リバー オブ チェリー

茨城県桜川市に住んでいる方のキラっとひらめいた!ブログ
RSSフリーなのでどうぞ⇒http://blog.livedoor.jp/gran_cody/index.rdf

    ガンダム系


    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式176回目」

    アスカ「今回でガンダムAGEが最終回となりますね」

    アケミ「1年間あっという間ね」

    エル「このようなアニメが一年も続いたこと事態が」

    アスカ「絵瑠ちゃん先輩消されますよ!」

    アケミ「そうね、いとも簡単にキャラクターを消すことができるわねあのアニメのスタッフなら」

    エル「それじゃあ、最終回の感想記事始めようか」

    アスカ「トップページから来た人は続きを読むに進んでください」

    【機動戦士ガンダムAGE#49「長き旅の終わり」 MSA方式感想】の続きを読む

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式174回目」

    アケミ「最終回目前で今回も殉職者の嵐だったけど」

    アスエル「・・・・・・」

    アケミ「どうしたの?」

    アスカ「どうしたもこうしたも無いですよ!」

    エル「フラムちゃん殺しちゃうってどうかしてるよ!」

    みらい「ゼハート様も殺しちゃうってどうかしてる!」


    みどりの「みらいちゃん・・・・・・プリキュアのコーナーじゃないよ! あっ、みらいちゃんはすぐ連れて行きますのでお構いなく」

    アケミ「えっとまあ、それではトップページから来た人は続きを読むに進みなさい」

    【機動戦士ガンダムAGE#48「絶望の煌めき」 MSA方式感想】の続きを読む

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式172回目」

    アケミ「昔は数字取り頭のガンダムだけど今ではねぇ」

    アスカ「それを言ってはいけませんよ、あともう少しで終わるんですから最後までやりましょうね」

    エル「朱美ちゃんはもう、ガンダムよりガールズ&パンツアーに意識が飛んでいるの?」

    アケミ「飛んでいるの? と言うか、ホラ古城君の妹ちゃん、彼女がやろうやろうって言ってきて」

    アスカ「なんかもうすいません」

    アケミ「いいのいいの、中の人の気が変わらないうちに次のレギュラーを決めつけるのもいいかと思って」

    エル「朱美ちゃん一応主人公あたしだからね」

    アスカ「俺ですよ! それではトップページから来た人は続きを読むに進んでね」

    【機動戦士ガンダムAGE#47「青い星 散りゆく命」 MSA方式感想】の続きを読む

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式170回目」

    アスカ「えっと、飯塚先生落ち着きました?」

    アケミ「そうね、せっかく来てくれた妹ちゃんと今泉さんには悪い事したわね」

    エル「まあ、二人もあの内容じゃしょうがないと言っていたよ」

    アスカ「今回は前回よりマシだと思いますが」

    アケミ「それではトップページから来た人は続きを読むに進みなさい」


    【機動戦士ガンダムAGE#46「宇宙要塞ラ・グラミス」 MSA方式感想】の続きを読む

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式168回目」

    アケミ「今回の人員も多いわね」

    レイカ「まあ、先週これなかった分、今週は参加しないと」

    マナカ「やっぱり戦争モノはいいよね」

    アスカ「今週は今泉と愛香か」

    レイカ「ちなみに今の戦況ってどんな感じ」

    アケミ「ゼハートがヴェイガンの全権を貰ってイゼルカントの後継者として仕事をしている最中ね」

    マナカ「はぁ、なるほど視聴者置いてけぼりパターンですか」

    エル「そだね」

    アスカ「特に三世代編になってからそんなのばっかりですよ」


    アケミ「それではトップページから来た人は続きを読むに進んでね」


    【機動戦士ガンダムAGE#45「破壊者シド」 MSA方式感想】の続きを読む

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式166回目」

    アケミ「今回はずいぶんと参加者が多いようね」

    アスカ「えっと、まあ前回俺がお邪魔したお返しだそうで」

    みらい「当然です。邪魔した借りは返さないといけません」

    みどりの「と言っているけど内心嬉しいんですよみらいちゃんは」

    アスカ「そうなのか?」

    みらい「みどりのうるさいっ!」

    エル「そういえば、愛香ちゃんと鈴華ちゃんは?」

    みどりの「えっとですね鈴華様と愛香ちゃんは一緒にお買い物だそうです」

    アスカ「そういえばどっか行くと言っていたな」

    アケミ「まあ、いいわこれ以上増えると大変らしいからそれじゃあトップページから来た人は続きを読むに進んでね」

    【機動戦士ガンダムAGE#44「別れゆく道」 MSA方式感想】の続きを読む

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式163回目」

    アスカ「犬日々2期が安定して面白いですね」

    アケミ「そして、AGEの最終クールがつまらないと言うんでしょあなた達」

    エル「別にそういうことを言いたいわけじゃないよ」

    アスカ「確かに先週のボロクソ感想は良くないと思いますよでも、よくないものをよくないと言えないのもよくないと思いますが」

    アケミ「世の中ねよくないものでもよいものと言わなければいけない時だってあるのよよくないものでも」

    エル「でも、よくないものは最終的によくないものだからよくないものをよいものとして放置するのも問題あるよ」


    アケミ「少なくても今回はちゃんとやるわよ、それではトップページから来た人は続きを読むに進んでね」

    【機動戦士ガンダムAGE#43「壮絶 トリプルガンダム」 MSA方式感想】の続きを読む

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式161回目」

    アスカ「今週は特に騒ぎ立てるような内容はなかったと言うか3話過ぎてますから切る切らないの選別をしてきているって感じですか」

    アケミ「あの辺のエロ枠は確定ね」

    エル「それじゃ、話すこともないからさっさと始めよう。トップページから来た人は続きを読むに進んでね」

    【 機動戦士ガンダムAGE#42「ジラード・スプリガン」 MSA方式感想】の続きを読む

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式159回目」

    アケミ「しかし、最近はエロいのをメインにしちゃっているアニメが多いわね」

    アスカ「そうですよ! あくまでもエロいのはおまけであってメインにしちゃいけないですよ!」

    エル「そだね、でもメインにしている方を好きと言っている人もいるよ」

    アケミ「人それぞれね、まあこのブログ中の人も萌えアニメは好きだけど、萌え単騎じゃなくって“萌えて燃えない”とダメと言うか」

    エル「メインはなんだっていいんだよね、最終的に燃えられれば」

    アスカ「燃えないものはどうあってもゴミって事なんですね」

    エル「それじゃあトップページから来た人は続きを読むに進んでね」


    【機動戦士ガンダムAGE#41「華麗なフラム」 MSA方式感想】の続きを読む

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式157回目」

    アスカ「DOG DYASが面白くなってきましたね」

    アケミ「クー様は、笑うせぇるすまん見たな存在ね」

    エル「シンクとナナミ、二人と一緒に遊びたいそんなレベッカの心のスキマをお埋め致しますか」

    アスカ「2期目のジンクスで堕ちる作品もありますが、逆に上がる作品もありますからね」

    アケミ「なのはがいい例ね」

    エル「だけど2期で爆上げするものは3期で怪しくなる3期目の霧があるんだよねぇ」

    アスカ「AGEは3期目で面白くなりましたが」

    アケミ「そしてOPEDが変わって今回から4クール目突入ね」

    エル「それじゃあトップページから来た人は続きを読むに進んでね」


    【機動戦士ガンダムAGE#40「キオの決意 ガンダムと共に」 MSA方式感想】の続きを読む

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式154回目」

    アケミ「レギュラーを一本削るねぇ」

    アスカ「時間的余裕を作るための措置らしいのですがね」

    エル「かといって日曜日分が二本あるからちょっと余裕は出ないけどね」

    アケミ「だけど、やっぱり番組は見ているから冒頭部を使って色々と語るんでしょ二人とも」

    エル「そだね、ちなみにソードアートオンラインのデスゲームっぷりは楽しそうだね」

    アスカ「ココロコネクトもつかみは良かったですよ」

    アケミ「DOG DAYSは安定って所かしら」

    エル「えっと、本来の主旨を忘れそうだけどガンダムの記事行くよ」

    アスカ「トップページから来た人は続きを読むに進みましょう」


    【機動戦士ガンダムAGE#39「新世界の扉」 MSA方式感想】の続きを読む

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式152回目」

    アケミ「それにしてもこのブログ中の人、ゲーム機の富国強兵度が半端ないわね」

    アスカ「パチンコによっての富国ですがね」

    エル「でも強兵は半端ないと思うよ」

    アケミ「PS3にPSVにWIIにPS2にDSLに3DS、この布陣では怖いものはほんとないわね」

    アスカ「ですがやはり、ハードを持て余しているのが現実かと」

    エル「それはおいおい役に立つことがあるかもしれないよ、それじゃあトップページから来た人は続きを読むに進んでね」


    【機動戦士ガンダムAGE#38「逃亡者キオ」 MSA方式感想】の続きを読む

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    アケミ「MSA方式149回目!」

    エル「だからあたしの仕事!」

    アスカ「先週冒頭に先生を絡ませなかったペナルティですね」

    エル「ペナルティって、絡ませなかった話にしちゃったのは、ブログ中の人でしょ?」

    アケミ「だからブログ中の人は伏線の回収のため、私に回数コールさせたのよね」

    アスカ「ノリノリですね、一度やってみたかったんですか?」

    アケミ「まあ、絵瑠ちゃんが好きで始めたことだけど、こう何度もやられると自分でもやりたくなるものなのよ」

    エル「回数コールはあたしのライフワークだよ! それじゃあ、トップページから来た人は続きを読むに進んでね」


    【機動戦士ガンダムAGE#37「ヴェイガンの世界」 MSA方式感想】の続きを読む

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式146回目」

    アスカ「今週はプリキュアが休みなんですね」

    エル「最近はほぼプリキュアで数字取っているから」

    アスカ「でも、パチンコネタでもそこそこ数字取っているんじゃないですか?」

    エル「あっちは、満月ちゃん側だよ! そもそも、部活創設の際にもあたしの協力が・・・・・・」

    アスカ「そういう設定で話を進めるんですね」

    エル「もう、それじゃあトップページから来た人は続きを読むに進むよっ!」


    【機動戦士ガンダムAGE#36「奪われるガンダム」 MSA方式感想】の続きを読む

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式143回目」

    アケミ「困ったわ、また冒頭での語るネタがないわね」

    アスカ「語るネタがない時は事をネタにするってのが定石かと」

    エル「所謂ブログとかやっていて今週はブログ更新できませんでしたと投稿する奴だよね」

    アスカ「それはどう見ても更新しているわね」


    アスカ「まあ、更新したくても更新するネタがなくって更新をした体裁を保つためにそういう行為に至ると思うんだけど」

    エル「まあ、毎日更新している分にはそういう行為に至るよね、とは言いつつ本当はネタにしたい情報はあったんじゃないの朱美ちゃん」

    アケミ「まあね、寝違いってホントどう直すのかしらね?」

    アスカ「そうですね、寝違いじゃ体裁を保つのは難しいですね、それじゃトップページから来た人は続きを読むに行きましょうか」

    【機動戦士ガンダムAGE#35「呪われし秘宝」 MSA方式感想】の続きを読む

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式140回目」

    アスカ「10回刻みですか」

    アケミ「あーそうだったわね、私が設定したんだっけ?」

    エル「朱美ちゃん!」

    アスカ「まあ、せっかくネタを仕込んだ時に限って自己紹介の回になるんですからねぇ」

    エル「あたしがぱーっと説明するよ」

    アケミ「私はこの子達の顧問の飯塚朱美でこの子達は本郷絵瑠ちゃんと古城明日香君ね」

    エル「朱美ちゃん!」

    アスカ「収拾がつかなくなりますのでここは俺が、トップページから来た人は続きを読むに進んでください」

    【機動戦士ガンダムAGE#34「宇宙海賊ビシディアン」 MSA方式感想】の続きを読む

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式137回目」

    アケミ「さてさて、無駄に人を殺すAGE、今回はどうだった?」

    エル「巻き返したね」

    アスカ「脚本日野さんですけど?」

    エル「シャナルアちゃんの死を無駄にしなかった分評価するよ」

    アスカ「シャナルアさんの教えですか、それ以上にフリットが出しゃばりすぎですよね」

    アケミ「もう、あの人が艦長をやればいいのに・・・・・・さて、トップページから来た子は続きを読むに進みなさい」

    【機動戦士ガンダムAGE#33「大地に吼える」 MSA方式感想】の続きを読む

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式134回目」

    アケミ「で? 二人ともフリット崇拝病治ったの?」

    アスカ「フリット崇拝病そんなこともありましたよね」

    エル「はぁ、せっかく良かったキオ編が随分と雲行きが怪しくなって来たよね」

    アケミ「ほんところころ意見を変える子達ね、フリットも言っていたじゃないの? その優柔不断をやめたまえと」

    エル「優柔不断じゃないよ、いいものはいい、悪いものは悪いと言える素直さだと」

    アスカ「そういう事言うこと自体ひねくれていると言うか」

    アケミ「さて、そろそろ始めましょうか? トップページから来た子は続きを読むに進みなさい」

    【機動戦士ガンダムAGE#32「裏切り者」 MSA方式感想】の続きを読む

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式131回目」

    アケミ「さて、毎週恒例のガンダムAGEだけど、二人とも最近酷いと騒がなくなったわね」

    アスカ「まあ、面白いし、フリット万歳ですよ」

    エル「そだね、あたしはもう酷いとか罵らないから、もうフリット爺ちゃん最高だよ」


    アケミ「あなた達、ちょっとフリットをヨイショしすぎじゃないかしら、いつからフリットシンパになったの?」

    アスカ「だって、キオさんがフリットの素晴らしさを教えてくれますし」

    エル「やっぱりフリットちゃんがいなかったらキオちゃんがいないわけだし」


    アケミ「参ったわねこれは・・・・・・とりあえずトップページから来た人は続きを読むに進みなさい」


    【機動戦士ガンダムAGE#31「戦慄 砂漠の亡霊」 MSA方式感想】の続きを読む

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式128回目」

    アスカ「時間的にずいぶん早い更新ですが、ブログ中の人今回はお仕事お休みなんですか?」

    アケミ「えっとねぇ、仕事には行ったんだけど、雷と雹と竜巻の影響で仕事場が停電起こして早期解散だそうで」

    エル「なにそのトリプル役満的な内容は、嘘じゃないよね!」


    アスカ「茨城県の一部であったらしいから嘘ではないと思いますが」

    アケミ「去年は地震、今年は竜巻雷雹、この国は一体どうなっているのかしら」

    エル「だったら宇宙に移住しようよ火星とか?」

    アスカ「テラヴェイガン!」

    アケミ「それでは、トップページから来た人は続きを読むに進みましょうか」

    【機動戦士ガンダムAGE#30「戦場になる街」 MSA方式感想】の続きを読む

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式125回目」

    アケミ「さて、今回からキオ編ね」

    アスカ「今までの事を水に流して見て行きたいと」

    エル「思わないね!」

    アスカ「えええっ」


    アケミ「まあ、さんざんAGEには騙されたもんね、それじゃあひとまずトップページから来た人は続きを読むに進みなさいね」

    【機動戦士ガンダムAGE#29「じいちゃんのガンダム」 MSA方式感想】の続きを読む

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式122回目」

    アケミ「アセム篇も今回で終了のようね」

    アスカ「やっと終わるのか」

    アケミ「やっと終わるのはいいんだけど、あなた達今期の覇権は何って言っていたっけ?」

    エル「それはニャル子さんだよ?」

    アスカ「ニャル子さんだけ飛びぬけてますからね」

    アケミ「そのニャル子さんだけど、実はAGEと脚本が一緒って知っていた?」

    エル「ふふふまさかね・・・・・・まさかだったよ!」

    アスカ「おかしいですね、なんでこんなに面白さが違うんだか」

    エル「やっぱり、日野ちゃんがかかわっているのといないとでは違うのかな?」

    アケミ「それでは、トップページから来た人は続きを読むに進みましょうか?」

    【機動戦士ガンダムAGE#28「地球圏の動乱」 MSA方式感想】の続きを読む

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式119回目」

    アケミ「絵瑠ちゃん、あなた先週、中尉さんが死んだらブックを罵ると言っていたけど」

    アスカ「中尉さんはちゃんと生き残りましたよ!」

    エル「中尉さんは確かに生き残ったよ、だけどだけどメガネちゃんを殺しちゃうのってどうなの?」

    アケミ「酷い事件だったわね」

    アスカ「メガネちゃんは殺すべきじゃないと思いますね」

    エル「でしょ? なので、あたしはブックをさらに罵ります」

    アスカ「どうぞ」

    エル「このダメ脚本考えたのだれなの!!! それじゃあ、トップページから来た人は続きを読むに進んでね」


    【機動戦士ガンダムAGE#27「赤い夕陽を見た」 MSA方式感想】の続きを読む

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式116回目」

    アスカ「ん? ガンダム先行ですか?」

    エル「プリキュアは、記事制作コストが高いからねぇ」

    アケミ「今まで、なんでガンダム記事から先に片付けなかったのか疑問ね」

    エル「どっちにしろ、日曜制作をあきらめて時間がある月曜日に記事を作っちゃうから、プリキュア先行にやっちゃうんだよね」

    アスカ「と言うかもうこの時点で月曜日ですがね、それではトップページから来た人は続きを読むに進んでください」

    【機動戦士ガンダムAGE#26「地球 それはエデン」 MSA方式感想】の続きを読む

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式113回目」

    アスカ「絵瑠ちゃん先輩、今日は安定していますね」

    アケミ「絵瑠ちゃんの嫌いなロマリーも出しゃばっていないし、デシルもいい仕事してくれたから、あまり文句はないみたいね」

    エル「まあね、でもデシルは許した覚えはないから」

    アスカ「ユリンちゃんを殺した主犯ですからね」

    アケミ「さて、トップページから来た人は続きを読むに進みましょう」

    【機動戦士ガンダムAGE#25「恐怖のミューセル」 MSA方式感想】の続きを読む

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式111回目」イライラ

    アスカ「絵瑠ちゃん先輩、いつにもまして不機嫌ですね」

    エル「もうね、ロマリーちゃんには海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界だよ!」

    アケミ「絵瑠ちゃん、キュアマリンはいいから」

    アスカ「まあ、絵瑠ちゃん先輩が、怒るのは無理はないですけど」

    エル「それじゃあ、トップページから来た人は続きを読むに進んでね」


    【機動戦士ガンダムAGE#24「Xラウンダー」 MSA方式感想】の続きを読む

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式108回目〜」

    アケミ「ストライクウィッチーズ劇場版、主人公とはどういうものと思い知らされたわね」

    アスカ「そうですよね、それに比べてAGEの主人公と来たら」

    エル「アセムちゃん、ほんとあれだよね」

    アケミ「命令無視はまだいいけど、命令拒否になるとうん」

    アスカ「とりあえず、トップページから来た人は続きを読むに進みますか」


    【機動戦士ガンダムAGE#23「疑惑のコロニー」 MSA方式感想】の続きを読む

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式104回目〜」

    アケミ「さてさて、今週よねストライクウィッチーズの映画は準備はおk?」

    アスカ「えっとですね、それがとんでもないことになりまして」

    エル「なんとプリキュアも同じ日に公開だよ!」


    アケミ「まさかの主人公声優被りね・・・・・・どうするつもり?」

    アスカ「館のスケジュール次第ですが両方見に行く予定で行こうと」

    エル「あわよくば、宇都宮のナムコに行ってシール台紙をもらう」

    アケミ「絵瑠ちゃん、宇都宮はプラボよ。それにプリキュアが先行してストライクウィッチーズのこと忘れてないかしら?」


    アスカ「お言葉ですが、先生もストライクウィッチーズじゃなくガンダムの話をしましょうか、一応そのための枠ですから」

    エル「それじゃあ、トップページから来た人は続きを読むに進んでね」

    【機動戦士ガンダムAGE#22「ビッグリング絶対防衛線」 MSA方式感想】の続きを読む

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式101回目〜」

    アケミ「さて、MSA方式も100回越えたことだしちょっとしたルールの変更を」

    アスカ「先生が変えるんですか!?」

    アケミ「仮にも顧問ですから、今回より自己紹介は10回刻みに変えます」

    エル「それはいい乗った!」

    アスカ「いいんですかそれで?」

    エル「いいのいいの、ぶっちゃけ原作なんてあってないようだから! それじゃあトップページから来た人は続きを読むに進んでね!」

    【機動戦士ガンダムAGE#21「立ちはだかる幻影」 MSA方式感想】の続きを読む

    この記事はMSA方式の感想記事です。
    基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。
    いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。


    エル「MSA方式98回目〜」

    アケミ「ブログ中の人がねんどろいどじぇねれーしょんを買ったようね」

    アスカ「掟破りコスを期待したようですができないようですね」

    エル「個人所有衣装以外だったらお揃いプレイができるからいいよね」

    アケミ「それはいいんだけど、前に買ったソフトはクリアできているのかな?」

    アスカ「ギクッ!」

    エル「そりゃ・・・・・・ねぇ・・・・・・」

    アケミ「次々と買うのはいいけどクリアはちゃんとしておくこと! それでは続きを読むに進みなさい!」


    【機動戦士ガンダムAGE#20「赤いモビルスーツ」 MSA方式感想】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキングアクセス解析