ブログネタ
テレビ朝日 に参加中!

TVタックル超常現象SP・200X年地球崩壊!?ビートたけしの恐怖の大予言!!人類滅亡へのカウントダウン まとめ1

出演者

まとめ1ではノストラダムスの予言についてまとめ2では古代人のところです。


VTR

  • 人類滅亡の危機
  • 人類が滅びかけた過去とは?

超古代文明からの予言

  • 人類の祖先が誕生500万年
  • 60億人以上
  • 超古代文明が1万年以上前に存在!?
  • その古代文明は未曾有の大災害で崩壊。
  • 人類が滅亡の危機を経験

グラハム・ハンコック

  • 古代遺跡の暗号
  • 現地で調査
  • 失われた超古代文明の真実に迫ろうとしている

「人類は一度 滅亡寸前まで追い込まれている。その鍵を握るのが世界中に残る大洪水伝説。大洪水によって1万年以上前に栄華を誇っていた超古代文明が崩壊。人類が滅亡の危機に追い込まれた」

超古代文明と大洪水!?

  • ノアの方舟伝説・・・大洪水が人類を襲った。
  • 世界中のいたるところに大洪水伝説は残っている。
  • 超古代文明は地球規模の大洪水によって滅びて人類の絶滅寸前の危機に追い込まれたとハンコックは主張。

ハンコックが言う古代文明とは?

超古代文明の手がかり1世界遺産と1万年前の星座

  • 数々の遺跡、ハンコックは学説のはるか昔にピラミッドは作られ超古代文明からのメッセージと言い切る。
  • ピラミッド、アンコールワットも1万2500年前の星座をもとに造られた。つまり現在考えられているよりもはるか昔から存在していた。
  • 一万年以上前の天文学に長けた高度な文明の知識が残されていると考えられる。
  • ギザの3大ピラミッドはオリオン座に照準を合わせて造られた。この位置と大きさは1万2500年前のオリオン座の三ツ星と天の川の位置に一致する。
  • アンコールワットは1万2500年前の竜座を正確に映し出している。
  • スフィンクスの胴体は深い侵食の跡・・・これは何年間もまとまった雨が降らないと無理。
  • ギザ大地の降水量は年間25.4mm・・・これは6000年の間変わっていない、激しい雨が降ったのは約1万2000年前頃。

超古代文明の手がかり2オーパーツ

  • ピリ・レイスの地図
    紀元前4世紀頃の古地図を参考
    1513年に作成
    1819年に発見された南極大陸が描かれている。
    厚さ1600mの氷の下の地形を描いている。

「ピリ・レイスの地図に描かれている南極はちょうどエジプト・カイロのはるか上空から見た南極と一致する。2500年前にどのようにして南極地図を作ったのか謎である」byハンコック

超古代文明の手がかり3四大文明の同時発生

  • 完成された文明が同時期に誕生→技術と知識はどこから?

「四大文明は大洪水によって滅びた超古代文明の生き残りたちが、高度な知識と技術で作り上げた」byハンコック

日本にも超古代文明があった。

  • 1960年代与那国島の海底に文明の痕跡
  • ハンコックも調査に乗り出した。

幅 200m
奥行き 150m
高さ 25m
の大鉱物

  • 垂直の壁
  • 巨大なスタジアム
  • 水路を思わせる溝
  • 回廊らしい通路
  • 柱を立てるために掘られた穴
  • 亀のモニュメント

自然が作り上げるのは可能なのか?

  • 人工物!?

「すごいよ、面白いものがあったよ、スタジアムの形をしているような物が海底にあるんだ」byハンコック

  • 日本にも超古代文明があった証拠!?
  • 一説にはムー大陸の一部。
  • ムー大陸は1万2000年前に海底に沈んだ・・・
  • 世界中に散らばる海底遺跡は1年2000年前に沈んだ。

誰が作ったのか?高度な文明とは?宇宙からの知的生命体!?

なぜ超古代文明が滅んだのか?

