ブログネタ
Rozen Maiden トロイメント に参加中!

ローゼンメイデン・トロイメントで翠星石様の活動を記録しています。
今回は8話「人形師」です。

翠星石様活動記録

  • スイカを食べるちび苺とかなりーを見て
    「まったく、下品きわまりない連中ですぅ!ローゼンメイデンたるもと少しは優雅に食べ・・・」
  • タネマシンガンを受けて
    「うっぐ・・・貴様ら〜そこに直りやがれですぅ!待ちやがれですぅ!」
  • あのちびちびどもに
    「う〜ん、あのちびちびども〜いつか見ておれですぅ!ん?蒼星石?」
  • 不審な蒼星石に話しかける
    「蒼星石〜来ていたのですか?丁度よかったですぅ。のりがスイカを・・・。」
  • 不穏な動きをする蒼星石ちゃんを見つけて
    「蒼星石?こんな時間にどうしたのですか?オジジと喧嘩でもしたですか?」
  • 翠星石の気持ちを聞きに来たんだという問いに。
    「私の気持ち?」
  • 戦うかいと聞かれて
    「そんなこと急に聞かれましても・・・。あっ蒼星石・・・。」
  • JUNにどうしたんだ?と聞かれて。
    「なんでもないですぅ・・・。」
  • JUNに持ち上げられ。
    「うわぁ〜何するですぅ!や・・・やめるですぅ!え・・・ジュン・・・。」
  • 蒼星石ちゃんが現れ
    「蒼星石・・・あ、あの・・・。」
  • 蒼星石ちゃんのアリス発言
    「待つですぅ!どうして・・・いきなりそんなこと言うですぅ!」
  • 蒼星石ちゃんと戦うのを拒否
    「嫌ですぅ!蒼星石がどう思おうが真紅が何を言おうが知ったこっちゃないですぅ!双子の姉としての命令ですぅ!私と離れることは絶対に許さないですぅ!何とか・・・何とか言いやがれですぅ!」
  • 蒼星石ちゃんが去る・・・
    「蒼星石待つですぅ!なぜですか・・・なぜ・・・。」


今週のくんくん

くんくん「わかったぞ〜これでだいじょうぶだ!」
ネコ警部「くんくん無理じゃぞこの部屋は窓も扉も鍵がかかってるんじゃぞ。」
くんくん「よく見てくださいあそこです。」
ネコ警部「ん?おっこれは蟻だ!」
くんくん「そうです・・・・」
雛苺「くんくんすごいの〜すごい、すごい!」
金糸雀「ふん、こんな推理ローゼンメイデン1の頭脳派金糸雀にかかれば、楽勝ポイポイかしら〜」
雛苺「くんくんの方がすごいの!」
金糸雀「かな!」
雛苺「くんくん」
真紅「あなたたち!黙って見られないならジュンの部屋へ行きなさい!はっ、くんくん危ない!後ろよ、後ろにいるわ!」
くんくん「後ろか!卑怯者め正々堂々・・・」
真紅「そ・・・そうよ私の声が届いたわ!」
ガールキャット「くんくんこっちよ!」
くんくん「あなたはありがとうガールキャット。」
ガールキャット「時間はないわ・・・」
真紅「誰なの?なんなのあの女は!」


本編紹介

蒼星石ちゃんにお父様が見え出してきて、アリスゲームにかなり本気モード。
JUNは人形師槐と急接近して真紅たちローゼンメイデンについて考える。


好きなJUN

翠星石様>かなりー>真紅たん>ちび苺>蒼星石ちゃん>銀様>ばらすぃー

1位:翠星石 →
2位:金糸雀 ↑ 馴染みすぎでストップ高
3位:真紅 ↓
4位:雛苺 ↑
5位:蒼星石 ↓
6位:水銀燈 ↓
7位:薔薇水晶 →


次回「戒」
来週15日の放送は特別編成で4分遅れるですぅ!
公式ページからの情報かしら〜。


OP:聖少女領域ALI PROJECT
ED:光の螺旋律
ローゼンカウンタ
ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻
ローゼンメイデン・トロイメント 第3巻
ローゼンメイデン・トロイメント 第4巻
ローゼンメイデン・トロイメント 第5巻
ローゼンメイデン・トロイメント 第6巻
翠星石 


クイズあの方の名言を翠星石みたいにするですぅ!

先週はうっかりしていたらコーナー丸々金糸雀に取られたですぅ・・・とにかく今週は翠星石が取り戻したですぅ。

一応先週の答えでも発表してやるですから感謝するですぅ!
問題チェック

  1. 琴欧州ですぅ・・・実はテイルズ系はほぼネタ切れでタイムリー的な相撲ネタでも入れやがったですぅ・・・。
  2. 響鬼さんですぅ!ジュンもヒビキさんに出会えは少しは変わるかもですぅ!
  3. 赤木しげるですぅ!金糸雀もこの枠は翠星石と変わらないですぅ!
  4. 忘却の旋律のポッカですぅ!
  5. 東京ダイナマイトですぅ!今年も決勝を目指せですぅ!

今週の問題を出題するですぅ〜

1.これは面白いですぅ!総統も相当冗談が好きみたいですぅ!

2.逃げ出した腰抜け兵めがですぅ!

3.浦部はニセアカギに餌をまいているだけですわざと負けているですぅ!ニセアカギに3連勝を決められたときオーラスの浦部の捨て牌はこれです、そのときの奴の手牌ですぅ。私が部屋に入ってきたとき浦部は丁度11順目のリャンワンをツモ切りしたところだったですぅ。それ以降すべてツモ切りですとなると妙なことがあるですぅ10順目のドラのウーソー切り。11順以降ツモ切りならこれは変ですぅ!10順目の浦部の手配を考えればわかるですぅ。治お前ならここなら何を切るですか?・・・サシ馬相手そのときのニセアカギの捨て牌はこれだですぅ・・・そうですここはスーワンを落としてタンヤオ、三色、ドラ1をきっちり決めたいところですぅ。あそこでウーソーを切ってリーチをかけなかったところ浦部の狙いはたった一つです奴は上がりたくなかったんですぅ!下手に裏ドラが乗ると逆転してしまうからだですこんなうち回しで浦部はニセアカギにトップを取らせておいて今回は大負け次回にレートをあげて取り返すですぅ。あるいはこの4回戦最後の半荘に何か仕掛けを打ってくるですぅ・・・。

4.燃えろフレイムカイザーですぅ!翠星石の心のように熱く紅く燃え上がれですぅ!

5.閉店ガラガラ出たーですぅ!

ブラックキャット 黒猫様活動記録 #10