リバー オブ チェリー

茨城県桜川市に住んでいる方のキラっとひらめいた!ブログ
RSSフリーなのでどうぞ⇒http://blog.livedoor.jp/gran_cody/index.rdf

    自己更新


     今年の筑西市議会のポスターをまとめたものです。
     興味がある方は続きをなければないで結構です。
     一番上が新規、二番目が2007版、三番目が2011版です。

    2007⇒
    2011⇒
    【2015年筑西市議会選挙ポスターまとめと比較】の続きを読む

    県議会
    image

    image


    衆議院
    image

    image

    image


    ハピプリ13話とマイラーズの結果を書かなきゃいかんのだが、如何せんアルコールが入った為、眠くて仕方ない。
    明日はシフト休みだが明日こそ書くつもり……

     とうとう我が家にも衛星化の波がやってきました。
     1階のテレビでディスカバリーとアニマルプラネットとアニマックスとファミリー劇場と歌謡曲のチャンネルに入って、2回のテレビではグリーンチャンネルに入りました。
     ほんとはATXも入れたいのだが、如何せん値段が・・・。


     どうもブログ中の人です。

     今回は那須に行ってきましたので、特にMSA方式ではなく普通に書きます。

     トップページから来た人は続きを読むに進んでください。

    【春の那須 那須ハイランドパークと那須サファリパークに行ってきた】の続きを読む

     もともとはヘッドマウントディスプレイだけを買うつもりでいたが、パソコンも処分だったので新しいのを買いました。
     前はセレロンのVista⇒7のパソコンでしたが今回はコアi3の8.1のパソコンですね、前のとは比べて艦これがよく動きます。
     それとヘッドマウントディスプレイは取り寄せなのでしばらくしたら手に入ります。


     スマホに色々と写真が溜まっているので整理中です。
     その中から、野良猫の写真がいくつかありますのでここで紹介コーナーとなります。


    注意:これからは猫の写真しかありません、モフモフやお持ち帰りは自重してください。

    【写真整理のついでにぬこ撮れ高集】の続きを読む

    茨城県選挙区のポスターまとめと予想です。


    【2013参議院選挙茨城県選挙区ポスターまとめ】の続きを読む

    当ブログ的2013・夏改編注目アニメ MSA方式



    ・ステラC3
     今の所劣化けいおんだが、戦闘シーンは魅せるものがある、ゆらの成長に期待。

    ・ローゼン
     初見様用の1話ですがもはやこれに付いて来れない初見様はご退場願います感がある。
     次回から物語は進むが、大学生JUNが受け入れられるかが問題。

    ・帰宅部
     日テレが発掘した作品だけあって、人気薄からの爆発力は秘めている。
     最初は、ん? とはなったが後半になるにつれ調子は上がってきている。

    ・シンフォギア
     CDの売り上げやライブとかで採算を取るのを狙っているね、危険な香りがかなりプンプンしている。

    ・サーバント×サービス
     ワーキングとは毛色が違うためどこの客層を狙っているのか不明。
     これも3話で伸びなかったら切ろうかと。

    ・ロウきゅーぶ
     今期最強でしょこれ、初回から爆発したし誘爆フラグもある。
     下手すれば今期覇権あり得る。

    ・ダンガンロンパ
     集まっている声優が声優だけに胃もたれがする、しかし10月にVitaの新作が出ると言う事は、ゲーム販促の売名確定。
     絶対に釣られないぞ(震え声)

    ・恋愛ラボ
     やべぇ、期待していなかった分、爆発力が半端ない、さすが琴浦さんを爆発させた監督でもある。
     ただ、ノリがキルミーっぽいのでそれを越えられるかどうか・・・・・・。



    とまあ7月4日と言う事でいつの間にか始まった参議院選ですが、茨城選挙区から6人出るそうですね。
    恒例のポスター企画と行きたいのですが、まだ3候補分のポスター写真しか回収していませんので6候補回収出来たら公開します。


