Tina Lente

縁あって、中崎町の長屋を改装し、gallery&cafe Tina Lente+設計室Danを2008年7月にオープン! 日々の出来事を思いつくまま気ままに書き連ねています♪

6/18 MinTによるライブのご報告です♪

遅くなりましたが、今週日曜日 6月18日に行われたクラリネットとバイオリンのDUO MinTによるライブのご報告です♪

Tina Lente初登場のMinTさん、素敵な演奏を繰り広げてくださいました!

DSC08870

まずはプレートランチの紹介から

ワンドリンク付きのワインは今回も 故 山本健がセレクトして輸入した「ヤマケンセレクト アレンテージョ地方 ボルバ 白ワイン」
DSC08827

きれいなレモン色のフルーティなワインです。

アルコールが飲めない方にはオーガニックハーブアイスティをご用意いたしました。

今回のプレートランチ
DSC08838

前菜は、有機ズッキーニをメインにあと5種類の野菜を重ね煮して作ったお野菜のムース

もちろん化学調味料やコンソメなどは使っていません。
野菜の出汁と塩麹で味付けをしました。

プレートは
いろいろ野菜のケークサレ
有機サニーレタスのサラダ
なすのオイル漬けミント風味
自家培養天然酵母 丸パン
無農薬栽培 約50種類の玄米色々米

「ミント」を少し意識してプレートの中に取り入れてみました(^^;

メインが
夏野菜のカチャトーラ

こちらも化学調味料など使わず重ね煮のお野菜の出汁と塩こうじに漬け込んだ国産若鳥から出る出汁で仕上げています。 

プチデザートが

夏みかんジャムと酵素を使ったヨーグルトアイスクリーム

卵不使用のアイスクリームです。 

でした。

今回も皆さまに「美味しかった♪」という喜びのお言葉をいただきました。
ありがとうございます。


さてさて、前置きが長くなりましたが。。。

DSC08842
たくさんの方にお集まりいただきました(≧∇≦)/

素敵なミント色の衣装で登場のお二人。

まずはクラリネットとバイオリンの取り合わせとしては珍しい、MinTならではの曲からスタートです。

若いお二人のさわやかな演奏♪
もちろん、さわやかなだけでなく、とても力強かったり、優しかったり。

クラリネットの山口さんの息遣いとキーをたたく音までちゃんと拾えるのが大きな会場でないTina Lenteギャラリーのいいところ(^^♪

DSC08854
お二人のMCもほのぼのとしていい感じです!(^^)!

DSC08851

前半は本来はクラリネットとバイオリンの組み合わせではない曲を、そして後半はMinTのために書き下ろされたクラリネットとバイオリンのための曲の演奏でした。

ラストはお客様の手拍子も演奏に加わることで、MinTの名前の由来を後押し、会場が一つに!


前半と後半とのプログラム構成が分かりやすく、クラシック初心者の方にもまた、クラリネットやバイオリン演奏をききなれていない方にも、とても楽しめるライブになったのではないでしょうか。


お忙しい中来ていただいたお客さま、そして演奏いただいたMinTのお二人 クラリネット山口真希さん、バイオリン吉川哲波さん、ありがとうございました!



次回のTina Lenteカフェライブは7月9日(日)14:00〜 Tina Lente9周年記念ライブ、
FADO弦楽器男3人衆による「ポルトガル音楽」ライブです!

ご予約お待ちいたしております。

☆ランチ付きのお席は残席2ですので、ご予約お急ぎください!

20173人tinalente jpg




明日6/23(金)臨時休業いたします。

明日は金曜日ですが、諸般の事情でTina Lente臨時休業いたします。


よろしくお願いいたしますm(__)m


6/24(土)、6/25(日)は平常通り営業いたします。

ライブのご予約はメールにて承ります♪
20173人tinalente jpg

6/18クラリネット&ヴァイオリンのDUO MinTによるライブ、当日チケットあります(^^♪ 

6/18(SUN) 14時から、クラリネット&ヴァイオリンのDUO MinT(ミント)によるライブです!

当日チケットありますので、明日お昼お時間あればぜひお越しくださいませ(^^♪

当日のお問い合わせはお電話にて承ります。
メールでの対応はできませんので、よろしくお願いいたします。

Tina Lente *TEL 06−6359−2448 まで。

なお、カフェは14時より通常通り営業いたしております。

f

◎ライブでご来店のお客様
・プレートランチ付きの方は12:30よりランチスタートできますので、12:30から13:00の間にお越しくださいませ。

・ワンドリンク付きのお客様、開場は13:30です。
カフェスペースはランチのお客さまがいらっしゃいますので早く来られてもお待ちいただく場所がございません。

13:30〜14:00の間の到着でご協力お願いいたします。

Tina Lenteは土地勘がないと少しわかりにくいところにございます。

HPのアクセス http://tinalente.web.fc2.com/access.html を見ていただければ比較的スムーズに到着できると思いますのでよろしくお願いいたします。


皆様のご来店お待ちいたしております!(^^)!



