ブログネタ
おねがいマイメロディ に参加中!


ローズ様「あのケーキの味を確かめるために聞き回っているのよ!」

ミランダ「じゃあこのケーキの製作者って。」
ローズ様「Yes〜I am!」

ロイ「嘘を言うな盗人猛々しいかはこのことだな親の顔が見てみたいぜ!」

ソルティレイAT−Xでも放送開始!
SoltyRei FILE.1 初回限定版
SoltyRei Vol.1 通常版
TVアニメ「ソルティレイ」オリジナルサウンドトラック

で、今週のお願いテロップは・・・
わかんねーよ!

「マイメロ様が妙な動き」
卵を割って・・・3日後巨大なスポンジケーキが出来ました。

制作費だけでどんだけかかったんだ!

歌ちゃんへの軽い嫌がらせに見えるあの巨大な誕生日用のケーキさてさてここからなにが始まるのか・・・。

「クロミノート3155」
ロミー様の誕生パーティ。
ロミー様がみんなに食べてもらおうとケーキを作ったのに
マイメロ様の計画的な風邪
のせいでパーティは中止。
その悲しみをぶつけます。

「久しぶりのお父様」
原稿が遅くて缶詰ですね・・・編集者は見るからにロミー様に狙われるような顔をしています・・・。
案の定やっぱりロミー様たちに狙われてしまいました。

一方マイメロ様、夢の扉が開いたが無視!

そして、お父様カウボーイ編集者に捕まり大量に原稿を書かされることになってしまいました。
これが、お父様の長期休暇のフラグになるのかな・・・。

「一方琴ちゃんサイド」
飼育係(委員)の真っ最中。
琴ちゃんが自分が誕生日の時、友達のあやちゃんを呼んであげると言い御馳走がなにがいいと尋ねた所・・・衝撃発言・・・。
鳥の丸焼き!
ミィ様2号!
あやちゃん学校の鶏を食べたいという妄想が膨らんでしまいロミーたちに見つかり夢の扉。

一方マイメロ様、夢の扉に気付くがまたしても無視!

あやちゃんはミーちゃん風になってしまい学校の鶏を狙う
殺戮猫に!!!!

「もうこんな時間」
4時になるというのに誰も来ない・・・。
そこに呼び鈴・・・駆&フラットくん登場。
と言うか駆くん、家の中入っちゃっていいの?
過去に、マイメロハァハァが歌ちゃんの家に行っていいと尋ねたら

「男子が、女の子の部屋に入っちゃダメ!」by美紀

まあ、来ちゃったものはしょうがないね・・・そして、駆くんマイメロ様から何度も夢の扉が開いたと言う聞き現場に向かおうとするがマイメロ様が

「でも、どうしよう生クリームはね角がたつまで泡立てないとダメだし・・・」

無理矢理連れて行く駆くんであった。

「次なるターゲット」
美紀ちゃん・・・でも妙な人達が集まっている場所にいるよ・・・。
夢ヶ丘新聞主催交通安全強化月間ポエム新人賞・・・美紀ちゃんは前年チャンピオンとの事。
「半熟、生焼け、ナイナイハート熱望ドリームカプサイシン」応募作品を読んだ美紀ちゃんの気持ち・・・。
ロミー様たちが魔法支援をしなくても十分すごい奴らとの事。

一方、歌ちゃんのサイドでは誰もいなくなり泣き出す歌ちゃん・・・そこに柊変態からTEL。

「柊先輩TEL」
王子は、歌ちゃんにお誕生日おめでとう電話をしたようですね・・・

部活の名簿を悪用して!

そして、王子は歌ちゃんのお誕生日をお祝いしてあげるそうです・・・。

「事件解決に急ぐ駆くん」
お父様は今年いっぱいの原稿を書かされそうで編集者は締め切りを守らないお父様のせいで胃を痛めてるとの事。
と言う事で
マイメロ様いつものやった・・・
じゃなくってメロディタクトでお願いします!
そして、メロディマークされたのはきりんのぬいぐるみで編集者の胃をキリキリさせて勝利・・・次の現場に・・・。
お父様は編集者の斉藤君に今度から締め切りを守ると約束。
とはいってもしばらくは休みだろうね・・・お父様。

一方歌ちゃんは柊変態の車に乗車。

あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場

「続いて琴ちゃんのところ」
殺戮猫の攻略法・・・マイメロ様は校長先生の銅像にメロディマークで殺戮猫を攻略しました。
とにかくあやちゃんが丸焼きキャラとして定着しないことを祈ります。

「奏姉さんのところ」

また菊池先輩ですか!

とりあえずこの奏姉さんと菊池先輩絡みの話は来週に続くって事ですね。

「美紀ちゃんの所」
ここは悪夢魔法ノーマーク。
事態を収拾させるためにある人物をフラットくんが連れてきました・・・
コイツです!
ひつじさんことピアノちゃんはポエムの天才のようです・・・。
でも、美紀ちゃんのライバルフラグが立ってしまいました・・・もしかした美紀ちゃんの家で飼うつもりなんでしょうかね・・・ピアノちゃん。

「真菜ちゃんの所」
塩田会長のお父様(100歳)らしいです。
若返って弟子いじめ・・・そしてマイメロ様到着だがメロディマークの

ネタ切れです!

ここでまたしてもフラットくんが名乗り出ました・・・しかも催眠術。
メロディマークもう投げやりな声だな・・・。
フラットくんが道場破りをして、

マリーランド拳法究極奥義レインボー拳

で塩田会長のお父様(100歳)に勝利。

「柊変態の車の中の歌ちゃん」
プレゼントを店ごと買うなんてこと言っちゃっています。
だが、歌ちゃん家のパーティが気になって家に戻る。

「やっぱり誰も来ていない・・・?」
みんなそろっていました。
しかも、マイメロ様の家族+αも来ていました。
真菜ちゃんジュースで酔っているし・・・。
ちなみにお父様のプレゼントはあの時のキリン。
お父様、柊王子に軽く「先輩にジュース先輩」で振ってみますが先輩機嫌をそこねる。
さてさて、歌ちゃんは今日で14歳のようで・・・やっぱり美紀ちゃんはひつじさんを飼いそうな気配。

「マイメロ様のケーキ」
一番上に苺頭巾のマイメロ様

どんだけ自己主張が激しいんだ?

マイメロ様はロミー様にケーキを分けましたって

ずーと監視されていた事知っていやがったよマイメロ様!

で今日は全部ピンク音符で勝利。

「一番の功労者」
駆×歌のフラグ発展・・・駆くんは髪止めのプレゼント。

次回「ヒーローになれたらイイナ3!」


マイメロ支援
マイメログッズ
Encyclopedia of MY MELODY〜おねがいマイメロディ百科事典〜
あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場
総額10万円相当プレゼントキャンペーン
エウレカ支援
過去記事アーカイヴ

ゾイドジェネシス ルージ日記 #32