    当ブログ的2013・夏改編注目アニメ MSA方式

    ・犬とハサミ
     3話ボーダーアニメ、3話で熱い展開が無ければ切ります。

    ・ブラコン
     ある意味次が楽しみなアニメ、淫獣と同級生兄弟やらお兄ちゃん呼ばせプレイと高ポイントが多いが、お兄ちゃんたちの年齢の幅とどうにかできなかったのか感があるEDが残念である。

    ・兼続と慶次
     正直誰得アニメ、戦国的ギャグを笑えと言わんバリに絡めてくる。
     慶次さん、いくらなんでも新築の家に斧は不味いよ・・・・・・無理矢理言いくるめていたけど。

    ・たまゆら
     いい感じの雰囲気、2年生になったぽってが新党立ち上げをするようですね。
     こういう主人公力が高い子は好きだよ。

    ・フリー
     誰得と言えば誰得アニメですが、ちゃんとスポコン度は高い、もしかしたらちはや並の人気を取るかもしれないが、現状サービスシーンに歓喜する人だけのご褒美アニメ。


    このブログの方向性がごちゃごちゃしているから一応指針のみ

    ・アニメ感想
     ブログのメインコンテンツ、各期なん作品かに絞って、自キャラを使って感想。

    ・パチンコ記事
     基本勝ったもので画像があるもので対応、進行は自キャラ。
     もちろん不定期更新だけどウェイトが大きい。

    ・WEB小説
     正直停滞中、不定期in不定期。

    ・フィギュア記事
     仲間を増やすことを止めているので基本は書く機会が無くなるが、何かの拍子で増えることがあるのでその時はその時。

    ・桜川市関連
     かつてはメイン記事と勘違いされていたけど、あくまでも媚びているだけ、今年は市長選があるので若干書く。

    ・競馬
     ウイニングポストの影響で一過性でハマっているが、投票も出来る環境になったため企画としては本格始動も視野に。

    レヴィアタン

    タイトル通り、遺跡を見つける話。
    と言うかレヴィたん含む3ドラゴン娘は若い頃に男の子に唾付けられていたとは、でもあの男の子ってちょっと前に出てきた子と同一人物だよね?

    日本ダービー

     GIともなるといつもフジテレビだけ競馬中継なのにNHKもやります。
     そして本日は日本優駿つまりダービーですね、人気一番はディープインパクトの息子のキズナ鞍上は武豊。
    ちなみこの武豊は8年前にディープインパクトでダービーを勝っていますが、今回もキズナでダービーを勝ちまして父子2代でダービーを制覇しましたね。
     なんといっても勝ち方が素晴らしい、最後の追い込みがいいね。



    夏場所


     今回のシナリオは、外国人力士強すぎるから強い日本人力士を育てようの企画でやっていたのか稀勢の里が13連勝でがんばっていたのに14日に負けてしまい、本日は時間が余れば優勝決定戦やるかと思っていた。
     と言うか今回はやっぱりマッチメイクミスだろうね、何故連勝力士と白鳳を14日目に当たらせたかによる。
     

    結局、偶然で候

     サムライブレイドのEDです。
     かなりの中毒性があるので取り扱いが注意です。

    Preserved Roses


     ヴァルヴレイヴのOPです。
     通常版のトラックは西川版と水樹版が収録されていますが、実際は西川のパートのみと水樹のパートのみなのでソロバージョンではなかった件。

    sister's noise


     誰よりも近くにいた〜その声は聞こえなくて〜
     オリコン1位おめでとうございます。
     自分は限定版がいらなかったので、1位が確定した本日通常版を買いました。

    レヴィアタン

     タイトル通りバーベキューの仇を取る話でした。
     レヴィたんにとっては自分で槍を投げておいて、やり逃げされた結果、あの槍じゃないとと言う始末。
     自分で投げておいて・・・・・・。

    一つの大陸の物語(下)


