この記事はMSA方式の感想記事です。
基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。

エル「MSA形式21回目〜」

アスカ「エイプリルフールと来たらあかりちゃんは進級なんですかね?」

エル「えーと、サザエさん時空って言うのかな」

アスカ「歳を重ねるリスクと歳を重ねないリスクを天秤にかけたんですね」

エル「ラノベ原作で学園ものだと重ねるけど、漫画原作だと重ねないしね」

アスカ「そうですねぇ、なんか大長編でも実質は3か月しか時空が進んでないとかありますしね」


エル「そういうことだね、トップページから来た人は続きを読むに進んでね」

エル「\アッカリ〜ン/」

アスカ「今回は二人体制ですか、色々考えますね〜」

エル「でも、あかりちゃんとチーナちゃんの出番はこれで終了だけどね」

アスカ「・・・・・・は? なんですかこの先発予告させといて投げさせないというのは」


エル「明日香ちゃん、確かにあかりちゃんとチーナちゃんは出ないけど、ダリアンとヒューイが出てこなかったこの前のダンタリアンよりは二人の扱いは良いよ!」

アスカ「あっちは完ぺきに出てないですからね」

エル「まあ、エイプリルフールなんで嘘を付くみたいだよ」

アスカ「あからさまにわかりやすい嘘を付きますね千歳ちゃん、ほとんど嘘ですねえ」

エル「答え合わせする?」

アスカ「お願いします」

エル「嘘を付くって言うのが嘘なのです!」

アスカ「・・・・・・は?」

エル「嘘を付くって言うのが嘘なのです!」

アスカ「と言うことは千歳ちゃんの今までの発言が本当の事なんですか!」

エル「そだね、これから伏線回収だよ」

アスカ「えっと、まずは千歳ちゃんの双子説ですね」

エル「あからさまにそっくりな子出てきたね」

アスカ「千歳ちゃんとはずいぶん正反対なんですが、本当に姉妹なんですか?」

エル「どう見ても姉妹だと思うよ」

アスカ「あっ、よだれ」

エル「上は鼻血、下はよだれな〜んだ?」

アスカ「なんか答えお風呂みたいな風に言わないでくださいよ、これではティッシュ担当が大変ですね」

エル「余裕有馬温泉」

アスカ「はい、今週も頂きましたね。それにしても千鶴ちゃんは京子ちゃんに対してツンツンですね」

エル「一般常識がある“変人”だと京子ちゃんは煙たがれるからね」

アスカ「あかりちゃんと結衣ちゃんがただの一般常識がある子でよかったんですね京子ちゃん」

エル「最後の10分で残りの伏線を回収だね」

アスカ「京子ちゃんが綾乃ちゃんの靴の匂いを嗅いでいた。宝くじ100万当たった。漬物と心を通わせるか・・・・・・姉妹でおかず交換? 満月さん来るんじゃ?」

エル「来ないよ、満月ちゃんは友達同士でおかずの交換じゃないと萌えないみたいだから」

アスカ「あだるてぃな下着も確か含まれてましたね、それと金魚を飼っている」

エル「確かに嘘はついてないことは実証されたねちょっと無理やりだけど」

アスカ「最後に京結衣」

エル「泊まりに来ているねぇ〜ここでおかず交換やれば最高なんだけどね」

NEXT「今年の夏はこわくない」