この記事はMSA方式の感想記事です。
基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


エル「MSA方式42回目〜」

アスカ「ガンダムAGE1話から叩かれっぱなしですね」

アケミ「まあ、初めての試みというのはどこでもそうよ」

エル「3話まで見ないとわからないと言っているからねぇ」

アケミ「それはそうと、あなた達、あのブログは今 ガンダム種死編とは面白い事やったじゃないの?」

エル「あたしにとっては昔は、よく飛ばしたと思うよ」

アスカ「なんだかんだで今もブログを続けているのは20%にも届きませんからね」

アケミ「アニ感オンリーでやっているで見るとさらに少なくなるようね」

エル「それじゃ、感想行こうよ」

アスカ「トップページから来た人は続きを読むに進んでください」

アケミ「今回のキーワードはAGEシステムね」

エル「戦闘を経験することで更なる武装を作ってくれるんだったよね?」

アケミ「公式によるとこのシステムを動かせるのはフリットくんと言うかアスノ家の人間だけね」

アスカ「それならなおさらフリットの守られキャラ要素が強くなりますね」

アケミ「そうね、現にエミリーちゃんと言うフリットくんがほっとけないから一緒にいるキャラもいるわけだし」

アスカ「今回の放送でまゆしぃというかゆるゆりの結衣みたいなポジションになったようですねエミリーちゃん」


エル「フリットちゃんが京子ちゃん、エミリーちゃんが結衣ちゃんとなるとちなつちゃんポジションがユリンちゃんであかりちゃんポジションが・・・」

アスカ「あかりちゃんポジション思いつきませんね」

アケミ「まあ、私の中ではあかりちゃんポジションはあのグルーデックさんになるかしら」

エル「あのジャミルに似たおじさん?」

アスカ「この一件で副司令からディーヴァ艦長となりましたね」

アケミ「それに併せて、ヘンドリック司令とディアン大佐が居なくなったから、現状一番偉い人物になっちゃたから」

アスカ「あのおじさんの動きも見逃せないですね」

エル「あと、よくわからないのはユリンちゃんがなんで逃げ遅れていたかなんですよね」

アスカ「エミリーちゃんみたいに特にコネがあるって訳じゃなさそうですし」

アケミ「ユリンちゃんには先読み能力があるから本能的に避難は危険と感じていたんじゃないかと思うわね」

エル「ディアン大佐はノーラの人間を見捨てる考えでいたしね」

アケミ「それじゃあ、今回はここまで」

アスカ「次回“ゆがむコロニー”」