     アリソンシリーズ完結編。
     うまく伏線を回収しましたが若干物足りませんね・・・・・・さらに短編集を希望します。


    2元再生

     新しいレコーダが追加され、使ってない小型テレビを稼働した結果2元再生が可能になりました。
     そのおかげで、30分で2番組を消化できるようになりました。
     +1.2倍やら1.4倍再生をしているので約20分ぐらい2番組を消化できますね。
     後は余った時間を何に使うかですが・・・・・・。

    レヴィアタン

     バハムートのバカンスに強引について来たレヴィアタンがジャイアンに見てて来た。
     俺たち友達だよな、私たち友達よねってね。

    ニャル子さんW

     サイクロンとジョーカー絶対悪意はあるな。
     何分タイトルもWですからね。


    ブルーレイハードディスクレコーダ

     元々、うちの映像環境は地デジに移行してから、レグザチューナー+外付けHDDで賄っていましたが、先日レグザBRHDDRを買いましてダブルチューナーなのでそっちをメインに使っていくことになりました。
     そのため、レグザチューナーは用済みとなりましたが、外付けHDDのデータがレグザのBRに継承できないためこちらも並行して使う道を考えることになりました。
     結果、テレビ自体HDMIの入力が2ポート、使っていないチューナー無しの超小型テレビがあったため、これらの材料を使って2元再生を実現可能にしました。
     これにより、日曜分のアニメ特撮の視聴に使う時間を半分にすることが可能ですね!
     ただ問題点として、録画が2倍になったため、後にデータ削除に2倍の労力がかかる事でしょうか?

    シスタープリンセス

     スマホに変えてDビデオというものに入っていたのですが、どう見てもDアニメストアの方が値段と視聴のバランスが取れてるので月またぎで乗り換えました。
     そんでもってシスプリを見ることが出来ます。
     いや、シスプリほんといいね、今でこそ妹モノが所狭しとなっていますがあれには敵うまい。
     と言うか、今だからこそ3期やってくれないかな。

    フタコイオルタナティブ

     今まで見よう見ようと思っていたけど見られなかったアニメ。
     そもそも、双恋は後半になるにつれ修羅場すぎたんだよなぁ、こっちはハードでいいですね6話まで消化中なのです。


    フォトカノ
    ゲスすぎる主人公もいいが、脅されながらも感じている先輩もなかなか。
    そして、主人公の弱味を握る後輩、脚本天才だろ!

    結局、偶然で候
     
    ZAQ作でもあるが、中毒はじわじわくる。 5月8日発売か。

    レールガン


    ミサカ妹がそろそろ、と思いながらも、美琴との絡みは来週みたいだな。

    レヴィアタン


    タイトル通り、シロップがレヴィアタンとバハムートを呼びに来る話。
    ヨルムンガントのパパがやけに多いのでドロドロな家庭環境を想像したが、実は拾われッ子のオチ。
    てっきり多夫一妻かと思ったぜ。

    キョウリュージャー


    キョウリュウゴールド実はかなりのツンデレだったとは。
    これではますますアミィさんが誰狙いかわからなくなってきた。

    仮面ライダーウィザード


    東京に居たら命を狙われる東京本当に恐ろしい。
    そりゃ、たくさんお金を貰えるのは魅力的だが。


    直球表題ロボアニメ

    話としては、綺麗にまとめたと思うが、あの終わり方はトラウマものだろう。

    はたらく魔王様

    原作が売れているようで、ソニーポイントが失効前だったので、gj部4巻とセットで電子書籍版を買ったら、漫画版を買ってしまった。
    まあ、漫画版を見てよかったら、原作に行ってみよう。

