ブログネタ
おねがいマイメロディ に参加中!

「バクのM−1」


今年のM−1はブラックマヨネーズが優勝したゾナ。

だけど、バクも毎年M−1には参加しているゾナ。

あん?嘘つくんじゃないよ!
これが証拠ゾナ!
バクの声優:前田登(キムキム兄さんの右側)
本業:結成15年目はりけーんずでM−1の予選&敗者復活のMCなどを担当。

マイメロに最も近いアニメ→おでんくん

「琴ちゃん回」
駅までお父様のお迎えみたいですねぇ〜。
だけど、お母さんがいる子のことが気になるみたいで・・・。

「マイメロ様にマフラー届く」
今、母親関係の話をすると琴ちゃんの傷が開くだけなのに・・・マイメロ様狙っているのか?

「今日は蟹鍋」

蟹といっても人によっては反応が違いますねぇ〜例えば
姫子の場合

蟹鍋おいしゅうございました。

ピュリアたんの場合

これはクラブバンカーだって!

クラブバンカーはこれね

それはそうと恒例のサンタさんへの手紙・・・マイメロ様も便乗・・・マイメロ様ママからもプレゼントもらっといて雅彦からもむしろうというわけか・・・。
サンタさんとお友達なんてすごーいとか言っているマイメロ様だけど内心こう持っているな・・・。
AK1
「遠慮など最初からない、この勝負もともとどちらかが破滅しなければ収まらない・・・そういう博打。そうですよねパパさん。」

琴ちゃんはまだ書けていないみたい・・・。

「ここは世界はどこかの秘密の場所」

サンタさん!!!

しかも日本語喋っている!!!!

マイメロ様達の手紙を読んでいる!!!

とりあえずみんなが欲しいもの。

  • マイメロ様→おねがいマイメロディ デラックスキーボード
  • 奏姉さん→ヴィトンのバックではなくシルバーのネックレス
  • 歌ちゃん→Dカップのかわいいブラではなくダッフルコート
  • 琴ちゃん→プレゼントはいらないからお母さんに逢わせて・・・。 

「明日はクリスマスイヴか・・・」
ロミー様はクリスマスにトラウマがあるらしい・・・クロミノートNO.125・・・ロミー様はサンタさんからもらったプレゼントをみんなに自慢した時、マイメロ様が限定人の王妃様人形に対してロミー様は通常版人形・・・。
バクはロミー様に楽しいクリスマスになるゾナ、サンタさんになにをプレゼントしたいゾナと励ますが、ロミー様はサンタさん何て来る訳ないと言う。
バクは

サンタさんは子供の味方ゾナ絶対プレゼントをくれるゾナ!!!

ってあんたらはまだ子供なのかよ・・・。
ロミー様の言い分ではマリーランドから逃げてきて転居届けも出していないからサンタさんはプレゼント持ってこれない・・・というかマイメロ様も出してないだろ・・・。
バクの言い分では、サンタさんは偉いからきっと届けてくれるゾナ。
と言うわけでロミー様がリクエストしたもの・・・

かわいいキーボード→おねがいマイメロディ デラックスキーボード

販促だ・・・これは販促なんだ・・・ちなみにキーボードは定価5229円。
バクがほしい物はチャラポアちゃんの電動アクションフィギアつまりこれでいいんだな→おねがいマイメロディ アクション人形

「マイメロ様ケーキつくり」
お父様は、琴ちゃんを呼びサンタさんの伝言を伝える・・・琴ちゃんのプレゼントは無理・・・と言うかお父様はサンタさんとどういう関係なんだ?

「お母さんに逢いたい」
奏姉さんや歌ちゃんには思い出があるけど、琴ちゃんには何もない・・・。
マイメロ様は琴ちゃんの夢をかなえる方法がひとつだけあると提案。

あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場

「今日はとても悪夢を出す奴なんていないゾナ」
と思ったがすごいオーラを発見するバクロミ。
マイメロ様が考えた提案は

ズーリの街をもう一度空飛ぶゾイドに攻撃させるんです!

バクロミを利用すること!

どうせこういう作戦だろ、お前らが夢の扉を開いて私が適当な所で魔法と解いてピンクを頂く。
ロミー様もバカじゃないので「クロミじゃなくってクロミ様」と足元を見る・・・だけど結局叶えてあげない・・・。

「クロミの座敷童!」by歌ちゃん

「なんか疲れたロミー様」
そこにロミー様に荷物それはロミママからただしロミー様は荷物を見ない。
理由はロミー様がチームに入ってから一言も口を聞いていない、お城の反省室に入れられたときに一度も面会に来なかったため。
だけど、ロミママの手紙には感動的なこと

クロミちゃんお元気ですか?そちらは寒い季節かしら風邪ひいてない?クロミちゃんがお城の反省室に入れられたとき毎日会いに行ったけどそれでは反省にならいって言われて逢わせてもらえなかったの。
クロミちゃんがバクくんと人間界に行ってしまった日から我が家は太陽が昇らない様な日々が続いて・・・あの日以来、パパは大好きなお酒も煙草をぶっつりやめあなたが人間界で元気で暮らしていることを願っていますよ。
それはママも同じです、本当は直接渡したかったけど、ママが心を込めて編んだマフラーを送ります。
寒さも厳しくなるから風邪などひかないようにねよいクリスマスを愛するクロミちゃんはパパとママより・・・。

マフラーのプレゼントをもらったロミー様、夢野家を目指す。

「お父様また女装かよ!」
クリスマスは苦しみます・・・。

「琴ちゃんの夢をかなえてくれるの?」
ロミー様が魔法をかければ悪夢魔法になる・・・後はそれだけを何とかしないといけないのが課題。
そこにある人物が現れ、

プロミネンスドレスアップ!
マイメロ様とロミー様スタイルチェンジ!

これで二人合わせてやれば琴ちゃんの夢は叶う・・・。

「メロディマーク&開け夢の扉」
裸バイオリンサンタさん!

「クリスマスプレゼント」
もちろんマイメロ様とロミー様のプレゼントは被っているため
同じ!

そして琴ちゃんのプレゼント・・・
夢野家のママ(鈴さん)!

そして、鈴さんシアワセの羽を歌い、琴ちゃんにマフラーをあげる。
マイメロ様は・・・サンタさんについて行っちゃったよ。


そして、琴ちゃんから出される大量のピンク音符・・・マイメロ様こういうときは普通ロミー様と
折半だろ!

次回「大吉だったらイイナ!」
1月2日の8時からこてんこてんことセット放送!


マイメロ支援
マイメログッズ
Encyclopedia of MY MELODY〜おねがいマイメロディ百科事典〜
あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場
総額10万円相当プレゼントキャンペーン
エウレカ支援
過去記事アーカイヴ