ブログネタ
Rozen Maiden トロイメント に参加中!

ローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書きます。
今回は翠星石様大活躍の4話「契約」です。

マイメローゼンメイデン・トロイメント

翠星石様活動記録

  • お昼はJUN君に出前頼んでもらってといわれて
    「合点ですぅ!」
  • ラクロスについてこっそり教える翠星石様
    「こっそり教えてやるですぅ、あの棒状の武器で敵の脳天をカチ割り、どちらかが動かなくなるまで戦う死のゲームですぅ!出陣するのりの背中をよーく身に焼き付けておくのですよ!」(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  • のりがお留守番よろしくねと言って
    「くぁwせdrftgyふじこlp;万歳!万歳!万歳!」
  • 蒼星石ちゃんが変な感じだねという事に対し
    「ドールがそろった事実を紛らわしたいのですぅ!」
  • 蒼星石ちゃんの強敵発言について
    「何言ってるですか?敵って・・・。」
  • いつかは戦う事について・・・。
    「そんなこと知ったこっちゃないですぅ!そりゃ翠星石はお父様がだいすきですけど、蒼星石や真紅たちも同じくらい大好きですぅ。もし、蒼星石のローザミスティカを奪わなくてはいけないのなら、翠星石はアリスになんてなれなくていいですぅ。ずぅーとずっといっしょですぅ。もし、薔薇水晶が蒼星石を狙うようなら、翠星石が蒼星石が絶対守るですぅ!早くマスターを見つけて・・・。」
  • オジジから傘をもらって
    「ありがとですぅ。あの・・・えっと・・・長らく世話になったですぅ。あの・・・マスターを見つけないとその・・・。」
  • オジジが別れじゃないと言い
    「オジジ・・・。」
  • JUNの事が出てきて。
    「ジュン?誰がジュンなんかを・・・。」
  • マスター探し
    「まきますか?まきませんか?今ならかわいい妹がついてくるかもしれないで・・・ああっまた切られたですぅ!まったくわからんちんばかりですぅ!」(俺だったら絶対に巻きます!)
  • 蒼星石ちゃんが素直にJUN君の所に行こうという事で
    「ま、蒼星石がそこまで言うなら行ってやってもいいですけど・・・。」
  • JUNがトイレに行っているのでちび苺釣りをする。
    「まったく、ちび人間はいつまでトイレに篭ってやがるですか!」
  • JUNがあまりにも遅いので
    「トイレのドア、ドンドンしてやるですぅ!」
  • ドンドンしてやる前にJUNが戻ってきて
    「え・・・いやあ・・・。イーあ・・・あの・・・あの・・・。」
  • 翠星石もJUNが大好きなのというちび苺の発言でJUNにキックする翠星石様
    「そんなわけねーですぅ!うぬぼれるなーですぅ!」
  • 一旦おじいさんの家に帰ろうかといわれて
    「嫌ですぅ、ノコノコ出戻るなんてみっともないですぅ!」
  • JUN君の家にといわれて
    「それも嫌ですぅ!」
  • 何かを渡そうとする翠星石様
    「蒼星石が渡すですぅ!」
  • 翠星石が言い出したんだろうという事で
    「ええい!素直じゃないですぅ!」
  • JUNに見つかって
    「あの・・・2本あるからこれ・・・。」
  • JUNに悪いなといわれて
    「まったくちび人間ときたら途方もないぬけさくなのですぅ!翠星石が契約してやらないと野垂れ死に確定ですねしゃあないたら・・・」(JUNの垂死ぬぞ契約してやれ!)
  • 誰か契約して欲しいと言ったと言われて
    「翠星石だって、へっぽこちび人間をマスターに選ぶほど落ちぶれてないですぅ!」
  • 傘を投げつけて
    「お・・・お前なんぞとは、絶対契約しないですぅ!このへっぽこぽこなすけ!」
  • どこその犬小屋で
    「もう、ジュンなんて知らないですぅ!」
  • かなりーを捕まえて
    「もういっかい言うですぅ!このぺこぴーゆー!(でこピンらしい)」
  • 翠星石様のことを話す蒼星石ちゃんに
    「なにを人のいないところで勝手な事抜かしてるんですか!」
  • かなりーを連れて来た翠星石様
    「それどころじゃないですぅ!真紅たちが危ないですぅ!」
  • 荒れたリビングを見て
    「きっと鏡の部屋ですぅ!」
  • nのフィールドに来た翠星石様
    「薔薇水晶のフィールドって訳じゃなさそうですぅ!」
  • 落ちてきたJUNに対して
    「なんで、ちび人間まで・・・足手まといになるだけですぅ!」
  • 無事だった真紅たんとちび苺を見て
    「薔薇水晶は?」
  • ばらスィーを見て
    「あいつが!?」
  • 謎の人形劇を見て
    「なんて悪趣味なのですぅ!」
  • 自分の人形が壊れて
    「ふざけるなですぅ!真紅!ちび苺!あんな猿芝居におじけるなですぅ!」
  • 翠星石様と契約するJUN
    「ひゃあはははははははははは、スィドリーム!ミーディアムがいればお前なんかめじゃないですぅ!」
  • 蒼星石ちゃん御帰宅
    「オジジとオババによろしく言うですぅ!あ・・あとトイレの電球が切れ掛かってるってえっと・・・後はまた泊まりに行くって・・・後は・・・。」
  • いつでも逢いに来るよ姉妹だもんと言われて泣き出す翠星石様
    「毎日、毎日遊びにいくですぅ!ずっと一緒ですぅ!」
  • JUNの参考書を逆さまに読む
    「本を読んでいたですぅ!そうですぅ・・・いつもは寝る前にオババが本を読んでくれてたですぅ!」
  • 参考書を読んでやるJUN
    「面白いですぅ!このXって奴はなかなか見所があるですぅ!」
  • 次回予告
    「(わ〜い翠星石もJUNと契約したの〜一緒に住むの〜)こんな兎小屋絶対お断りだったのですが仕方ないですぅ!そのかわり〜(ほぇ?)雛苺の陣地は全部いただくですぅ!さあとっととよけるですぅ!(エエエェェェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェエエエエ)それと朝起きたら朝食をきちんと運んでくるですぅ!(うぇ〜真紅よりも厳しいの〜)次回ローゼンメイデン・トロイメント(その旋律は夢見るようになの〜)