    ライン

    使って見てわかる人気アプリですね。


    スマートフォン

     今まで積み上げたものを棄てて新天地に行くのは勇気が必要です。
     ガラからスマホに変えるのもほんと勇気が必要です。
     とまあ、なんだかんだで変えました。
     正直初スマホなので機能面は未知数です。
     でも、買って早々自分色にカスタムしまして、本来ならフラッシュプレイヤーはインストールできませんが、インストールできるアプリがあったので入れました。
     そのおかげで、動画サイトやブラウザゲームができますが、ためしにわグルま!を動かしてみたが動作は無理でした。
     アンドロイド版出ないかな。

    レヴィアタン


     タイトル通り、ユルルングルさんの体内の奥までイッちゃう話です。
     反省するレヴィたんが可愛いです。
     と言いますか、スマホに変えたためレヴィアタンのアプリをダウンロードしてしまった。

    Dビデオ


     月額500円で色々と見放題らしいのだがあまり見たいものが無かったりする。
     まあ、北斗の拳と笑ウせえるすまんと仮面ライダーブラック&RXぐらいは見ておくか。
     3か月ぐらいやっておいて、あまりにも使わなかったら解約かDアニメに切り替えようかと。

    変態王子と笑わない猫


     OPEDともに田村ゆかりで若干中毒になりそうな気配。
     
    ニャル子さんW

     ほんとライダーネタ多いよなこの作品。
     と言うかハスター君がイケメンキャラになっちゃった!


    紅蓮の弓矢

     進撃の巨人のOPでニコ動界隈が久しぶりに盛り上がっています。
     CDの発売が7月はちょっと遅すぎじゃないのかな。

    元カレ殺ス

     金爆の歌でイクシオンの元歌ですが、久しぶりに会った中学の同級生が歌の通りの方で若干引く。
     その人は、女一人の行方を探すため探偵に40万をアイフルに払ったなど逸話があるのですが、当人曰く核ミサイルを保有しているとかいないとかあー怖い怖い。
     とりあえず、竹島や尖閣及び北方四島や北の国まで彼の保有しているミサイルで何とかしてくれると虚言をしているので頑張ってと言ってやった。

    ゆゆ式

     これは、あっちこっち並みに空気になりそうな予感。

    月刊少年ガンガン


     小3の時から支持してきた雑誌ですが、現在はもう、ながされて藍蘭島目的でしか買っていない。
     と言うか、藍蘭島とバンブレBと仁岡先生辺りはもうジョーカーに移籍してもらいたい。
     本誌よりジョーカーの方が面白いし、さらに言うとオンラインの方が面白い。
     そろそろ再編を視野に入れた方がいいと思いますね。

    断裁分離のクライムエッジ


     電子書籍で3巻まで買いましたが、更に6巻まで購入。
     今期の中で悪くない位置に居ますが、やれ進撃やらとかで影に隠れ気味。
     でも、俺は支持をする。

    筑西市長選挙

     隣町の事なんでどーでもいいが、選択肢は2択で、人気も悪くなかったため下館主義が勝利を収めたようである。
     桜川市はどうかと言うと現状は岩瀬帝国、属国大和、真壁自治区が現状。
     事前情報または予想だと各国一名出るんじゃないかと思われる。



    絶対防衛レヴィアタン

    タイトル通りバハムートが底なし沼にハマってしまう話です。
    ヨルムンガントは脳筋キャラですね、救出と称してあんなものぶん投げるのはいかがなものかと。
    ちなみにレヴィアタンはリヴァイアサンの事。
    フランス語やドイツ語ではそう呼ばれるそうですよ。

    断裁分離のクライムエッジ

    ためしに電子書籍版を3巻まで買いました。
    結論、祝ちゃんは可愛い。

    ドリランド


    何気にパーンさん登場。
    1期で魔族落ちして、今期ではカードにもなれず1000年も彷徨っていたとか。

    閃乱カグラ少女達の証明

    蛇女と焔愚連隊をクリアして、飛鳥との最終決戦もクリアしました。
    ライバルとの決戦手に汗握る闘いでした。
    斑鳩さんや葛城さんなど3年キャラが卒業するから次回作が出たらはやっぱり新入生とかが入る展開になるのだろうか。

