ブログネタ
ソルティレイ に参加中!

最近、紅茶はローズだけにローズマリー限定と決めた関東のソルティレイファンの皆様ところで盗賊のアジトが感想に踏み込まれたってのは本当か?

「今週のアバンは盗賊三兄弟」
怪盗団チームローズ・・・盗んだ物は未登録市民に配っている。
正式名称は・・・

仲良しアンダーソンブラザーズ

ちょwwwラリー兄さんwwww

「居座っているローズ様」
先週あれだけことを起こしているのになぜかいるローズ様。
抗体を手に入れるという用事は済んでいるけど

ソルティをスカウトする

用事はまだ残っていたんだよね〜でもギロロイは「朝飯食いに来たの間違いだろ!」ソルティの料理うまいんだろうな・・・。
ローズ様はソルティの才能を世の中のために使うべきと主張(盗賊として)。
ギロロイはもちろん反対。

「盗賊三兄弟」
ローズ様は本気でソルティをスカウトする気。
ラリー兄さんは悪い話ではないがハンターであるロイの下にローズ様を置いていられない・・・とりあえず猶予は3日間、それで出来なければ手は引けとの事。

「ローズ様の暗い過去」
一家殺人事件を見たトラウマ・・・。
そして、ギロロイが仕事に行っていると知ったローズ様はソルティのスカウト交渉に入るが、ソルティは拒否。

「オフィスにて」
ローズ様関連の話。
ローズ様、ミランダさんとお茶するぐらい親密になったなぁ〜。
そしてカーシャキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ローゼンでは翠星石様が出てこなかったからカーシャのセリフでも拾うか・・・。

「でもさあ、私はローズってそんなに悪い奴じゃないと思う盗賊って言っても未登録市民にためにやってることなんでしょ・・・」
「犯罪者なんて酷いよ!(泣き出す)ローズは人のためにやっているのにそんな言い方酷いよ!あたしはソルティが盗賊になっていいって思っている。人のためにために働くならソルティだって・・・あ・・・えっ・・えっとそれは・・・あああ〜ゴメンばれちゃった・・・」

→翠星石様風に
「でも、翠星石はローズってそんなに悪い奴じゃないと思うですぅ。盗賊って言っても未登録市民にためにやってることなんですから・・・」
「犯罪者なんて酷いですぅ!(泣き出す)ローズは人のためにやっているですのにそんな言い方は酷いですぅ!翠星石はソルティが盗賊になりやがってもいいって思っているですぅ。人のためにために働きやがるならソルティだって・・・あ・・・えっ・・えっとそれはですね・・・あああ〜ゴメンですばれちゃったですぅ!」

やけにローズシンパのカーシャでしたが実は

買収されていました!

「さらにスカウトマンローズ様」
盗賊の素晴らしさやら待遇のよさを教えます。

  • 三食昼寝付き
  • 最低限の賃金保証
  • 働けば働いただけ賃金アップ
  • ボーナスは年2回
  • 寮完備

ローズ様そんなに人材が欲しいなら桐矢京介をスカウトすればいいじゃないか!
彼はイブキさんに

僕はお買い得ですよ!

と身売りしたんだぜ!

結局ローズさん入口から入れてもらえず窓からソルティの部屋に侵入してお泊りとなりました。

「あのおっさんを説得するなんて」
食事中のローズ様。
そこにR.U.Cのエリートさん(カミーユ声)と出会いちょっとした交流。
このカミーユこの前いい収穫が出来たといった奴だな・・・。

「何も言わずにこの契約書にサイン」
サインの前に破かれて追い出されて、窓からソルティ部屋に侵入でお泊り。
猶予はあと1日このままソルティを縛って連れて行く作戦を考えるが・・・ソルティを縛られず。

「何が不満なわけ?」
犯罪者は犯罪者だとギロロイ。
ローズ様は実力行使で行こうとギロロイに銃を向けるがトラウマの相手を見つけたようだ。

「それでローズちゃんは?」
ギロロイは、ミランダさんにローズ様の探している男を捜してくれと頼む。
しかし、特定するのに時間がかかる・・・何か良い方法としてギロロイに名案が・・・。

「ローズ様始動」
これは私の問題なの邪魔しないでとどこかへ・・・。

「お前から呼び出し」
ローズ様、契約書に連絡先を載せたため兄さん方とコンタクトが取れたギロロイ。
そして、ローズ様のトラウマのことを聞く。

「ローズ様のトラウマ」
ジョン・キンバリーによりローズ様の目の前で親友とその両親を殺された。

「ローズとジョン」
ジョンは殺したことなんか知らず・・・。
「金が欲しければ殺し、腹が減れば殺す」
このような男・・・。
ローズ様はジョンに発砲するが、リフレクトコート装備のためダメージを受けず、ローズ様まで殺そうとする。

「ローズを止めねぇと」
ギロロイはカーシャに電話。
「もしもし、ローズが飛び出しちゃった!ソルティはロイに知らせに行くって・・・ローズは邪魔するなって怖い顔で・・・。」

→翠星石様風
「もしもしですぅ!ローズが飛び出しやがったですぅ!ソルティはロイに知らせに行きやがるし、ローズは邪魔すなっておっかない顔で・・・。」

「ローズ様VSジョン」
リゼンブルじゃないところを当て様ようとするローズ様だがジョンに捕まり

ローズ様ピーンチ!

そこに我らがソルティ登場!

「ローズさんだいじょうぶですか?」
ローズ様の親友アイリーンは、ローズ様に話すことも遊ぶことも教えてくださったようです。
だが、殺されたのにローズ様は何も出来なかったようで・・・何も出来なかったというか

警察が無能だからだろ!

ローズ様はこんな悲しい思いはしたくないそうで、ギロロイとソルティはジョンを捕まえるのに協力するようです。

「見つけました!」

ジョンの両腕を吹っ飛ばすソルティ!

そして、ローズ様はジョンの頭にバイクをつける・・・。
うるさい!うるさい!って

シャナですか?

なんかこの状況IWGP(池袋ウエストゲートパーク)でみたな・・・。
とにかく寸前でジョンを殺さず・・・。

「世話をかけたな」
ローズ様は寝ちゃったようです。
ギロロイはデレ期になっちゃったようで、三兄弟と同盟を結んでしまいました。

だが、ギロロイたちが去った後・・・

ラリー兄さんジョンを殺しやがった!

次回「乙女たちの休日」私修行します。

野球中に腹斬って死んじゃった兄さんの話はこちら→アストロ球団 第八球(後編) 「瞳とじて耳を澄ませば大門さんの声が聞こえるよ〜」


OP:clovermeg rock
ED:Float~空の彼方で~近江知永
サントラ:TVアニメ「ソルティレイ」オリジナルサウンドトラック
DVD:SoltyRei FILE.1 初回限定版
SoltyRei Vol.1 通常版

ブラックキャット 黒猫様活動記録 #8
ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様日記 #6