この記事はMSA方式の感想記事です。
基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


エル「MSA方式251回目」

アスカ「今期覇権・・・・・・そう思っていた時期もありました」

レイカ「素材は良かったのに記したレシピが良くなかったと言ったところかしら」

マナカ「所詮プリキュアには敵わないと言う事でしょうか?」

エル「うん、スイート相対のシンフォギア。そして今回のスマイル相対のビビッドレッドやっぱり勝てなかったね」


アスカ「友情のごり押しでどうにかしようとしてもなぁ」

レイカ「とりあえず、トップページから来た人は続きを読むに進みなさい」


エル「れいちゃんとの合体。着地点しては予想の範疇だったね」

アスカ「しかも、合体があかねちゃんが攻めなんですね」

レイカ「そして、赤主体になったから」

マナカ「ビビッドレッドオペレーション」

エル「これだけをやりたかった感だよね絶対」


アスカ「何が悪かったんだこの作品、尺か?」

レイカ「尺は問題じゃないわよ、現にガールズ&パンツァーを見なさい。分割1クールだったけど素晴らしい出来になったじゃない」

マナカ「そうですよね、同じように兵器をたくさん出して、友情で勝ち進んでラストで強大な敵が現れて大差は無いのにどうしてなんでしょう」

エル「ガルパンの場合、未知の材料でうまく料理した。ビビパンの場合、素材そのものがいい材料なのに記したレシピが悪いだけで失敗したと言う形だよね」


アスカ「しかも、せっかく友達になったのに引き留めないですぐ送り出すなってちっぽけな友情ですね」

レイカ「感想サイトによってはきっと素晴らしいアニメをありがとうとか書くんじゃないのかしら? 真っ当な所だったらちゃんとダメな点をしてきていると思うんだけど

マナカ「悪い所を悪いと言えないそこまで媚びたくないですね」

エル「やっぱり納得いかないのは世界を救ったあかねちゃんに最後までアルバイトをさせるのはどうかと思うよ!」




射らぬれいの矢算用 ビビッドレッド・オペレーション10話
わかばとひまわりでゆるゆり! ビビッドレッド・オペレーション9話
エンジン棄てますか?東京棄てますか? ビビッドレッド・オペレーション8話
バイト辞めさせるなら金をくれ ビビッドレッド・オペレーション7話
どうにかならなかったのかなタイトルの方 ビビッドレッド・オペレーション6話
あの百戦錬磨のジゴレットあかねさんが落とせない相手だと!  ビビッドレッド・オペレーション5話
ひまわりちゃん@がんばらない  ビビッドレッド・オペレーション4話
絵に描いたような噛ませ ビビッドレッド・オペレーション3話
可愛いから支援するよ ビビッドレッド・オペレーション2話
今期覇権請負アニメ ビビッドレッド・オペレーション1話
まどかとビビッドレッドの全面広告を並べてみた