    百花繚乱サムライブレイド


    どうもED中毒なりそうな気配です。

    超電磁砲S


    こっちはOP中毒になりそうな気配です。

    キョウリュウジャー

     正直最初はどうかと思ったけど回を重ねるごとによくなっていますね。
     しかし、のっさんの所の家庭環境は若干ただらなぬ関係ですよね、兄を自分の娘の父親ってことにする妹とか。

    絶対防衛レヴィアタン

     ドラゴン娘、ブラコン、僕っ子、おっぱい、ひゃっはーなど高評価ポイントが多くて、感想記事を上げたい気持ちがあるのだが曜日的に定期に書けるのか心配であるため一先ず保留。
     今期の一通り見てからあと一枠決めたいと思います。

    断裁分離のクライムエッジ

     1話からいい変態っぷりで素晴らしい。
     原作を電子書籍で揃えようかなと若干検討していたりもするが一過性のものかもしれないのでこちらも様子見。

    悪の華

     ごめん無理切る。

    進撃の巨人

     ミカサがいいキャラしてるな、たぶんエレンの為なら何でもするよなこの子。

    ニャル子さんW

     奥様はニャルラトポテプ

    ニャル子

     まさかのエイプリルネタを実現させるとは思いもよりませんでした。

    宇宙戦艦ヤマト

     急に歌うよー〜元々のオリジナルは低視聴率の為、行きまで描いて帰りはワープ、今回のリメイクはどうなる事やら。


    ・GJ部
     放送開始時には人気は薄かったこの作品ですが、自分は最初から大好きでした。
     残念なのはワンクールで部長が卒業しちゃった事ですね。
     オリジナルも含めていいからせめて2クール欲しかった所、そもそも日テレ深夜は尻上がりでよくなる作品多いですね。

    ・閃乱カグラ少女達の証明
     アニメ版は、話題性はあったけど空気だったなぁ・・・・・・でも悪いわけではない。 
     月閃編もクリアして、蛇女編ももうすぐ終わりと言ったところ。
     雪泉・・・着物っ子だけど自分はチャイナ服にしましたそっちの方が似合っているから。
     叢・・・恥ずかし屋でもありながら下着はきわどいのを装備、武器的に攻撃力も高め。
     夜桜・・・武器が武器だけに接近しないと使いづらい、まあ悪い子ではないんですけどね。
     四季・・・チャラチャラキャラかと思いきやサブカルにも造詣が深いキャラですねこの子も敵に回すとキツイです。
     美野里・・・お菓子好きキャラは好きだけど・・・・・・この子のお菓子好きは度が過ぎていると思う。

    ・gdgd妖精s

     最終回なのに学園モノで新シリーズとはしかも1期と同じくコロちゃんのオチだったとは・・・・・・3期あるんでしょうね。

    ・ダ・カーポ
     ダ・カーポシリーズは後半になるにつれ誰が誰と付き合うとかと枯れない桜の運命で色々とギスギスするのですが、今回のはヒロイン全員にスポットが浴びてよかったですね。
     若干立夏さんが有利っぽいですねキスまでしちゃいましたし。

    ・ジャイロゼッター

     自分は、秘書子さんより総司令がスパイじゃないかと疑っていました。
     自分の子をゼノンの人質に取られていて仕方なくみんなを欺いていたと言う展開でしたが、俊介さんが正解でした。
     ただ、ゼノン側もただ悪い事をするためにやっているのではなく根本的な理由はアルカディアと一緒のようですね。

    ・琴浦さん

     放送前は本当にノーマークで、覇権争いの蚊帳の外かと思っていましたが。
     蓋を開ければ、初回からの衝撃展開とビビオペの失墜があり覇権候補上位まで行きました。
     ガルパンさえなかったら本当に覇権になれたかもしれませんね。

    ・魔法少女リリカルなのはイノセント
     去年の7月発表でやっと今年の4月にリリースとなりましたソーシャルゲーム。
     画像をいっぱい使っているせいか、ガラケーだと読み込みが遅い。
     若干冷めた時期のリリースなので続くかどうか。




     本日限りのインターネット上のお祭り、エイプリルフールネタですが。
     わグルま! でも確認されました。

    わぐるま2
    わぐるま3
    わぐるま4
    わぐるま5


     上記ぐらいだったら微笑ましいネタで済みますが。
     びっくりするのはこの後である。

    わぐるま

     ハコルま!

