宣伝⇒菱川六花の相田マナ観察日記

この記事はMSA方式の感想記事です。
いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。

エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」

みらい「通算89回目よ」

みどりの「鈴華様、鈴華様野球回、野球回ですよ!」

レイカ「野球回じゃなくってソフトボールよ」

マナカ「絶好調ナリ〜」


エル「プリキュアにとってソフトボールは切っても切れない関係だよね」

みらい「でも、中の人はSSから5GOまでの3年間は反プリキュア精神」

みどりの「バリバリのテレ東支持でしたね」


レイカ「いいじゃないのそんな昔の事」

マナカ「10年ひと昔理論ですね」

エル「それじゃあ、トップページから来た人は続きを読むに進んでね」

エル「今回はマナちゃんがソフトボール部に助っ人に行く話だけど」

みらい「マナが優秀過ぎて先生及び先輩が堕落していると言う噂は本当だったようね」

みどりの「そうですよね、作中における先輩と言うのは、力を持った後輩グループにそこは私の場所だったと圧力をかける程度の能力ですものね」

レイカ「それは極端な例よ。でも、先輩も先輩でもう少し後輩を信用した方がいいわね」


マナカ「ちゃんとエース候補を育てているのであれば自分が怪我した時に頼るのが筋ですよね」

エル「確実に試合に勝ちたいからってマナちゃんに頼るのはね」

みらい「それを含めて、六花のソフトボール部における批判は的確だと思う」

みどりの「押しに弱い王子様ですか・・・・・・」

レイカ「押しに弱いと言えば六花もマナの押しに弱いわね」

マナカ「結局は、六花様愛してる〜で通しちゃいましたから」


エル「さて、味方や校内からもアプローチが激しいマナちゃんだけど、敵側からのアプローチもすごいよね」

みらい「ベールね、やり方が大人げない」

みどりの「元々大人げない方々をジコチューと」

レイカ「誰がうまいことを」

マナカ「ですが、あの外道のお蔭で新しいアイテムが手に入りましたね」

エル「お財布に厳しい新アイテムだね」

みらい「お財布に厳しいのは毎度のこと」


みどりの「まあ、なんだかんだでベールさんを倒して試合に間に合ったけど」

レイカ「あのまま一年生が踏ん張ってくれたけど、あの場面でまだ表だったから仮に逆転なんてされたら」

マナカ「代打私! が発動しそうですね」


エル「たぶん、初球打ちサヨナラホームランで決着が付いたかもしれないね」

後日

アスカ「公式夫婦で、まこぴーという泥棒猫がいると言うのの他の女に言い寄られ」

エル「来週は弟子と称する悪い虫、六花ちゃんも大変だね」



菱川六花の相田マナ観察日記

公式純正燃料はよく萌える ドキドキ!プリキュア10話
忘れがちであるが、マナは天下の生徒会長様である ドキドキ!プリキュア9話
この子誰の子マナと真琴の子 ドキドキ!プリキュア8話
悪いおじ様に襲われて世界の真実を暴きに行く ドキドキ!プリキュア7話
まこぴキッチン、仕上げはマナとの共同作業! ドキドキ!プリキュア6話
心に剣かがやく勇気切り札はキュアソードだけ! ドキドキ!プリキュア5話
空手道柔道剣道合気道、道が付くモノなら何でもやった後は戦車道だけだ! ドキドキ!プリキュア4話
全国の六花ファンの皆様!キュアダイヤモンド登場ですよ! ドキドキ!プリキュア3話
六花さんを巻き込むとはマナの方がジコチュー ドキドキ!プリキュア2話
完璧すぎた主人公 ドキドキ!プリキュア1話

四葉財閥

確定企業
四葉本社←四葉の中枢。
四葉科学班←指紋から足跡、DNAまで調べ上げる。
クローバータワー←地上999mの巨大タワー。
四葉スタジアム←6万人収容スタジアムまこぴーのチケット完売。
ヨツバテレビ←お嬢様は顔パスで入れる程度のセキュリティ。

半確定企業
四葉建設←クローバータワーや四葉ドームや四葉邸を建てた。
四葉フィルム←プリキュアの変身シーンをバッチリ取れる監視カメラ製作。
四葉サイバーネットワーク←ネットの映像をクシャポイできる程度の能力。
四葉運輸←四葉ターミナルを保有。 

予想企業(妄想の範疇)
四葉法律相談所←四葉全体の法務担当、時には人をクシャポイできる程度の能力。
四葉プロダクション←アイドル剣崎真琴が所属しモブやエキストラも管理している。
スーパーよつば←自社提携農家が生産物を販売、ぶたのしっぽの材料もここから。

予想傘下企業
ぶたのしっぽ←マナの実家、潰れない理由は四葉にあり。