  • ポールシフト、火星が滅んだのは彗星や巨大隕石の衝突が原因で地球にも同じことが起きた。
  • 恐竜は巨大遺跡が落ちて地球規模の天変地異、震度12の地震、4000mの津波、大噴火で氷河期が来て絶滅。
  • 隕石の落下地点は直径180kmのクレーターが出来たといわれる。
  • 現在落下する隕石年間1000個。
  • 一万年以上巨大遺跡が落下したら・・・

一万年前に巨大遺跡が海に落下したという学者たちがいる

  • ウィーン大学のトールマン教授
    一万年前に彗星が割れて7個の大きな破片が世界中の海に衝突。
  • 日本にも1万2000年前にポールシフト

「過去7600万年の間に171回ポールシフトがあった。30〜40度ずれたポールシフトはもっと激しく起こっている。1万2000年とか1万5000年前に巨大な隕石が飛んできて30度〜40度地軸がずれた。その時に大津波が地球を襲うはず。地球規模で大津波が起こったというのが洪水伝説として残っている」by元名古屋工業大学教授石田昭工学博士

  • ポールシフトが起きて地球が30度傾いた
  • 氷が一斉にとけ出す
  • 海面が120m上昇
  • 緑の大地だった南極は氷の世界へ
  • 温暖だったシベリアは極寒の地へ
  • 氷付けのマンモス・・・いの中には温暖地域の植物が消化されずに残っていた。
  • マンモスが突然死んだのは1万2000年前
  • ポールシフトが起こっていれば現在のナゾを解明できる!!
  • 海底遺跡のナゾ
  • ピリ・レイスの地図の氷に覆われていなかった南極を描けたはず。

「一万年以上前は南極大陸は温暖な地で超古代文明が栄えていたはず。氷に閉ざされる前の南極こそがアトランティス大陸だった。しかし、ポールシフトによる地球規模の大洪水で、アトランティス文明をはじめとした、超古代文明が滅んでしまったのではないか・・・」byハンコック

  • 南極大陸がアトランティス大陸だったとハンコック。

再び恐怖が迫ってくる・・・地球規模の大洪水、現代文明の危機、恐怖の一つがスウィフト・タットル彗星

  • 直径24km
  • 地球最接近は2126年
  • 秒速60kmで地球の中間を通過
  • もし軌道がずれたら・・・。
  • NASAが警戒する天体は84個
  • いつ地球に衝突してもおかしくない。
  • 地球とニアミスした彗星はいくつもある。
  • 巨大隕石が衝突・・・過去の悲劇が数年後に!?
  • 滅びへの道・・・


グラハム・ハンコック登場

  • 与那国の遺跡は巨大な岩が上から落ちてきたものだとは考えれない。
  • 遺跡は港だったと考える。
  • 亀のモニュメントは海の横にある建造物なので海の生き物をイメージした。
  • 町だと思わない神聖な記念建造物じゃないかと思う。
  • 階段のように見えるのは階段と思わず巨人じゃないと使えないサイズと言う。

史上初
吉村作治 VS ハンコック
ピラミッドバトル

たけしのココがポイント!

  1. ピラミッドは超古代文明の遺産!?
  2. 超古代文明を作ったのは誰!?
  3. 大洪水伝説は真実!?

吉村「先ほどのVTR、それからハンコックさんの今までの著作、読んでですねえ、実はですねえこのピラミッドよりか100年古い階段ピラミッドに木がくっついている、あの中に組み込まれている。この木を日本でカーボンフォーティーンで測定したんですよ

