この記事はMSA方式の感想記事です。

いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。

エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」

みらい「通算17回目よ」

みどりの「鈴華様、ブログの中の人はキュアビート以外のキャラは揃えないんですか?」


レイカ「ええ、ハミィも揃えるべきだわ!」

エル「鈴華ちゃん、フィギュアは仲間を呼ぶんだよ」

みどりの「仲間を呼ぶ? ・・・・・・ですか」

エル「フィギュアを一体手に入れるとね、その作品またはシリーズの括りで他のキャラを揃える」

みらい「キュアビートを手に入れたらメロディとリズムも揃えなきゃいけないと思わなくなり、揃ったら揃ったでブロッサムやマリンも欲しくなる・・・・・・ゴールが遠くなる」

エル「そう、だからブログの中の人はスタンダードプライズフィギュアに関してはストライクウィッチーズだけは揃えるようにしてるんだよ」

レイカ「これも揃えたら11体になるようね」

みどりの「11体ですか〜でもコレクタブルフィギュアってのを集めると100体ぐらいになりますよね〜」


エル「コレクタブルは修羅の道だよ!」

みらい「そろそろ続きを読むに行った方がいいんじゃないの?」

鈴華「今週の放送、納得できない部分がいくつかあるわ!」

エル「ど、どうしたの鈴華ちゃん?」

みどりの「あ、始まっちゃいましたか」

みらい「こうなってしまっては大人しく鈴華様のお話を聞くしかない」

鈴華「まず、ハミィに焼き鳥をあげた子、誰っ!」


みどりの「ネギ間美味しそうですねぇ!」

鈴華「そのネギが問題!」

みらい「猫にはネギを与えてはいけない」

鈴華「そうそれよ、もしハミィがネギ食べたらどうするの?」

エル「大丈夫だよ、ハミィだってそれぐらいわかってるって現にハミィが食べているの鳥皮っぽかったから大丈夫だって」

鈴華「それと、ハロウィン時のエレンの様子」

みどりの「楽しんでいましたね」

みらい「黒猫が黒猫の仮装ナイス!」

エル「海賊=ゴーカイ、魔女=フォーゼ、色々とリスペクトしてるよね〜」


鈴華「あなた達、本当にエレンのファン?」

3人「ですけど」

鈴華「だったらなんでエレンはハロウィンの仮装で怖がらないの?」

3人「え?」

鈴華「ドラキュラ・魔女・ジャックランタン、みんな西洋の妖怪と言われているつまりお化けよ!」


みどりの「確かにエレンちゃんはお化けが苦手ですね」

みらい「ジャックランタン、お化けかぼちゃと言われる」

エル「えーと、前回はお化け屋敷とお化けと明言していたけど、今回はいろんな仮装をするお祭りと教えているから大丈夫なのかな? それかエレンちゃん自身が成長したとか」

鈴華「ちなみに、ハミィのカップケーキは良かったわ」

エル「よかったの!?」

鈴華「最後に響さん、奏さん、セイレーンさん!」

みどりの「アレは違和感ありました」

みらい「アフロ様はセイレーンと呼び捨てだったと思う」


エル「ここでエレンちゃんの経歴を洗ってみるね」

  • メイジャーランド生まれ
  • ハミィと友になる
  • メイジャーランドの歌姫になる
  • 歌姫役をハミィに取られ、マイナーランドでメフィストに仕える
  • 不幸のメロディ音符回収部隊リーダーを任せられる
  • 度重なる失敗でリーダーを更迭
  • リーダー復帰
  • ハミィと和解、以後キュアビートとなり猫形態に戻れなくなる
  • 黒川エレンとして調辺の館に居候
  • アフロ様と謁見、本格的にメイジャーランド側に復帰
  • アコがメイジャーランドの姫様と知りひれ伏する
  • メフィスト、メイジャーランドの国王復帰、元上司にセイレーンさんと言われる
みらい「身分で表現すると民⇒象徴⇒元象徴⇒行動隊長⇒嘱託プリキュア⇒正プリキュア⇒近衛プリキュア」

みどりの「エレンちゃんはプリキュア引退後はアコちゃんのメイドにでもなるんでしょうか?」

鈴華「問題は、ハミィさんと呼ばない事よこの凸助!」

3人「そこなの!!!」

後日

エル「明日香ちゃん、今週のグッとくるシーン何かあった?」

アスカ「それはもう、響に餌付けされるアコちゃんですね」


華麗なる調辺一族 スイートプリキュア36話
【速報】キュアミューズの正体は・・・ スイートプリキュア35話
エレンは元猫、メフィストは元上司 スイートプリキュア34話
エレンはヒビカナの娘! スイートプリキュア33話
ミミちゃんの件はいずれトラウマに・・・・・・ スイートプリキュア32話
キャンプは青春爆発ファイヤー スイートプリキュア31話
音吉さんはメイジャーランドとのパイプ役? スイートプリキュア30話
悪のノイズでダーク化したりしなかったり スイートプリキュア29話
エレンを即入学させることができる音吉さんはほんと何者なんだ? スイートプリキュア28話
エレンの住所特定される スイートプリキュア27話
ハミィが珍しく大活躍 スイートプリキュア26話
化け猫がお化けを怖がっている スイートプリキュア25話
ニャプニャプ〜今日(8月3日)がハミィの日だと思ったら大間違いニャ 
今週はハミィ談議をするはずだが
セイレーンは今どうしたいニャ!
キュアビート正式稼働ひゃっほい!
セイレーン、いつか仲間になってくれると信じてたニャ