6/18(日)クラリネットとヴァイオリンのDUO MinTによるライブです!!!

梅雨と言いながら毎日良い天気。
それはそれで嬉しいですが、そろそろ植物のためには雨が欲しいところ。。。

さて、この日曜日はクラリネットとヴァイオリンのDUO MinTによるライブです♪

いろいろなところでライブ活動をされているお二人ですが、Tina Lenteは初登場!

心が澄み渡ってくるような、とても爽やかな演奏をされます(≧∇≦)/

MinTのお二人の世界観をたっぷりと味わっていただきたいと思います。


ランチ付きのお席は準備の都合で締め切りましたが、ワンドリンク付きのお席は残席ありますので日曜の昼下がり、ポルトガルワイン片手にクラシックはいかがでしょうか?

アルコールが苦手な方にはオーガニックアイスハーブティをご用意しております。

f

皆様からのご予約お待ちいたしております!

また、7月9日(日)
Tina Lente9周年記念ライブ ポルトガル音楽ライブ、ランチ付きが残席2名になりました。

もしライブ前に小腹を満たしてと思われておる方はお早目のご予約をお願いいたします!

ワンドリンク付き、体験会は残席ありますので、お友達、ご家族、同僚、お誘いあわせの上、ご予約お待ちいたしております!(^^)!

◎ライブのご予約お問合せは

TEL:06−6359−2448(営業時間外は転送になります)
MAIL:tina_lente@cd5.so-net.ne.jp まで。

・お名前(フルネーム)
・連絡のつく連絡先(電話&メールアドレス)
・人数
・ライブ日程
 1.6/18 MinT

 2.7/9 ポルトガル音楽・・・ライブ(プレートランチ あり・なし)
 3.7/9 ポルトガル音楽・・・体験会(参加・不参加)
         ※体験会参加で楽器持参の方は楽器の種類

をお知らせください。

皆様からのご予約お待ちいたしております!

なお、6月18日カフェは平常通り営業いたします(≧∇≦)/

6/18(日)昼下がり、クラリネット&ヴァイオリンのライブはいかがですか♪

暑かったり、涼しかったりと、落ち着かない気候ですね(^^;

さて、以前からお知らせしておりますが、6/18日曜日はMinTによるライブを行います♪

f
Tina Lente初登場のMinTはクラリネットの山口さんとヴァイオリンの吉川さんのDUO。

それぞれが主役となる楽器、クラリネットとヴァイオリンのコンビでの演奏というのはとても珍しいそうなんです。
なので当然楽譜もない。
お二人が合奏できるように編曲をされているようです。

お二人の演奏は梅雨であることを忘れてしまうほど爽やか♪

まだお席がありますので、日曜の昼下がり、お時間ある方はぜひ中崎町Tina Lenteまでご予約くださいませ(^^♪

*****
2017年6月18日(日) 開演14:00(開場13:30)
チャージ:¥2500
◆ 1ドリンク付き
◆+¥1,200でランチプレート付き(要予約)限定12名キャンセル不可
(ランチは12時半より1Fカフェにて)

*****
ワンドリンクはポルトガルワイン ボルバ(白)、もしくはオーガニックアイスハーブティを予定しております。

ランチプレート付きも残席ありますので、こちらも併せてご予約お待ちいたしております!(^^)!

毎回ライブ前のお食事はお野菜多めの身体に優しいものをご用意しています。
ライブ前に小腹を満たしてと思われておる方はぜひ!

ほぼ毎回お出ししている栃木上野さんのいろいろ米。
お米を買うたびに上野さんの直筆で書いたお米作りにまつわる通信のコピーと直筆のお手紙が入っています♪



無農薬、無化学肥料、除草剤なしで丹精込めて作られているお米。
約50種類のお米が入っているいろいろ米の玄米ご飯をTina Lente自慢の天然酵母パンとともに今回もプレートランチに入れる予定です(^_-)-☆

◎ライブのご予約お問合せはTina Lente(ティナレンテ)

TEL:06−6359−2448
MAIL:tina_lente@cd5.so-net.ne.jp  まで。

・お名前(フルネーム)
・連絡のつく連絡先(電話&メールアドレス)
・人数
・ライブ日程
  6/18 MinT(プレートランチ あり・なし)

をお知らせください。

皆様からのご予約お待ちいたしております!