ピラミッドの炭素14で年代測定をしたら定説どおり約4500年前の建造物である事が科学的に証明された

4500±100って数字が出てるんです。こういう科学的な根拠はどうやって否定するんですか?」
ハンコック「この場所にある建造物のいくつかは1万2000年前に造られました。ピラミッドの地下部分は1万2000年前のものです。おそらくピラミッドの1段目と2段目は1万年以上前に造られたものでしょう。しかし残りの部分は古代エジプト文明時代に完成したのです。ピラミッドの配置は1万2000年前のオリオン座の形を現しています。つまりピラミッドはエジプト学者が考えるよりもかなり前のものだと思います。」
吉村「要するのハンコックさんが言っているのは、下の部分をね超古代文明人が造ってね、上をあのーエジプト人が、あー4500年前に造られたとこれは前の神々の指紋と大分修正されちゃってるね。下だけ造って7500年もほったえるってことがあの理解できない」
ハンコック「天文学的メッセージに注意しなくてはなりません、あなた方はあまりにも結論を急ぎ過ぎています。」
大槻「あのー科学的な証拠って言うか科学的根拠っていうのはね、結局ですねえ伺うと何もない、つまりちょっと星座が似てるとかですね様々な星座がありますからそこに似の形を持ってきて似の時間にさかのぼって、それで合わせれば合う訳で、それから吉村先生がおっしゃったように、炭素14度位元素はちゃんと正確に測定してるんですね」
ハンコック「残念ながらピラミッドなどが古代エジプト文明のかなり前に造られたという事を証明した科学者は1人もいません。しかし現在の学説よりもずっと古いという科学者たちもいるのです。」
大槻「だから、それをやらないであの早々と結論する事は出来ない。もっと科学的な根拠、つまり炭素14の年代測定を覆すような、そんな科学的な検証をやってからじゃないと、この説は受け入れられないの」
ハンコック「ピラミッドの石の年代を測るのは困難です。現在でも信頼できる医師の年代測定法はありません。」
秋山「一言いわせてもらいますけど炭素14にね問題を投げかけている考古学者も沢山いるんですよ。それはこの人達の言ってることがね学者の代表意見だと思われることは全くおかしい
大槻「その炭素14に学会でケチを付けてる、疑問に思ってる人は誰?
秋山「炭素14のサンプルを一体どこからどのようにして取って来たか」
大槻「誰なの言ってるのは学会で?
秋山「たくさんいます!
吉村「いいなさい」
秋山「あなた方に言う必要ないですよ!あなた方は原理主義者なんですから!否定を現実的に否定するってこと前提に」
大槻「その学者は誰だと言ってる、それに答えなさいよ!
秋山「調べて御覧なさいって。またその人達も圧力かけられるでしょ!
大槻「かけないよ!
秋山「いいですか?今までの科学的論説って言うのはのちの権威がいいですか?」
大槻「いやだから誰なの!?言ってよ!
秋山「だから科学者が言っているんだ」
大槻&吉村「ごまかすなよ!
大槻「だから誰なの?」
秋山「だから調べてごらんなさい!科学者でしょ!僕は科学者じゃない!
大槻「いないよ!
吉村「科学者じゃないのに科学に口を出すな!
秋山「調べるのは科学者の役割だって言っているんだ」
吉村「バカ、口出すな!
秋山「ウルトラバカ!口出すなお前こそ!ふざけるな!帰れ!
吉村「帰れ帰れ

江口「ハンコックさんにお聞きしたいんですけど超古代文明と言うのがですね1万2000年前にあったと、じゃその超古代文明を造った人達は一体何者なんでしょうか?」
ハンコック「スフィンクスなどは古代エジプト文明よりも何千年前のものです。それらを造る技術と能力を持った人たちがいたはずです。」


VTR
人類は滅亡していた!?古代核戦争
  • 人類史上核が使われた戦争は1945年第二次世界大戦の広島と長崎のみといわれている。
  • 驚くべき文献を発見!!インドに語り継がれている叙事詩マハーバーラタ
    古代に行われた核戦争の模様が細かく描写されている
  • 「原子の解説」フレデリック・ソディ著
    遠い昔、未知の力、例えば原子力に通じていた文明が存在していたが、使い方を誤り滅んだのだと私は信じている

マハーバーラタの記述

その時、英雄アスワタマンは神々すら対抗しがたいアグネアの武器を発射した。
その矢の束は輝く流れ星のように落下し光となって敵を包んだ
突然、濃い闇がバンダヴァの軍勢を覆った
恐ろしい風が吹き始めた宙は焼けこげ、異常な熱を発している
太陽が一万個集まったほど明るい煙と火が絡み合った光り輝く柱を作り出し
都市の住民を灰にし、また髪の毛や爪を抜け落とさせ食料を毒してしまった

