宣伝⇒青木れいかの裏日記2
この記事はMSA方式の感想記事です。
いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。

エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」

みらい「通算63回目よ」

みどりの「鈴華様、鈴華様忍者ですよ! くの一ですよ!」

レイカ「そんなにはしゃがないの」

マナカ「忍者、好きなんですか?」

エル「むしろ本職だから鈴華ちゃん達」

みらい「忍者なおいいかも・・・・・・」

みどりの「でも、鈴華様、はしゃぐなと言いますが」

レイカ「えっ、何?」

みどりの「いえ、何でもありません」

エル「それじゃあ、トップページから来た人は続きを読むに進んでね」

エル「人間化ってよくシリアス的な展開でよくあるんだけで」

マナカ「今回は完全にギャグ回ですよね」

みらい「なんという人間化の無駄遣い」

レイカ「いいえ無駄遣いでなはいわ!」

みどりの「れ、鈴華様?」

エル「無駄遣いだけど妖精好きっ子にはどうでもいいことだったね」

マナカ「と言いますか、映画監督さんの決めた配役が神がかっていますね」


みらい「みゆきが町娘、やよいが看板娘、れいかはお姫様でなおはくノ一」

みどりの「みらいちゃん、あかねちゃん忘れてる」

レイカ「そして、ポップのサムライっ!」

エル「鈴華ちゃんうるさい」

マナカ「絵瑠姉ぇがお姉さんに見える」

みらい「一応鈴華様の方が年下ですから」

みどりの「はい一応ですよ」

エル「むぅ、これでも年長者ですよっ」

レイカ「それで、それで、キャンディの人間化はいつ?」

エル「知らないよっ! えっと次回は文化祭でパッションショーやるんだっけ?」

マナカ「えっと、東せつなさんですか?」


みどりの「ここはファッションと教えるべきかなみらいちゃん」

みらい「アレはわざとやっている」

後日

アスカ「れいかさんのお姫様いいなぁ」

エル「やよいちゃんの看板娘もいいよ」

青木れいかの裏日記2
各話
やっぱりみゆきさんは主人公である スマイルプリキュア!32話
これは時計(クロック)だポップが言うなら時計(クロック)なのだ スマイルプリキュア!31話
なおの食欲は万里を超える スマイルプリキュア!30話
夏休み終了前日に遊園地とはいい身分だな スマイルプリキュア!29話
幽霊の正体の見たり若マジョリーナ スマイルプリキュア!28話
童話だけでなく伝承までカヴァーするみゆきさん スマイルプリキュア!27話
投資0.3k回収ヒーローフィギュア スマイルプリキュア!26話
やよいちゃんが一番おいしいポジションでした スマイルプリキュア!25話
2つ目のデコルデコールを買えと スマイルプリキュア!24話
バッドエナジー砲防いで見せるぜ! スマイルプリキュア!23話
ポップさんあなたが大将ですから独りで突撃はダメですよ! スマイルプリキュア!22話
ペガサスの日と流星群、それじゃあ小宇宙を燃やせと? スマイルプリキュア!21話
みゆきとあかねの消失 スマイルプリキュア!20話
やよいちゃんロリロリBIG! スマイルプリキュア!19話
お友達リレー内閣 スマイルプリキュア!18話
キュアゴリラさんですかご存じありませんが スマイルプリキュア!17話
れいかの前に道は無い、れいかの後ろに道はできる スマイルプリキュア!16話
プレゼントに困ったらくるデコビーズメーカー スマイルプリキュア!15話
勇者やよい旅立つ スマイルプリキュア!14話
みゆきさんの恋のお相手は スマイルプリキュア!13話
青い鼻で話数調整 スマイルプリキュア!12話
なおちゃんが11話にしてあざといアピール スマイルプリキュア!11話
あかねちゃん回を被ったウルフルン回 スマイルプリキュア!10話
元転校生は共感 スマイルプリキュア!9話
こうやって指輪をはめれば入れ替わる! テーレッテレー スマイルプリキュア!8話
産業スパイにご用心 スマイルプリキュア!7話
幻になったスマイル勢と5勢との10人マッチ 映画プリキュアオールスターズNew stage
エリアマネージャーポップによる今後の営業会議 スマイルプリキュア!6話
れいかさんマジビューティ スマイルプリキュア!5話
世代闘争勃発!とうとうウルフルンさんが映らなくなった スマイルプリキュア!4話
あかねには3回泣かされたが、天然ドSのみゆきにはさらに泣かされる スマイルプリキュア!3話
スマイルするたび仲間が増えるね! スマイルプリキュア!2話
大丈夫よ。キャンディはウルトラハッピーに守ってあげる・・・・・・ スマイルプリキュア!1話
↓前作
すべてのハミィファンに捧げる最終回 スイートプリキュア48話