     上段バナーのお花見キャンペーンとは似ても似つかない絵柄である。
     ちなみにプチ小説はみんなからおめでとうと言ってもらえます。



    4月1日はエイプリルフールなので様々なサイト様がネタを仕込んでいるようです。
    自分が見つけたものをいくつか紹介します。

    俺修羅
    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

     ソーシャルゲーム化しましたおめでとうございます。

    ニャル子

    這いよれ!ニャル子さんW

     ニャル子さん、まさかの放送差し替え!

    ムシブギョー

    ムシブギョー
     
     ムシブギョーがメシブギョーになりました。

    ガンガンオンライン
    ガンガンオンライン2
    ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-

     もこっちがまさかのガンガンオンラインをジャック!

    ニトロ+

    ニトロプラス


     ニャル子さんやささみさんが参戦する謎のゲーム発表!

    ジャイロゼッター

    ジャイロゼッター

     ライバードがとうとう生産開始! ご成約のお客様にはジャイロゼッターの筐体をプレゼント!

    グッスマ
    グッスマ

     ねんどろいど桜ミクダヨーがついに発売されるかも!
     価格は3939円ととってもお得!
     ミカタンが紹介レビューしています。

    みなとそふと

    みなとそふと


     釈迦堂さんの純愛ロードダウンロード開始! いそげ〜

    ぱれっと
    ぱれっと2
    ぱれっと3

    ぱれっと


     ぱれっと感謝祭が20013年4月1日にオンステージ! やったね!
     ぱんにゃの持ち込みはご遠慮いただいております。


    さてさて、各サイトを回って自分が見つけた奴で一番ウケたのを続きにから紹介しますね!


    【少々巡回して見つけたエイプリルフールネタ】の続きを読む

    問題児たちが異世界から来るそうですよ?

     面白くない評判が多いですけど、自分は大好きだったりします。
     黒ウサギの「Yes」もいいし、耀ちゃんや飛鳥ちゃんもいい。
     十六夜もできるやつなので基本味方サイドに嫌いなキャラがいないのがいい点でしたね。
     10話で終わりましたが、2期目もやってもらいたいと思います。

    閃乱カグラ少女達の証明

     半蔵編クリアしました。
     連閃を増やすには柳生ちゃんがいいです。
     今作プレイして柳生ちゃんは表向きは水橋キャラとはちょっと違う感じを持っていたのですが、やられ声を聞いたらいつもの水橋キャラでした。
     飛鳥は敵に回すと厄介なキャラでして、なぜ厄介かというと土に潜って攻撃するから攻めきろうとするときそれで逃げられ、予測不能な場所から攻撃されしまいます。
     斑鳩さんとかつ姉はいつも通りですが、若干かつ姉が扱いづらい。
     雲雀は許さん。

    ソードアートオンライン

     ダウンロードでVITAプレイ。
     77層のスライム戦でちょっと苦戦中、相方がアスナじゃなくリズ固定ですからね・・・。
     早いときリーファ固定階まで進みたいです。

    お蒲団

     ずーっと使っていたお蒲団を取り換えました。
     変えた後のお蒲団の処理を考えるとなかなか交換できないものです。
     交換までの流れは終わりましたので、今までのお蒲団をどう処理するかですね。

    わグルま!

     爵位を伯爵まで落としてしまい、ランク3の子が一気にニート化。
     キャパも減ってしまったため、ランク2SRエクスとランク3のドールとお別れ。
     そもそも伯爵なのでドールを持っていてもイベント参加は不可能である。
     現状ヨウコとブシドーがニート状態で、残りキャパ4をケット・シー3匹とリリムで次の昇格まで回しています。

    ブラウザ戦国コレクション

     また新シーズンが始まったためカード以外はまた装いも新たになる。
     竹中半兵衛が築城の名手を持っていたから、秀吉ちゃんはリストラ決定である。

    新生徒会の一存下

     相変わらず杉崎さんかっこえーですが、着地点がまだ曖昧である・・・・・・やっぱり会長なのかな?
     短編であと1冊出るようですがどうなることやら。

    ガルパン11話

     王者の戦い方は超重戦車の運用、戦争だったらその重さゆえ戦力にはならないが、競技だったらかなりの厄介なものである。
     がんばれみぽりん。


    ・キョウリュウジャー
     ゴーバスがあまり面白くなかったせいか、今作は面白く感じる。
     やっぱりレッドの主人公力が高いからかな?
     それとも若干配役のポジションがジェットマンと被るからかなとにかく面白いのは事実。

    ・ハートフルシミュレーターパチスロTo Heart2

     PS3版を衝動買いしてしまった。
     サミタでも打てると言うのに買ってしまった。
     そもそも、去年TO Heart2にハマるきっかけを作ったのはこれでもあるので原点に戻ったのは過言ではない。
     スロ⇒PS2版⇒PS3版⇒サミタ⇒アクアパッツア⇒スロPS3版

    ・閃乱カグラ少女達の証明

     採点が厳しくなったのか3DS版と比べて可の評価が多い。
     学校storyをやる前に各キャラのストーリーを消化した方がいいかもしれない。
     それにしても雲雀は許せん。

    ・わグルま!
     超巨大な宝箱を2回も失敗した。
     やる気失くす。
     超巨大な宝箱を作るための素材を残して家具と素材をみんな売り払った。
     次失敗したら引退だな。


    危ノーマル系女子 1 (メテオCOMICS)
     かつてアニメ化になったヒャッコの作者カトウハルアキ氏が別名義真田ジューイチとして描いている漫画。
     ヒャッコの時も危ない子はたくさんいたが、この作品に於いては本当に危ない子が大杉。
     たぶん精神に異常をきたすと思うよ。
     そんな危ない女子が大勢いる中で坦々と日常を過ごす主人公。
     日常と異常が紙一重と思いさせる一作です。

    アカメが斬る!(7) (ガンガンコミックスJOKER)
     正統派ダークファンタジー最新作。
     ナイトレイドとイェーガーズが全面対決するときがやってきた。
     殺し屋VS.殺し屋果たして勝つのは・・・なんですが、俺のお気に入りのチェルシーがまさか退場してしまうとは。
     
    ガールズ&パンツァー 2 (フラッパーコミックス)
     ハートフルタンクストーリー漫画版最新刊。
     正史版とは違ってこっちではサンダース戦が割愛されていますがアンツィオ高校戦はしっかりとやっていただきました。
     みんなの秋山殿がまさかのルノーの戦車長を務めると言う展開になっています。
     果たして、アンツィオ高校にどう立ち向かうのか・・・・・・。

    魔法少女リリカルなのはViVid (8) (カドカワコミックス・エース)
     なのはVivid最新刊。
     主人公のヴィヴィオじゃなく、もうアインハルトさんががんばっちゃっています。
     そして、あらわになってくる前世の因縁、アインハルトさんは勝てるのでしょうか・・・・・・。

    魔法戦記リリカルなのはForce (6) (カドカワコミックス・エース)
     競技魔導師じゃなく職業魔術師話。
     今巻は久しぶりのガチ戦闘マシマシでありました。

    魔法戦記リリカルなのはForce Dimension (カドカワコミックス・エース)
     なのは祭りで便乗して買ってしまいました。
     forceの裏を4コマで綴っています。
     ガチ戦闘より日常を好みたい方はこちらですね。

    女声男子(3) (ガンガンコミックスONLINE)
     男の娘漫画ですね。
     引き抜きに会ったり、襲われたり・・・・・・ご馳走様です。

    ガールズ&パンツァー2 (MF文庫J)
     この世界でのガルパンは秋山殿は普通に弦罎遼ぜ蠅鯡海瓩討い泙后
     そして、正史の先行ネタバレもないので内容は10話までの内容で終わらせていて、続刊は正史の最終話が終了してからだと思われます。

    あそびにいくヨ! 17 (MF文庫J)
     あそいく最新刊は短編集、クライマックスに向けての色々と身辺整理と言ったところですが、あそいくが終わったとしてもキャットテイルと続くわけですからまだまだ終わらないんでしょうね。

    僕は友達が少ない ゆにばーす2 (MF文庫J)
     ラノベアンソロジー第二弾。
     どの方も代表作を持っている方々ですから色々と話がうまい、ニヤニヤが止まらなかった。

    ニーナとうさぎと魔法の戦車 7 (ニーナとうさぎと魔法の戦車シリーズ)
     おそらく急展開。
     まだ触りしか読んでいないが新展開の予感、後でじっくり見る。



    色々と語っておくネタをいくつか

    ・キョウリュウジャー
     恐竜モノ戦隊3作目。
     敵キャラが出外道でなかなか。
     しかし、最初から仲間に素顔をバラさないスタンスではいかがなものか・・・・・・まあ青の方が最年長らしいので最年長の意見は聞くべきだろうと思うけど、でも仲間に素顔をバラさないスタンスはライダー系では当たり前の演出なんですよね。
     プリキュアでも妖精たちが正体をばらすことによってお友達にも影響がとか言ってましたし〜

    ・ぷよぷよ!! 20th(3DS版)



     ぷよぷよふぁんくらぶの影響で手を出してしまいました。
     ルールが15種類と混在していますが、なんだかんだで初代ぷよぷよルールが勝ちやすいような気がする。

    ・PSVITA

     ブラッグラグーンのスロットが打ちたくて買ったのはいいがそれ以外はニコ動再生機。
     しかし、太閤立志伝5をダウンロードしたら眠れぬ日々を過ごしたりだけど基本ニコ動再生機。
     カグラの少女達の証明を買うかどうか迷っている。

    ・ニーナとうさぎと魔法の戦車
     漫画版2巻かいました。近々原作7巻も出るのでそっちも買います。
     ガルパンのお蔭でタンクストーリーの地位も上がって来てるので次はこれが来てほしいと思いますが、やっぱり連載は終わっているがセーラー服と重戦車にスポットが当たってほしいとも思っています。

    ・ガールズ&パンツァー
     今月はこれからMF文庫版とフラッパー版が発売されます。
     フラッパー版は、あの幻のアンツィオ編となりますので、噂の秋山戦車長の勇姿がみれますパンツァーフォー。

    ・電子書籍

     ここに来て2年ぐらい前に買ったReaderが重宝してきた。
     ガガガ文庫だったら、紙媒体の半分の代金で済む。
     正直、ライトノベルの蔵書をちょくちょく減らしてもまたどんどん増えてくるどうしたものか・・・・・・大きな本棚が欲しい。
     しかし、そのためには大きな本棚がおけるスペースが必要になるがそんなスペースはある訳がない。
     じゃあ、部屋を借りようもしくは建物を借りようそんな金は無い。



    課金プランにしたのでブログのデザインを変えました。
     ベースは課金者が使えるまとめデザインですが、デフォルトだと使えたもんじゃありません。
     色々とカスタムして、前デザインとハイブリッドさせた結果が現状ですね。
     後は数字が取れるかですね。

    このページのトップヘ

    アクセスランキングアクセス解析