古代インドの驚くべき科学力

  • クトゥブ・ミナール遺跡群、その中に一つだけ異質なものが存在する。
  • アショカ王の柱・・・4世紀に建てられたといわれている鉄の柱。
  • 一体なぜ錆びないのか・・・一般の鉄には不純物があり、純度100%に近づけた鉄は錆びない。
  • その技術が発見されたのはごく最近。

ヒンドゥー教の聖地クルクシェトラ

  • 実際に戦争が行われた町
  • クリシュナ・ミュージアムはマハーバーラタの研究が行われている。
  • 通常は撮影禁止。
  • 車輪のない戦車にUFOみたいな物体が描いている絵がある。

マハーバーラタ専門家にインタビュー

  • バンジャブ大学教授ラヴィ・アールヤ博士
  • 空飛ぶ戦車はヴィマーナ、鳥と言う意味。
  • 鳥のように自由に空を飛ぶことが出来た。
  • ものすごいスピードで飛ぶだけでなく念じるだけで世界中どこでも飛んで行くことが出来た。
  • マハーバーラタには現在の科学力を上回るよな武器や兵器がたくさん出て来る。
  • 最強の武器はブラムマハシュトラ、原爆もしくは水爆のような兵器。
  • 1995年にクルクシェトラの戦場跡で放射線レベルの調査をした。広島や長崎と同じくらいのレベル。
  • マハーバーラタは5000年以上昔の話。
  • クルクシュトラ核爆弾が使われたのは間違いない。

古代核戦争の痕跡

  • 広大な畑だが核実験で行われたような穴が沢山開いていた。
  • それを生めて農地に変えてきた。
  • 先祖代々260年かけて生めた。
  • だが農作物は育たず。
  • インド政府が正式に調査を行っているが詳しい結果はまだわかっていない

モヘンジョダロ遺跡では

  • 高熱によって溶けたような場所が発見された

テクタイト

  • ガラス隕石と言われてるが隕石にしては見つかる量が多過ぎる・・・。
  • 核実験場で見つかるガラス化砂とよく似ている。

世界各地の遺跡で高熱による破壊の痕跡らしきものが・・・

トルコヒッタイト人の都ハトゥシャッシュ遺跡

  • ヒッタイト人
    紀元前2000年〜1200年頃
  • この地方には古代に作られた核シェルターがある。

古代核シェルター

  • カッパドキア・・・現地の言葉で落ちたところと言う意味もある。
  • 2つの火山から流れ出た溶岩が侵食されて生み出された地形といわれている。
  • 4世紀ごろにキリスト教徒が迫害から逃れるために作ったと言われている
  • 地下都市が存在した。

デリンクユ地下都市

  • 地下8階
  • 深さ約55メートル
  • 居住スペース
  • 家畜部屋
  • ワイン醸造所
  • 食料貯蔵庫、キッチン、集会室、学校、協会、墓地などがつくられている
  • デリンクユ地下都市だけで8千〜1万人生活できた
  • 井戸、空気穴、連絡用を兼ねた穴

石の扉
直径約1.7メートル
厚さ約50センチ 重さ約500キロ

  • 9キロも離れた別の地下都市とトンネルで繋がっている
  • 現在40個近くの地下都市が発見されている。
  • 実際は400以上あるといわれている
  • 数十万人が数年間生活できる!?
  • カッパドキアに数十万人もの修道士が生活していたのだろうか
  • キリスト教徒が隠れ家として使用してのはもっと後
  • 5000年から6000年前に掘られた可能性が高い
  • 地下都市は放射能や毒ガスにも対処できる
  • ビザンチン時代にそんな脅威は存在しなかった
  • 高度な科学力を持った古代人の核シェルター
  • カッパドキア地下都市は超巨大な核シェルターだった!?