毒舌:☆☆☆☆/腹黒:☆☆/トイレ:☆☆☆☆☆


今週のくんくん探偵

ゴロゴロしているちび苺に抱かれる。

声優ネタ

話すラプラス。
蒼星石ちゃん「この声は・・・」
翠星石様「くんくんですぅ!」


翠星石様化現象

翠星石様と一緒に暮らしていると普通の人でもJUNのことをちび人間といってしまうですぅ!


本編紹介

我らが翠星石様が契約するマスターをお探しになる話。
マスターを探している途中、かなりーからばらスィーが現れたと情報、そしてnのフィールドへ。
nのフィールドで行われる真紅たんがアリスゲームを勝ちまくる謎の人形劇。
本当のアリスゲームを始めましょうとばらスィー。
真紅たんは銀様のことでうまく戦えない・・・。
そして、絶体絶命の瞬間、JUNは翠星石様と・・・。


好きなJUN

翠星石様>蒼星石ちゃん>真紅たん>銀様>ちび苺>ばらスィー>かなりー

1位:翠星石  → 野垂れ死に確定ですぅ!
2位:蒼星石  ↑ 姉妹愛や良かった。
3位:真紅    ↓ 銀様のことでまた弱体化・・・。
4位:水銀燈  ↑ 徐々にランクUP
5位:雛苺    ↓ 雨が飲み物だったらイイナ!(クロミに叶えてもらえ!)
6位:薔薇水晶 → アリスゲームを始めますか・・・。
7位:金糸雀  → いったいなにがしたいのかしら〜 

次回「手紙」

←まだ翠星石様だ・・・。
OP:聖少女領域ALI PROJECT
ED:光の螺旋律
ローゼンメイデンコミックicon
ローゼンカウンタ ←ローゼンメイデンのカウンター&素材はここで入手!
ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻
ローゼンメイデン・トロイメント 第3巻
ローゼンメイデン・トロイメント 第4巻
ローゼンメイデン・トロイメント 第5巻
ローゼンメイデン・トロイメント 第6巻
翠星石 


クイズあの方の名言を翠星石様風にしてみよう 全5問

1.ふざけるなですぅ!正義なんて言葉チャラチャラ口にするなですぅ!

2.翠星石にとってのトレイン、トレインにとっての翠星石ですぅ!

3.はぁ〜参ったですぅ・・・もうやめるですぅ、こんなこと。キリがないですぅ!市川!お互いこんな点棒をただかき集めてもしょうがないですぅ、翠星石たちがほしいのは互いの骨身を削った点棒ですぅ!・・・1/10にするですぅ・・・翠星石たちの持っている点棒5万10万を一挙に5千1万まで下げてやって仕切り直ししやがれですぅ!

4.巨大な角を更に大きく強化パーツとしやがった翠ミィ石のランスタッグですぅ!ますます強力にますます凶暴に大変身したですぅ!

5.翠星石様「蒼星石いつものやってあげるですぅ!」
  蒼星石ちゃん「聞きたいのかい僕の武勇伝」
  翠星石様「そのすごい武勇伝を言ってやるですぅ!」
  蒼星石ちゃん「参ったな・・・じゃあ言うよ僕の伝説ベストテン」
  翠星石様「レッツゴーですぅ!」
  翠星石様「意味はないですけどムシャクシャしたからジュンのおやつを食べてやったですぅ!」

      ___
     く/',二二ヽ> 答えは随時コメントで受付中ですから
     |l |ノノイハ))   全部当てた奴は見所があるですぅ!
      |l |リ -д∩      答えは来週公開するですから
     ノl_|(l_介」).|     それまで考えてみやがれですぅ! 
    ≦ノ`ヽノヘ≧
    ミく二二二〉ミ

ブラックキャット 黒猫様活動記録 #6
ソルティレイ #6「愛娘」