リバー オブ チェリー

茨城県桜川市に住んでいる方のキラっとひらめいた!ブログ
RSSフリーなのでどうぞ⇒http://blog.livedoor.jp/gran_cody/index.rdf

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式243回目」

    アスカ「放送前までは覇権だ覇権だと言われたこのアニメも失速して・・・・・・視聴者は脚本が戦犯と騒ぎ立て」

    レイカ「となるとどこか覇権になるかと言う話ね」

    マナカ「うーん、ビビッドが抜け出すと思ったけど抜けないから団子状態ですね」

    エル「あたしの目算で後半で上げている作品は、ラブライブ辺りなんだよね」

    アスカ「だた、失速してるとは言ってもビビオペはまだ上位ですから最後が良かったら覇権になるチャンスはあり得るかも」

    レイカ「閃乱カグラ・・・・・・」

    マナカ「ゲームは売れましたよね、アニメは若干空気ですが」


    エル「でも、ゲームをやるきっかけを作ったからある意味成功したかもしれないよ」

    アスカ「それではトップページから来た人は続きを読むに進んでください」

    エル「最終回も近いから、れいちゃんが勝負をかけてきたね」

    アスカ「痣の数がれいちゃんの残機ですか」

    レイカ「後がない時のオールプッシュって当たれば大きいわね」

    マナカ「ですが、最後になると分かった途端、あかねちゃんとの関係を清算しに向かうとは悪役として大甘です!」

    エル「望んで悪役になった訳じゃないからね、だけど心残りを清算しようとしたらまた心残りを作ってしまうとは、れいちゃんやっちゃったね〜」

    アスカ「あかねが張ったハーレム罠にむざむざと飛び込んでしまう」

    レイカ「あかねがほんと純粋すぎて、れいの警戒レベルを下げてしまっているようね」

    マナカ「・・・・・・食べ物を粗末にするなと言ったあかねちゃんがあんな胡散臭い機械を使って食べ物を無駄にしている件については解せません!」

    エル「・・・・・・大丈夫あれはももちゃんが美味しく頂いたから」

    アスカ「無理ありますよねそれ」

    レイカ「そして、バトルパート。4本打つと意気込んでいたれいが結局打てたのが1本」

    マナカ「これは酷い」


    エル「しかも、むざむざと捕まりもはや小物」


    アスカ「あのカラスの方にまでバカな子と言われる始末」

    レイカ「如何に暁美ほむらが優秀だったかわかるわね」

    マナカ「正直れいちゃん、あかねちゃんに怒りをぶつけるのはお門違いかと思うんだけど」

    エル「仕方ないよ有言実行もできなかったんだから、腹いせに目の前のものに怒りをぶつけるしかできないんだよ」

    アスカ「果たしてれいちゃんはどうなるのか・・・・・・」

    わかばとひまわりでゆるゆり! ビビッドレッド・オペレーション9話
    エンジン棄てますか?東京棄てますか? ビビッドレッド・オペレーション8話
    バイト辞めさせるなら金をくれ ビビッドレッド・オペレーション7話
    どうにかならなかったのかなタイトルの方 ビビッドレッド・オペレーション6話
    あの百戦錬磨のジゴレットあかねさんが落とせない相手だと!  ビビッドレッド・オペレーション5話
    ひまわりちゃん@がんばらない  ビビッドレッド・オペレーション4話
    絵に描いたような噛ませ ビビッドレッド・オペレーション3話
    可愛いから支援するよ ビビッドレッド・オペレーション2話
    今期覇権請負アニメ ビビッドレッド・オペレーション1話
    まどかとビビッドレッドの全面広告を並べてみた

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    トラックバック

    1. 1 ビビッドレッド・オペレーション 第10話を見てみた [ 四十路男の失敗日記 ] 2013年03月16日 17:10
      「ビビッドレッドオペレーション」も、大台の10話。 今週は、前半はホンホン回、後半は…? いきなり黒騎さんのシャワーシーン。    やっぱりTKBの部分に湯気が… この後、例のカラスにバスタオルをはぎ取られ、全裸になりますがカラスの眼光で 修正入ってます。BD/DVD.
    2. 2 まかなきゃ!【アニメ ビビッドレッド・オペレーション #10】 [ 腐った蜜柑は二次元に沈む ] 2013年03月16日 21:46
      ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第10話 光と影と ある意味予定通りの展開
    3. 3 ビビッドレッド・オペレーション TBS(3/15)#10 [ ぬる〜くまったりと ] 2013年03月16日 21:50
      第10話 光と影 示現エネルギーの暴走で住む世界が消滅したれい。最近は乱暴になって反抗的と責められる。所詮はお使いなんでしょうと鴉に反論する。次のアローンの出現場所が分かれば先手を取って 複数の矢を放つことが出来る。矢が無くなれば消えてしまうのですよ。全ての
    4. 4 ビビッドレッド・オペレーション 第十話 「光と陰と」 [ 藍麦のああなんだかなぁ ] 2013年03月16日 23:40
      ビビッドレッド・オペレーション 第十話 「光と陰と」です。 忙しいですが、本日は
    5. 5 ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」 [ ボヘミアンな京都住まい ] 2013年03月17日 13:23
      アローンを強化する光矢の存在を特定したことや、紫条局長と健次郎博士とで 「先生が何故、7年前のあの事故の後、アローンの襲来を予言できたのかを」 を語り合ったりとか、ようやくそういった核心の話題に触れる展開になってきたかと今更な印象でした。カレンダーから見ると
    6. ビビッドレッド・オペレーション 第十話 「光と影と」 感想今回は一色あかねと黒騎れいの仲良くなる回です。というよりは れいがメインですよね?アバンでいきなり れいのシャワーシーンですが♪とにかく湯煙と光が頑張るので 肝心なところは見えんよ!いやいや、見えたら...
    7. 7 ビビッドレッド・オペレーション第10話『光と影と』の感想レビュー [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ] 2013年03月18日 12:42
      同じ釜の飯を食うどころか、おしりの穴まで見せた仲(一方的にw)なのに、残念だけど、これって敵味方に分かれてるのよね!回でした。 なぜかバスタオルがはだけてれいが四つん這い&謎の光が!だけでも(・∀・)ニヤニヤだったのに、一緒にお風呂からのお尻見せつけとか、流..
    8. 8 ビビッドレッド・オペレーション 第10話 [ LUNE BLOG ] 2013年03月20日 09:59
      傷ついた二人の心。
    9. 羽をくださいー>翼をください(ストライクウイッチーズ2 第8話 のサブタイトル)
    10. 10 嘘は放言「ビビッドレッドオペレーション」 [ Animeinmylife3号店 ] 2013年03月20日 16:12
      「疑心暗鬼」の語源は『列子』(説符篇)なのですが本編でこの言葉が出てくるわけではなく、後世の解説で人口に膾炙されたのです。同様の成句に「出藍の誉れ」があります。これも出典は『荀子』(勧学篇)とされていますが、「青は藍より出でて藍よりも青し」が原文であっ...

    人気記事ランキング

      このページのトップヘ

      アクセスランキングアクセス解析