ブログネタ
おねがいマイメロディ に参加中!

#36「さらばおねがいマイメロディ 夢の戦士たち」
画像の横の音楽は寂しい感じで歌ってください。

スキスキスー
生き残ったクルーはヤマトを離れ。
フワフワフー
そしてヤマトに乗り込むマイメロ達。
こんなキモチ
ヤマトは超巨大戦艦に向け特攻する・・・。
メロメロディ〜
西暦2005年マイメロは永遠の旅に旅立った・・・。

ヤマトもすごかったがマイメロもすごかったな・・・。
「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」の後編を見てやったですぅ!

本編本編↓

「バク一族」
眠りの夢の世界を司る力を授かる者。
そして、その一族には55年に一度満月夜に使える伝説の力があるそうで今年バクがその力を使える日が近づいてきました。
・・・つーか中の人が漫才師としてブレイクする日はいつ来るの?確かもう結成15年ぐらいだよね

はりけ〜んず!

だが、ロミー様は興味ナッシング、それどころかロミー様がデザインされているポテトチップスを食べている最中。
このポテトチップスも柊王子の祖父の会社で作っているものなのかな?
とにかくバクの力は眠りの夢の中に入れるようでその力で夢がない柊王子の中に入るとの事。
王子の夢の中に入れると言う事で

ロミー様即決!

「いよいよ今夜伝説の夜が始まる」
AK2ふふ、だったら早く始めましょバクさん。
と言うわけで伝説の夜に沢山の人達が来ました。
そーやバクの両親は蒸発したんじゃなかったんですね30話では蒸発したっぽいことを言っていたから。
ところでマイメロ様とかフラットくん読んじゃっていいのかよ

柊王子とロミーが繋がっている

事をバラしていることになるのだが・・・。

「ゾナがゾナでゾナ5段活用、ゾナ、ゾシ、ゾラ、ゾリー眠りの夢の主召喚ゾナ!」
バクの呪文で寝ている王子登場。

  • 「柊様の寝顔素敵」byロミー様
  • 「キザなバイオリン野郎だ」byフラット(駆より)
  • 「違うよこれはせんぱいさ〜ん」byマイメロ様
  • 「俺の若ぇ頃に似てやがる」byバクパパ

寝ているからいいたい放題だが、突っ込まれたのはバクパパであった。
魔法状態の柊先輩は何があっても起きないそうだが
セイセイセイ!

もちろん止めるロミー様、なんだかこのメンツの中で

ロミー様が一番常識人に見える!

「それでは行くゾナ〜」
ゾナ、ゾシ、ゾラ、ゾリ、月見て一途な恋恋夢!
ゾナ、ゾナ〜ゾナゾナ〜

そして、夢を吸い込むバクだがどう見ても

ゲマにしか見えません!

「柊王子の夢の中」
何もない世界・・・シュガシュガルーンのピエールの夢の世界と変わらねぇーな!
そこに夢の中の若い柊王子が現れるが
セイセイセイ!
ゴミにされるサンリオキャラって・・・。

「僕の夢を・・・」
王子の夢は何もなし・・・つまりは王子が素晴らしすぎるから現実で何でも簡単にかなうからのようで。
小さい時に願っていた夢は捨てたそうで・・・その夢を開バクパパたち・・・。
だが、その夢が暴走・・・外に溢れる。

「何これ?」
もちろん異常に気付く夢野家だが、マイメロ様は不在。

「先輩の夢・・・」
無限に広がる惑星・・・

( ゜д ゜)言葉では説明できねーよ!

とりあえず、マイメロ様たちがそこの宇宙で行う悪態は現実世界に影響しているようで・・・
はりねずみ君がみんな〜ついてこれるって言われても
ついて来れないわくんくん。
注:はりねずみくんと同じ声です。

あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場

「NASAの公式発表」
星がコロコロと転がりまくりやがってその割りに地球に致命的な破壊はありません。
それで火星に異変がその横には人面岩に布団をかける

マイメロ様!

「ヤーンマイメロお星様みたい」
歌ちゃんのお母さんもいないかな〜とマイメロ様で・・・
セイセイセイ!

ひつじさんいつから来ていた!

←ここの時にはいなかっただろ!

「宇宙で悪行を行うマリーランド人」

  • バクパパ・・・ブラックホールでなごんでいる。
  • バクの弟1・・・惑星を食う。
  • バクパパとバク弟・・・太陽で鍋。
  • ロミー様・・・天の川でシンクロ。
  • バクパパ・・・惑星を使った下品なギャク。

このバクパパの下品なギャクのおかげで流星群が・・・。

「NASAのクライシスレベルが激ヤバ」
あと2時間で衝突して2時間後地球は滅亡・・・。
2時間ってぱにぽにだっしゅでも31日はあったぞ。

「マリーランド軍本格侵略?」
とうとう、マリーランド住人総力を上げて事態の収拾に向かうそうです。
さすがに必死だよなマリーランド住人だってマリーランドは

人間の夢に支えられているからな!

by28話

だが、肝心の王様救出ようの超高速ロケットで宇宙に行っちゃいました。

「ワシも混ぜてくれんかのう!」

王様何やってんの!

王様が破壊活動をしているわ・・・。
注:小暮駆くんと同じ声です。

で衝撃的事実

携帯通じる!

何とかしないと離婚よと言う事でやっと事態を飲み込む破壊工作員たち。

「いやだ・・・つまんないこっちの夢の世界の方がまだ楽しい」
王子衝撃の一言

現実なんてなくなっちゃえばいいのに・・・

王子の夢の世界の事だから王子の言葉は現実になる・・・と言うことでさらに地球が大ピンチ・・・。

「辞世のポエムを読む美紀」

露と落ち 露と消えにし 我が身かな みやこのことは 夢のまた夢〜・・・大部分盗作じゃなくって本当は
「散っちゃうの?ラブも知らない私のライフ儚く散るの後を濁さず・・・ひたひた聞こえる死神ウォーク、私の命ゾーリゾリ」

「王様どうやってここまできたんですか?」
と言うことで
アルマゲドン!
途中で特急に乗り換えるそうです。

「隕石郡だ!」
こんな時はマイメロ様だが・・・隕石にお願いするマイメロ様・・・。

不発!

「クロミノートNO.2016」
そのお願いパワーで何度もおやつのらっきょを取られた。

と言うわけで

マイメロ様やったげて!

と言いたい所だけど月の兎は大物過ぎ・・・こんな時ほどドリームパートナーの歌ちゃんと力を合わせてということで歌ちゃん歌います・・・

マクロス!

「今週のメロディマーク」
月の兎が隕石を打ち返す・・・。
アンドロメダ流星打法だ!

「一方バクは・・・」
大気圏落下の衝撃を抑えるためにロケットの所に行っていました・・・

アポロ13!

でやっぱり・・・はりねずみ君が記憶を操作するのでした。

「次の日王子は」
何か夢を見たような・・・少しだけ面白かったかな?

バクパパはあさりどの川本だったりする。

次回「ジャングルで会えたらイイナ!」
次回は真菜回か・・・。


マイメロ支援
マイメログッズ
Encyclopedia of MY MELODY〜おねがいマイメロディ百科事典〜
あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場
総額10万円相当プレゼントキャンペーン
エウレカ支援
過去記事アーカイヴ

ゾイドジェネシスルージ日記 #35週刊ディガルド

さらば宇宙戦艦ヤマト〜愛の戦士たち〜【劇場版】
アルマゲドン
アストロ球団 第1巻
超時空要塞マクロス 〜愛・おぼえていますか〜
アポロ13