マハーバーラタに書かれたことはあり得る事

  • マハーバーラタの頃には色々な惑星の人たちが来ていた
  • その後戦争が起こり文明は滅んでしまった
  • 理解できない事をフィクションだと決め付けるのは良くない

数千年前の遺跡や出土品に宇宙との関連性を想像させるものは少なくない


たけし「カッパドキア、あそこはどう考えてもただのワインの貯蔵庫・・・ワインはみんな地下が好きなんだからと思う・・・そうじゃありません」
江口「レポーターの山本さんの情報によりますとインドではその核のようなものを使われたと信じている人が大変多くいらっしゃっているという事でなんですねその辺は韮澤さんどのようにお考えですか?」
韮澤「あ、それはもう当然ですねえ、向こうの人笑ってたんですよあれ見てるときねえ、どうも信じてないようなんだけど、あの考古学者として吉村先生、どうなんですかこれは?神話ですよ」
吉村「それを本気で考えている人はちょっとねぇ・・・お気の毒だなと思うんだけど
韮澤「あのね、だからあのーやっぱりこの事実を
吉村「そこで事実と言わない方が良いと思う
江口「事実と言うのは古代人が核を持っていたということですか?」
韮澤「あっ・・・あのぉいやっこれ違うんだけど・・・」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
竹本「あのね大槻教授ねガイガーカウンターとかシンチレーションカウンターでこれ調べればすぐわかるんじゃないですか?
大槻「だからね調べたって言ってるんじゃないですか?広島長崎の放射能よりもずっとレベルが高いと・・・だけどねこれはねあのあの〜そういうことはありゆるありゆるけどもそれは例えば北欧など行ってあのコンクリートとかあの砂なんかを調べるとあの日本のあの砂とかコンクリートなんかよりは遥かに高いです。あの放射能のレベルが核兵器が使われたと言うんなら人工的な放射性同位元素が必ずあるはずです。クリプトン81とかねそれからカリウム40とかこれは天然にはありません!ですからしかもこれ半減期が非常に長いです数百年から数十億年ぐらいこれを調べればいいんです。なんで広島長崎の放射能よりも単に少し強いと言うだけで原爆が使われたと言うんですか?
韮澤「高熱で溶けた石の・・・
大槻「いいから!
韮澤「高熱・・・
中川「核があったということは証明できないと・・・」
大槻「いや証明できるってこの放射性同位元素を調べれば」
中川「だからそれは証明できるけど、カッパドキアについては核爆弾かは証明できないと」
松尾「ちがう、専門家が必ず証明しないといけないんですよ。」
秋山「その専門家がその事実を独占してもっているというのは・・・」
中川「科学と言うのは『いかに』とかメカニズムを説明することには長けているんですよ。しかしその存在を説明する事には全く無力ですよ。
大槻「いやそんなこと、原爆が本当に爆発したなら人工放射能が半減期を非常に長いこういう放射能の測定は確実にできますから。」
「質問に答えて無いじゃない」
秋山「質問に答えてないじゃん、またごまかしているじゃん
韮澤「いや限界があるんだよ!科学者はね結局限界があるんだ!
人間が存在している存在証明をしてみろってんだよ!
竹本「あのね例えばこういう話はね昔の精神と物流の戦いみたいなねそういった話でね、その話が大きくなっただけかなと思うんだけど
違うよこれはこれはさ・・・
大槻「それで良いのよ!
吉村「全然否定しないからそういうのは
韮澤「いや実際に」
吉村「神話や伝説ってのは、それを読んだ人がこうだろうこうだろうって自分で楽しむ。それはもう大賛成、私もやっている」
韮澤「いや、竹本さん妥協しちゃいかん!妥協しちゃ!
竹本「だってあまりにもおかしいもん
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
米田「あのね要するに壮大な宇宙のプログラムというのがあるんです。で今人間は今進化をしてます。で、この進化の過程と言うのはね生命が生まれて肉体が出来てですね肉体の進化、そして脳の進化、そしてそれが終わって意識の進化に差し掛かっています。対応するということがあるんです。」
吉村「だから予測なのこれは全部ね。」
たけし「番組的には危なくなってまいりました!全部好きなことを言い出しちゃって!すごいことになって参りました!

ハンコック「過去に核戦争があったと納得できるようなものは何もありませんでした。根拠が全く見当たりません。やはり古代に核戦争があったというのは仮説で科学者の検証は必要だと思います」

TVタックル超常現象SP・200X年地球崩壊!?ビートたけしの恐怖の大予言!!人類滅亡へのカウントダウン まとめ3

神々の指紋 (上)
神々の指紋 (下)
タリズマン〈上〉―秘められた知識の系譜
タリズマン〈下〉―秘められた知識の系譜