この記事はMSA方式の感想記事です。
基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


エル「MSA方式43回目〜」

アスカ「えっと、原作順では確か幸村の話じゃ」

エル「それは4話でやるみたいだよ」

アスカ「原作改編ですか」

エル「そだね、前回だって急に星奈ちゃんのあだ名が肉になったりとか」

アスカ「いろいろあって肉になったんですよね」

エル「まあ、詳しいことは原作を買えばいいと思うよ」

アスカ「また、ISみたいに本屋から一巻だけが消えた事態になったらどうするんですか?」


エル「うん、ベン・トーはその兆候がある」

アスカ「SDは部数少ない分、爆上げになったら大変ですね」

エル「それじゃあ、トップページから来た人は続きを読むに進んでね」



アスカ「いきなりR元服ゲームですか・・・・・・」

エル「そだね、聖剣のブラックスター、元ネタは聖剣の刀鍛冶だね」

アスカ「MFの他の作品ですね」

エル「この作品には結構他のラノベのタイトルネタとかあるから注意してみないとね」

アスカ「ちなみに、はがない作者の前作ラノベ部もラノベネタが多かったですよね」

エル「一応その辺のセルフカヴァーも・・・・・・これはまだ先だね」

アスカ「そして、部室でエロゲをやっていた星奈への制裁として、テキスト朗読ですか」

エル「ラノベでは文章だけだからいいけど、アニメになると」

アスカ「声優さんイジメですね」

エル「よくやるよ」

アスカ「これでギャラは一律とは割に合わないですね」

エル「うん、これは歩合制だよ」


アスカ「ところ変わって、小鳩ちゃん登場です」

エル「小鳩ちゃんがはまっているアニメだけど」

アスカ「鉄の死霊術師(くろがねのネクロマンサー)ですか」

エル「知っていると思うけどはがない作者の前々作のねくろま。が元ネタだよ」

アスカ「やっぱり? そうかなと思いましたよ」

エル「むしろねくろま。方がR元服のゲームにしやすかったと思うんだけど」

アスカ「そうですね」

エル「今度は、星奈ちゃんとプールに行くみたいだね」

アスカ「ここで突っ込み入れるとしたらどう見てもデートだろ!」

エル「そうだね粉うこと無きデートだね、そして小鷹ちゃんが説教したことによりフラグが立っちゃったね」

アスカ「ああ、立っちゃいましたね〜って小鳩ちゃん!」

エル「明日香ちゃん、何喜んでるの?」

アスカ「そりゃあ、いきなり全裸で・・・・・・すいません」

エル「後は、小鷹ちゃんの回想に出てくる親友とやらは」

アスカ「視聴者がうすうす感づいていますがそこまでですよ!」


エル「うー残念」

NEXT「後輩達は遠慮がない」