リバー オブ チェリー

茨城県桜川市に住んでいる方のキラっとひらめいた!ブログ
RSSフリーなのでどうぞ⇒http://blog.livedoor.jp/gran_cody/index.rdf

    赤切符


    とうとう初の赤切符をもらってしまった。
     二年前に青を一か月で2枚もらって免停リーチ時期があったが、今回はプレミア確定レベルです。
     えっと“ネズトリSPプラ30の即止め”で桜川インター近くのロードパークに陣取っていやがったです。
     過去青二回の経験によりSP違反の心構えはできていましたが、今回は初赤をもらってしまいました。
     赤切符になりますと簡易裁判所に呼ばれるようで6月17日に下妻の簡易裁判所で略式裁判が行われるようですねははは・・・・・・・。
     一応、免許は取られたままですが、赤切符でしばらく走れるそうなので、まあしばらくは仕事に差し支えはないかと思われますがショックは大きいです。
     ひとまずこのネタで連載3回ぐらいを予定してます。

    赤切符刑事処分編

    今回の赤切符を受けて、気休めですが、GPSレーダー探知機を買いました。
     ホーマックで9980円の安いやつですが・・・・・・。
     一回落ちると二番底が待ってますからねぇ、なんだか昨日から運勢がストップ安である。
     もう、無事奉納金を払ってこの気持ちをどうにかしたいよ!


    ついに来てしまいましたね6月17日!
     そうです、前回貰った赤切符の刑事処分デーです!
     ツイッターでリアルタイム実況をしていたのでそのまとめと突っ込み形式で書いていきます。

    ・本日、赤切符の略式裁判のため下妻の簡易裁判所にいってくる

     家から1時間以内で行ける距離です。職場より近い所にありますね下妻簡易裁判所。途中のセブンイレブンで10万円下しました。

    ・下妻簡易裁判所なう、順番は27番

     出頭時間の9時ちょっと前に到着。平日なのでどうせあんまり人いないだろうと思ったら結構いたのでびっくりです。

    ・赤切符の同志が30人ぐらいいるね


     本日だけで赤切符の方は34人ぐらい来たかな。俺みたいなスピード違反もいるけど飲酒とか無免許の人とかも来ている。

    ・待ち時間めちゃくちゃ暇だーたぶん後2時間程上乗せくる


     一時間たっても自分の順番は来ません。赤切符にもいろいろいるようですから・・・・・・。警察の人が沢山いて、緊張感漂う空気ですが、待ち時間は椅子に横になって寝てたり、モバゲーで書いている小説(書き散らしたゴミ)の続きを書いていた。

    ・取り調べが終わったからそろそろ金額が決まるな

     2時間ぐらい待たされて呼ばれました。スピード違反だったので、それを認めてちょっとしたお話をして終了です。待たされて疲れていたのでこんなに早く終わるのなら早く呼べよと思いました。料金決定するまでここからまた少し時間がかかりました。

    ・罰金60kでした。なんか前の人は約300kぐらい払っていたし、後ろの人は、分割とかいって怒られてた。

     罰金確定です。スピード違反30Kで、罰金は6万円でした。6万円なら、この前のマクロスの勝ち分丸々だったので安心しましたね。むしろあの時よく出てくれたと思いました。あっ20日は戦国乙女導入だそうですよ!
     まあ、後は支払って終わりだったのですが、前の方が大量に札を払っているから何事かと思いました。どうやら酒気帯びっぽいですね。あんな大量の金を見ると6万払うだけの俺が青ざめるよ・・・・・・。後ろは後ろで、こんな大金払えない分割にしてくれと言う女性、これも酒気帯びだろう。検事らしき方に「払えないからって刑務所を分割してくれと言う奴はいないだろ」とブチ切れてました。

     これで、刑事処分は終わりです。後程行政処分で電車で水戸に行くことになりますね。

    おまけ↓

    ・桜川市長方のセブンイレブンで強盗訓練をしているようです。

     上野原から移転したセブンイレブン、ここの経営者は昔、警察にいたようです。残ったお金を戻しに寄ったのですが、警察の方がいて何事、いや

    また俺を捕まえるのかと

    どうやら、強盗訓練だったようです。

     人生何があるかわからないですので、くれぐれも赤切符に気を付けてください。


    はい、本日は赤切符の完結編である、行政処分編をお送りいたします。

     赤切符関連はこちらのカテゴリーリンクとなっています。

     前回と一緒でツイッター実況してましたのでそれのまとめ形式で書きます。

    水戸の運転免許センターに向かいますっ

     受付は8時30分〜9時まで、本来は6月30日の予定でしたが、9日前倒しの本日にしてもらいました。

    水戸駅なう、バスに乗り換え

     7時30分ぐらいに水戸駅到着、運転免許センターまではバスで移動となりますね。ちなみに水戸市じゃなく茨城町なんですよねぇ、運転免許センター。

    免許センターなう、30日なので13.8kか

     30日の短期講習なので13800円となります。

    免停処分書もらっちゃいました(_´Д`)ノ~~。これから9-4で講習です。

     免停の短縮講習を受ける前に形式上免停処分書をもらいます。その後、講習手数料を払って講習を受けることになります。短期講習は一日のみで9時から4時30分ぐらいの予定です。

    適性検査終了、次学科

     最初は、適性試験を受けます。その後、配られた教本に沿って学科が行われます。

    CR南国育ちのナツは一番可愛と思う。サミタとかで早く打てないかと思ったり。でも、先に戦国乙女のサミタ化を期待。

     願望ですはい。

    学科終了、一時になっなら試験。おーなーかーすーいーたー

     12時終了を目安に学科が行われます。内容は教本に沿ってますが、主に試験に出るところはプロジェクタにて赤く染まってます。ちなみに若干CR南国育ち引きずってます。

    きゅっぷい、お昼は試験でいい点とれるようにカツカレーを食べたよ。全く、こういう時だけ、ゲン担ぎをやるんだから理解できないよ。


     QB自重。試験に勝つということでカツカレー食べましたよ。

    シミュレータによる適性検査終了。一回事故った

     考査試験は、40問を20分で終わらすもの、優29日、良25日、可20日の短縮になるようで、学科をちゃんと聞いていれば灼熱リーチの信頼度で優が取れると思います。試験の後は、シミュレーターによる適性検査です(巻き上げた金でこういうものを買いやが・・・いやなんでもない)。

    ビデオ終わった、これから最終免停日数がきまる


     午前中の適性検査も返されて、ビデオを視聴。事故についてのグロ映像をみんなに見ることになります。その後公安の方が来て試験の結果と免許が帰ってきます。




    このページのトップヘ

    アクセスランキングアクセス解析