この記事は“MSA方式”の感想記事です。
基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。

エル「これで目標の週3本達成だね」

アスカ「2本でもよかったと思うだが、中の人の休みは週法合わせて二日だし」

エル「え? ずっと夏休みじゃなかったの?」

アスカ「それは、中の人の暗黒時代の話じゃないですか!」

エル「全盛期の時ってたしか暗黒時代の最中だったよね!」

アスカ「まあ、その時に比べれば・・・・・・あっ、ダメですよ闘争時の話は」

エル「したいの?」

アスカ「やめてあげてください」

エル「明日香ちゃんんがそこまで言うなら」

アスカ「まあ、と言うわけで3本目の作品ですが」

エル「完璧オリジナルだね、こういう作品こそアニメ感想系ブロガーの腕の見せ所だね

アスカ「ゲストは?」

エル「呼ばないよ、特に専門家が必要なアニメじゃないから」

アスカ「そうですか、それでは始めましょう」

エル「トップページから来た人は続きを読むで進んでね」


アバン


エル「深いね」

アスカ「深いですね」

OP


エル「明日香ちゃん、このOPだけで何アニメか予想できる」

アスカ「ええ、予想すらできないですね、いろんな要素が転がっていますから」

エル「そだね」

Aパート


エル「食事シーンが出てくるアニメは神アニメだと思うよ」

アスカ「なんかもう、あきらめたこと言わないでください、まだ始まったばかりですよ」

エル「一つ言えることはこの兄妹はだだならぬ関係だね!」

アスカ「決めつけないでくださいよ、確かにシスコンっぽいですが?」

エル「それに、さっきから剛田雑貨店の長男の声の声が聞こえるんだけど」

アスカ「ああ、あの国民的青狸アニメの・・・・・・あれ? この声本人ですよ!」

エル「あ、この妹ちゃん死ぬんだ」

アスカ「なんか絵瑠ちゃん先輩がとんでもないこと言うからもうその印象しかないよ!」


エル「でも、あの人もシスコンだよね」

アスカ「まあ、妹の為に薄い本を友達に売るとか」

エル「今日は絵瑠ちゃんデー」

アスカ「絵瑠ちゃん先輩何もあげませんよ」

エル「へー水族館かー」

アスカ「行きたいんですか?」

エル「べ・・・別に大洗の方なんて」

アスカ「(もう大洗一択じゃないですか)それにしても高いぬいぐるみですね」

エル「そだね、どうせ原価780円ぐらいでしょ」

アスカ「生々しい数字ですね」

エル「だって、クレゲフン、に入ってゲフンのって80ゲフンまでだよね」

アスカ「ゲフンじゃわかりません!」

Bパート


エル「明日香ちゃん! 陽毬ちゃん死んじゃったよ!」

アスカ「まあ、余命だったみたいですからね遅かれ早かれ・・・・・・」

エル「明日香ちゃん! 陽毬ちゃんが生き返った!」

アスカ「あ?」

エル「何かが乗り移って延命ってアンク?」

アスカ「アンクですかね?」

エル「なるほどメダル関連で何か届くんだね」

アスカ「えっと届きました」

エル「ますますOOO臭が、青兄ちゃんは学校みたいだけどジャイアンは?」

アスカ「もう、隠す気ないですね絵瑠ちゃん先輩、まあ描写がないうちはニート探偵と言うことで」

エル「ペンギン?」

アスカ「他の人には見えないようですね」

エル「便利ツールをもう自分のものとして使いこなす」

アスカ「ジャイアンですね」


生存戦略!!!!!!!!!!!!!


エルアス「えええええええええええええええええええええええええええええ」


エル「ちょwww明日香ちゃんこれなに」

アスカ「これ何と言われましても」

エル「とりあえずセリフでもメモって何かのフラグになると思うから」

アスカ「あっ、はい、“きっと何者にもなれないお前たち” “ピングドラムを手に入れるのだ” “わらわはお前たちの運命の至る場所から来た” “しかし、この世に無償の物などないその命の代償頂くぞ” “生存戦略しましょうか”

エル「明日香ちゃん? ちゃんとメモった?」

アスカ「そして、ジャイアンのリンカーコアを抜き取ると・・・・・・なるほどわからん!」

エル「ぼっしゅーとされた青兄ちゃんは夢オチっぽいけど」

アスカ「ジャイアンの方はだだならぬ関係ですね」

ED


エル「真ん中の子は陽毬ちゃんだと思うけど」

アスカ「赤と青は・・・・・・」

エル「明日香ちゃんやめてよ」

アスカ「まだ何も言ってないですよ!」


エル「生存戦略か・・・・・・」

アスカ「生存戦略ですね・・・・・・」

エル「明日香ちゃん、これ今期最強だよ」

アスカ「そうですね、なんか血がどばーっと出たアニメがありましたがどうでもよくなりました」