この記事はMSA方式の感想記事です。
基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


エル「MSA方式248回目」

アスカ「大洗レポートは⇒大洗海楽フェスタで74式戦車がパンツァーフォーですね」

レイカ「それにしても世の中戦争は嫌いとか言いながら戦車や戦闘機が好きな人って多いわよね」

マナカ「そうですよね、ちなみに茨城空港は隣が百里基地なのでそれ目当てで見学する人が多いですよ」

エル「空の話はファントム無頼、陸の話はガールズ&パンツァー。それに海の話があれば茨城3冠だよね」

アスカ「早乙女タイフーン・・・・・・」

レイカ「既に3冠達成しているわね・・・・・・」


マナカ「出来れば、戦艦とか潜水艦的な話でノミネートを・・・・・・」

エル「とりあえずトップページから来た人は続きを読むに進んでね」


エル「やっぱり、まずはマウス戦だね」

アスカ「史実ではちょっと動いただけで戦闘不能になった戦車でしたが」

レイカ「意外と動くわね」

マナカ「ちゃんと動いていたらの夢をかなえ過ぎですね」

エル「でも、諺で一寸の虫にも五分の魂とか窮鼠猫を噛むというのがあるからね」

アスカ「てっきりヘッツアーがマウスに上って何とかすると思ったら」

レイカ「ヘッツアーが下敷きで89式でブロックの弦罎濃杜韻瓩襦

マナカ「見事な連携でゾクゾクしてきました」

エル「スレッガーちゃん的な役割を生徒会とバレー部がやってくれたね」

アスカ「あれだけ大きいのですから懐に入っちゃえばこっちのものですね」

レイカ「先に喧嘩を売ったのは黒森峰だからあれぐらいはやられて当然ね」


マナカ「でもマウスちょっともったいなかったなぁ」

エル「そして、最終作戦フラフラ作戦」

アスカ「残存戦力でフラッグ車と一騎打ちを仕掛ける作戦ですね」

レイカ「他のチームがよく働いたわね特に一年生チームだけど彼女たちは本当に成長したわね」

マナカ「何より、丸山ちゃんが初めて喋りましたね。しかも宇宙海賊だったとは」

エル「これが一番の衝撃的な事件だね! そしてレオポンチームの協力もあっておねーちゃんと一騎打ち」

アスカ「数の暴力じゃなくガチの一騎打ちに持っていくって所がいいですね」

レイカ「数の暴力や圧倒的な兵器差だったら視聴者は納得いかないけど一騎打ちだったら納得どころか称賛に値するわね」

マナカ「しかも決着の方法があの伝説の4話で失敗した技を使うとか・・・・・・作中の中のモヤモヤを解消してくれましたね!」

エル「見事におねーちゃんを倒して優勝よかったあ!」

アスカ「細かい所とか語られていませんが、まあそれは円盤やらのOVAで語られますか」

レイカ「ここまでやられると劇場版とか2期も視野に入れて欲しいわね」

マナカ「ですが、やはり今回みたいな1クールに2話も落とす事態をやらかさないためにも宇宙海賊のように1話で既に26話完成している余裕が欲しいですね」

エル「そだね、全日本で優勝したから今度は世界かな」

アスカ「世界大会になったら戦ったライバルたちが大洗に謎の転校とかの展開いいですね」

レイカ「それなんて超次元サッカー」

マナカ「全日本の決勝で20輌ですから世界は50輌ぐらいで」

エル「総勢100輌ってもはやそれ世界大戦だよ!」


折角なので、手持ちのあくしずのピンナップを

最新28号

IMG_0202

27号

IMG_0203

あくしず1号

IMG_0204




黒森峰の戦車力は大会一ぃいいいい ガールズ&パンツァー11話
放送後だったらいい映像特典、しかし全国大会の途中だぜ? ガールズ&パンツァー10.5話
アリクイチームは身を呈してフラッグ車を守った! ガールズ&パンツァー10話
売れ残り戦車は“勇気”の戦車ッ! ガールズ&パンツァー9話
フラグだらけのプラウダ戦 ガールズ&パンツァー8話
アンツィオか・・・・・・なかなかの強敵だった ガールズ&パンツァー7話
モモちゃん先輩を超える噛ませ ガールズ&パンツァー6話
まさかの公式MAD総集編 ガールズ&パンツァー5.5話
現代では情報戦が物を言う ガールズ&パンツァー5話
もう弦羂跋劼世韻能淑じゃないか? ガールズ&パンツァー4話
大洗痛戦車部隊! ガールズ&パンツァー3話
戦車を探すことから始めるメタルマックス展開 ガールズ&パンツァー2話
茨城アニメかと思ったら空母アニメだった ガールズ&パンツァー1話