ブログネタ
ソルティレイ に参加中!

最近、行方不明になった娘が見つかったと思った関東のソルティレイファンの皆様血なまぐさいことはうんざりだからこれからは感想権を買って表の世界でのんびり暮らしますか・・・。

「アバンはソルティ」
大きなビル、公園、病院、ショッピングモール、車、モノレール、テレビ、電話、音楽を聞く機械・・・ソルティは、ミランダさんが大家さんをしているアパートでギロロイと在住・・・ソルティはこの街が大好き!

「ローズ様参上!」
いきなりギロロイの食事シーン・・・

お茶漬け中か?

つーかそれソルティちゃんが作ったのかよ・・・ギロロイうらやましいぞ・・・。
居座っているローズ様。
アジトが警察に踏み込まれてアンディとラリー兄さんとは離れ離れになってしまい必死に逃げてきたそうだ。
そして、占いではローズ様の運勢は最高、ソルティは誕生日不明だから占えず・・・。
11月生まれは運勢最悪・・・ギロロイの運勢は最悪・・・と言う事はロイさんは11月生まれですか?

「ローズ様、ギロロイの部屋にクレーム」
ローズ様が部屋に住むなら一定以上の衛生管理の維持、ドレッサー有、シャワー付き、シャンプーはTTC配合の物のみボディソープも一緒、掃除は毎日やること洗濯も、ただしギロロイとは洗濯物は別、朝にはミネラルとビタミンを重点的に脂っこい物カロリーが高い物は不可、紅茶はローズマリー限定

ローズだけにね!

それと、突っ込みをする事と珈琲はNG、使う水も水道水はNG、クリアウォーターを買ってきて使う事。

AK2断る、倍プッシュだ!
エエエェェェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェエエエエ

てな展開じゃなくって、この注文の多いローズ店にギロロイがぶちきれ「俺はここに住むことを許したわけじゃない!」
ローズ様ここで多数決を提案、まずはローズ様が手を上げてローズ様がソルティを見る・・・そして案の定
AK1
来たぜ・・ぬるりとソルティも挙手だ!

ギロロイは怒って仕事に・・・。

「冗談じゃない」
仕事と言って外に出たギロロイだか数々の
不幸が・・・

  1. 犬のフンを踏む。
  2. アイスを付けられる。
  3. 黒猫の大群・・・・GONZO内輪ネタかな?
            _,.. ― ┐
         r '  ̄  __ 」ヘ            ____
        ├/ヽ, ̄ ___l_.!_、      r./ヽ ̄::∠=.、_
         |_'-= ̄______ \ ∠´:: ̄:ー‐`::::::::::/ |
       /_,, -‐,.==.!ノレーヽN ̄  〃::::/ヽイ::::::::::::::::丶ノ:`ヽ、
        / i./|ノ{:::::::::::} ==}‐  /::::/l/-'´//}/ヽ::::::::::::::l´
    (⌒ヽノ イ‐- `/ー'    ノ二 !/l:i ==  == レ|/i:::N
     ヽ/ \X  / `ー'´`‐'/、⌒) 二l‐ ヽ__,ィ、_,   二l:::|
      \  ´> 、__///_/ 冫'   ゝ、       -/:N
        ヽ > | <::>/ 〉 /  (⌒/7‐ゝ、__ , ∠┬'⌒)
        / 丶 l /::l/ < l     ヽ〃::( j)l£)|( j)::::::ヽゝ'
       /   ヾ|::::/ / |      〉(_.ノ)|ヽ/|( ノ):::/

「オフィスに・・・」

盗賊ローズがロイの部屋に転がりこんだですぅ!

もう、ミランダとカーシャにばれている・・・それはなぜかと言うとローズ様が菓子折りを持ってミランダさんの所にやってきたとか・・・

「妙な所で律儀だな」byギロロイ

ローズ様のシャワーシーン!

「ところで盗賊のアジトが警察に踏み込まれたってのは本当か?」
ネットにもログが残っているらしく本当らしい、上二人の行方は現在捜索中・・・。

「ローズ様離れ離れになったはずの兄さんたちと交信」
何か悪い事を考えてそうだ・・・。

「不幸は続きながらもギロロイ帰宅」
ソルティは、ローズ様の言いつけどおり掃除中か・・・。
そして、ローズ様はマッサージ師を召集・・・。
だが、ギロロイの部屋がいつの間にか占領・・・その後次々とローズ様あてにお荷物が・・・。
それに便乗してユートはソルティハァハァ・・・。

「どういうつもりだ!」
ローズ様の言い分は自分が住みやすいように変えただけ・・・。
ギロロイの言い分はあそこは俺の部屋。
と言うことでローズ様の提案でチェス勝負・・・ギロロイの圧勝。
だが、ここから出て行けと賭けておらず、ローズ様の追い出し失敗。

「敵の考えより一歩先に行くのが盗賊流」
狭すぎて自分の荷物が入らないローズ様に対しソルティは自分が部屋を出てソファーで寝ると提案。
しかし、ローズ様はそんなことしなくてもいいとの事。
ローズ様が来た目的の一つはソルティ・・・。

「所変わって地下都市」
野戦病院?抗体が必要との事。

「リゼンブル化すると・・・」
多かれ少なかれ機械と肉体の間に拒絶反応が出てしまう、それを抑える薬が抗体。
市民権を持っている人なら、風邪薬を買う気軽さで手に入るが未登録市民だとそうは行かないだからローズ様は盗むそうだが、ソルティは前回の教訓を生かし犯罪には加担しない姿勢だ・・・。
ローズ様は別の
おねがい!
をソルティに頼む・・・。

「抗体の特別輸送便」
前にも盗賊に何度か襲われているが、R.U.C警備局の仕事ではない。
それに、防衛用重機(EV−OO2)民間のハンターにも依頼も出ているとの事。

「R.U.Cから気になる依頼」
ロイは昼間、抗体の輸送便絡みの依頼を頼まれていたが拒否・・・でも気にはなる盗賊。
ローズ様は兄さんたちから伝令をもらう・・・。

「ローズ様のおねがいとは・・・」
そこの大通りをちょっと走れる所まで走る。
ローズ様はソルティの身体機能を測りたいというのだが・・・これには一体何の陰謀が・・・。

「そろそろね」
ギロロイ、ローズ様の下にソルティを巻き込むなと忠告・・・。
そして、時間となり

ソルティ一気にダッシュ!

舗装道路を破壊!

EV−OO2と衝突で破壊!

その間にローズ様は抗体を奪いに行きEV−OO2を破壊して抗体を入手!

「ローズさ〜ん!ローズさ〜ん」
ギロロイ、ローズにソルティを巻き込むなと言っただろうと叱る。

「後日・・・」
ソルティが道路を壊したことで大変な目に・・・。
地下としては抗体が入りしばらくは持つ・・・だが、ローズ様また新たな事を・・・。

次回もローズ様回決定だな!

次回「リベンジ」さっさと帰れ!


ユートのソルティハァハァ日記

あの・・・人が増えると何かと手狭でしょ・・・よかったら僕の部屋に・・・。

ソルティちゃん:0/ハァハァ度:☆☆☆☆☆


OP:clovermeg rock
ED:Float~空の彼方で~近江知永
サントラ:TVアニメ「ソルティレイ」オリジナルサウンドトラック
DVD:SoltyRei FILE.1 初回限定版 SoltyRei Vol.1 通常版

ブラックキャット 黒猫様活動記録 #7
ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #5