・・まあねあのブラックジャックちぇんちぇーの自称おくたんも水に入ると沈みますからね・・・。
リゼンブル用のプールもあるようですね。
そこにローズ様・・・と言うか正体隠す気ないよね・・・。
ギロロイは、無視してバイトのウエイトレスと言う。
一方ローズ様は「ちやほやされるのは好きだけど、無視されるのは嫌い」のようですね。
どうも、ローゼン記事では翠星石様をメインでやっているから時々カーシャが翠星石様に見えるなぁ・・・。
普通に注文するミランダさん、普通に注文を受けるローズ様・・・つまりは仕事の邪魔をしないでと言うことだが普通言う事じゃないだろう・・・。

「どんな感じで?」
R.U.C側では、ここに来れた訳トークですね、セリカの趣味の懸賞で当てたただチケットが4人分あってあまらせてはいけないとアクセラが喋っちゃったわけですね。
一方、休日出勤のインテグラはTELを受ける。

「ローズ様は何がしたいんだ?」
自己主張が激しい子だ・・・
いや、「人の話を聞かない子」byミランダさん
のようですね、ローズ様の目的は時価数十億トラスのエメラルドの回収ね・・・。

「盗まれたエメラルドがここに?」
インテグラ、盗まれたエメラルドの回収を休暇中のシルビア達にやらせて休暇が取れなかった恨みを晴らす・・・。

「それじゃ、昨日美術館でエメラルドを盗んだのは」
完璧な仕事振りとローズ様・・・でも、関係ない一般人にまでばらしちゃってますね。
ローズ様曰くパフォーマンスで刺激的なニュースがないとダウンロードが減っちゃうと言います。
ミランダさんはエメラルドを取り戻した人には一割の謝礼がもらえるというのを思い出し、反応するギロロイ。
だが、ローズ様は「やだやだ、なんでもお金で考える欲の皮の張った大人って・・・」
とにかくローズ様は自分の事は棚に上げるタイプのようです。

「盗人猛々しいかはこのことだな親の顔が見てみたいぜ!」byギロロイ

ローズ様の親はとっくに盗賊を引退して田舎暮らしだそで・・・。

「あれ?ローズさん」
ローズ様、ソルティをスカウトする気でいます。
そして、ローズ様は立ち去るのですが、R.U.C連中とニアミスし隠れる・・・なぜかソルティと一緒。
ローズ様曰くR.U.C警備局の方々は天敵。
とりあえず、エメラルドを回収しますが・・・どうやらエメラルドを入っていないどうやら間違えたみたいですね・・・

さすがはローズ様、ポストロケット団!

「ローズさんは何でこんな事をしているんですか?泥棒さんなんてこと」
ローズ様は最下層の話をします。
廃棄された地下都市、未登録市民だという事で、病院にも行けず、学校へも通えないしまともな就職口もないし犯罪者の巣窟で町は何もしてくれない・・・カイジが債務返済不可能になった時送られた地下強制労働所見たいな所ですかね?
市民登録をすれば登録料はあるのか、身元を保証する人物の紹介・・・。
ローズ様は、数十臆なんてお金があるならもっと人のべきに使うとソルティに話しました。
それを聞いたソルティ、R.U.Cの人達の下に・・・。

「それを私にください」
ソルティ、シルビアにエメラルド入りの胡椒をくださいと言いそれに人の命がかかっていると言う。
そして、ソルティがエメラルドと言った瞬間ローズ様、胡椒を蹴り飛ばしてエメラルド回収・・・と思いきやシルビアのフォークが飛びエメラルド争奪戦が始まる。

「エメラルド争奪戦」
ギロロイは無関心、ミランダさんはサウナでカーシャと勝負中。
ローズ様→ソルティVSシルビア→シルビア→ソルティVSセリカ→女の子→ローズ様VSシルビア→ソルティ→セリカ→アクセラ→ユートと来て一部ハァハァシーンののちエメラルドは別の会場に・・・。

「水上空中ブランコショー」
争奪戦はまだ続くが、セリカのせいでプールは電気がビリビリ。
エメラルドはその電撃のせいで砕けるってソルティは電撃プールに落ちる大ピンチ・・・それを救ったのは

ローズ様!

間一髪、ソルティを救ったローズ様。

「何考えてんのあんた死ぬとこだったのよ」
ソルティを叱るローズ様、でもソルティは「ごめんなさい、これだけしか取れませんでした、いっぱい人を助けられるところだったのに・・・これだけしか・・・ごめんなさい」と泣き出す。
ローズ様、ここであの最下層の話は半分冗談だったとばらします。
なーんだ、外出のためにチンチロリンをやるところじゃなかったんだね ざわ・・・ざわ・・・。
というわけで、ソルティは更にローズ様に気に入られちゃったようですね。

「エメラルドは奪還に失敗したようです」
R.U.C警備局サイド・・・面白い収穫があったようです・・・。

次回「愛娘」私も見つかってほしいです。


ユートのソルティハァハァ日記

ああ、心配いりません現在のリゼンブル技術は防水機能も完璧ですから。

ソルティちゃん!

全身機械でありながら継ぎ目のないその体、純真で無垢でちょっと足りない自立思考型AI!
そして、何より汚れを知らないあの笑顔!
もしかしてこれが

鯉(恋)!

僕の思い君に届け〜

ユートノーコンによりエメラルドはソルティに届かず。

ソルティちゃん:1/ハァハァ度:☆☆☆☆


OP:clovermeg rock
ED:Float~空の彼方で~近江知永
サントラ:TVアニメ「ソルティレイ」オリジナルサウンドトラック

ブラックキャット 黒猫様活動記録 #5
ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #3

そういえば、ソルティレイ公式ブログの一つの斎藤桃子の「ソルティ成長日記」に水上ブランコショーのライレさんがサプライズキャラらしいです。
誰でしょうね・・・声がミランダさんぽかったし、ソルティの監督は平池芳正、そしてGONZO・・・もうわかりますよね、ライレさんの正体!