桜川市のお隣の街、笠間市のポレポレで1月15日に行われたポレポレ新春初笑ライブのことを書きます。
何で、ライブに行ったかと言うと自分が大のお笑い好きって言うのと

東京ダイナマイトが来るからです!!!

ではさっそくライブの模様と行きますか・・・。

午後1時ごろについたんだけどね会場はもう
人多すぎ!!!!

何でこんなに人がいるか・・・いまやお笑いブームだから俺みたいに東京ダイナマイト目的で来てるんだろうと思ったけどいいえ違いました現場にいた奴らの目的はそう

小梅太夫・・・

ココにいる奴らのほとんどはエンタの神様からの流れ・・・つまりエンタ房だ・・・小梅太夫が出たらワーと大歓声、チクショーといったら大歓声・・・はっきり行って小梅太夫の所がこのライブのピークだったと思う。
だって、小梅太夫の後は大して歓声が上がらなかった・・・。
だけど、大人気だった小梅太夫だったけどマイクの調子が悪いせいかネタがよく聞こえなかった・・・と言うかエンタからの流れの奴はネタはどうでもよくチクショーだけを聞ければ幸せだったのかなと思う。

小梅太夫が終わってこれで人が減るかなと思ったら

減りません

たぶん、今度はサインが目的だ・・・。
とにかく芸人を次々と消化する。
上々軍団
いつもどおりの歌を使ったネタ。
ファイヤーダンス
アントキノ猪木
どうやら茨城出身らしい。
ミスマッチグルメ
サンドウッチマン
笠間焼きを食い物だと思っていたらしいたぶんネタの範疇だろう。
タイムマシーン3号
M−12005のファイナリスとだから知っている人が多かったみたい、オンバトで満点を取ったネタ見たかったな・・・。

そしてお待ちかねの

東京ダイナマイトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

待ちに待った生、東京ダイナマイト!!!!!!だが、客の反応はイマイチ・・・やっぱりほとんどエンタ人だからか・・・

そして、全部のネタが終了。
終了後はサイン争奪ジャンケン大会かと思いきや
ポレポレ側のイベントの抽選会が行われた

芸人さんたちが抽選の応募くじを引いて当たった人を呼びますが、誰も来ていない・・・。
とにかく抽選会も終了でサイン争奪ジャンケン大会かと思いきや

人が多すぎで中止

でした・・・サインは後日、ポレポレの何かしらのイベントの景品にするようです。

小梅太夫だからこの程度の人数で済んだが・・・もしオリエンタルラジオやHGなんか来たら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル