この記事はMSA方式の感想記事です。
基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


エル「MSA方式46回目〜」

アスカ「真ちゃんは可愛いですよね」

エル「えー真ちゃんはかっこいいんだよ」

アスカ「いやいや、真ちゃんは女の子だから可愛いというのが正しいんですよ」

エル「いいや、女の子でもかっこいいものはかっこいいんだよ。それにさあ、今週登場する幸村ちゃんだってほんとは」

アスカ「ストオオオオオオオオオップ、これ以上言ったら未来日記が変わります」

エル「そんじゃあ、はがない4話の感想、トップページから来た人は続きを読むに進んでね」



エル「今週は新キャラが3人登場だね」

アスカ「一応3話までの間、色々と見切れていましたがまあわかりますね」

エル「まずは、顧問の高山マリアちゃん」

アスカ「10歳尚且つクロニカでシスター+教職です」

エル「小っちゃい先生じゃなく、歳もなりも小っちゃい先生だね」

アスカ「元々は、このマリア先生のお昼寝室が隣人部の部室ですが夜空が半ば強引に掻っ攫いました」

エル「さすが、宗教はちょろいって言ってた夜空ちゃんだね」

アスカ「実質ちょろいのはこのマリア先生ですがね」

エル「これで吸血鬼VS.シスターの構図が」

アスカ「はいはい、それは小鳩ちゃんが参戦してから話しましょうね。次に楠幸村ちゃ・・・くんですね」

エル「明日香ちゃん頼むよ!」

アスカ「“にっぽんだんじ”になるために小鷹の舎弟になりたいそうですね」

エル「小鷹ちゃんは日本男児と言うよりもハーフだから英国男児にもなれるんだけどね。そんな幸村ちゃんには王子様を目指した方がいいと思うよ」

アスカ「菊池真ちゃんですか?」

エル「菊池真ちゃんです」


アスカ「最後は志熊理科ちゃんですね」

エル「他の子は、直球に見えて変化球だけど、この子に関しては変化球に見えて実は直球なんだよね」

アスカ「と言いますと」

エル「最初から小鷹ちゃんを取りに来た」

アスカ「・・・・・・えっと、言っている意味が」

エル「うーんそれじゃあ例えば、あと一回で取れるクレーンゲームの空台があったとして、取ろうかと迷っているうちに入っている景品の意味も分からぬような子供にお金入れられたらどう思う」

アスカ「焦りますね」

エル「そだね、いくらリードがある夜空ちゃんでさえ焦りを感じるよ。マジ恋風に言うとフッたのに未だに大和ちゃんに絡みつく百姐さんを見た他ヒロインの心情と同じだよ

アスカ「焦りとは別なんですがあの理科の同人誌ですが」

エル「上級者向けだね・・・・・・それよりもあの戦闘作画でAGEをやってくれればいいと思うよ」

NEXT「今度はSAGAがガチな戦い」