6/3FADOライブのご報告です♪

先週土曜日 6月3日に行われた『津森久美子FADOライブ 〜道〜』のご報告です♪

先日もお知らせいたしましたが、おかげさまで満員御礼で無事終了いたしました!
ありがとうございます

DSC08659

まずはいつものようにプレートディナーの紹介から

ワンドリンク付きのワインは今回も 故 山本健がセレクトして輸入した「ヤマケンセレクト ドウロ地方 エベル 白ワイン」

DSC08615

ピーチやメロンなど白い果実のアロマが感じられるバランスのとれた酸が楽しめるワインです。

アルコールが飲めない方にはTina Lente(ティナ レンテ)オーナーが大好きなダージリンファーストフラッシュのアイスティをご用意いたしました。

今回のプレートディナー
DSC08622

前菜は、有機オクラをメインにあと5種類の野菜を重ね煮して作ったお野菜のムース

もちろん化学調味料やコンソメなどは使っていません。
野菜の出汁と塩麹で味付けをしました。

プレートは
蒸しトマトのバルサミコ醤油漬け
有機ジャガイモのマッシュポテトのマッサ和え
サラダ 3種類の有機キヌア トッピング
自家培養天然酵母 丸パン
無農薬栽培 約50種類の玄米色々米

メインが
国産黒塩豚と減農薬または有機夏野菜の煮込み

こちらも化学調味料など使わず重ね煮のお野菜の出汁と塩豚の塩分、自家製キノコ出汁の味付けで、一晩寝かせて味を落ち着かせて仕上げました(*^_^*) 

プチデザートが

夏みかん米粉のアイスクリーム

卵不使用、食べてもキーンと来ない優しいアイスクリームです。 

でした。

皆さまに「美味しかった♪」というお褒めのお言葉をいただきました。
ありがとうございます。


さてさて、今回も前置きが長くなりましたが。。。

今回のFADOライブはポルトガルよりポルトガルギターの名手セルジオ・コスタ氏を迎えての津森久美子さんによるFADOライブ。
DSC08676

ポルトガルギターはセルジオさん、上川保さん、矢野太さん、ギター水谷和大さんの奏者4名、ファディスタ津森さん1名 計5名編成!

今回のツアーではポルトガルギターのギタリストが3名もそろうのはTina Lenteだけでしたので、それはそれはなんとも贅沢な、思い出に残るライブになりました。

DSC08671

さらにパワーアップされて、情感たっぷりに歌い上げる津森さん♪
DSC08667

魅了されます(^^♪
DSC08704

そして、間奏ではセルジオさんのポルトガルギターが光ります

また、4名のギターラによる演奏も圧巻!!!
DSC08715
ファドは一度きり。
コピーペーストなんてありえない。
その場、その時だけの演奏。(by tsumori)


ギターが歌うとはまさにこのこと。
セルジオさん、ギターを弾くのがそして皆さんと演奏するのが楽しくて楽しくて仕方ないという表情をされて演奏されているのがとても印象的でした。

後半も美しい津森さんの歌声と、
DSC08688

ギタリスト4名のセッションに観客一同引き込まれていきます

あっという間に時間が過ぎていきました

アンコールではおちゃめに津森さん、イワシの被り物で登場!
(ポルトガルでは6月はイワシ祭りのシーズンなんです)

DSC08716

お客さまにもお手伝いいただいて一緒に歌います♪

もう本当に大大大満足のライブでした!!!

お忙しい中来ていただいたお客さま、そして演奏いただいた津森久美子さん、セルジオ・コスタさん、上川保さん、矢野太さん、水谷和大さん、ありがとうございました<(_ _)>

次回のTina Lente (ティナレンテ)カフェライブは
6/18(日)14時より クラリネット山口真希さん、ヴァイオリン吉川哲波さんのMinTによる DUOライブです!
f

ご予約お待ちいたしております(≧∇≦)/

6/3 FADOライブ♪

おかげさまで満員御礼、大盛況のうちにFADOライブ、無事終了いたしました(≧∇≦)/

DSC08659

いやぁ〜、セルジオ・コスタさん、すごい!!!!!

DSC08676

皆さん、大、大、大満足でお帰りになられました♪

お忙しい中、お運びいただいたお客さま、演奏者のみなさま、本当にありがとうございましたm(__)m

詳しい報告は後日またブログにて。

明日6/3はイベント開催のためカフェ臨時休業いたしますm(__)m

昨日の雨すごかったですね(*_*;
でも、おかげで今日は過ごしやすい1日でしたね♪

さて、明日はお昼から2階ギャラリーにてイベントがあり、引き続き夕方よりFADOライブがありますのでカフェ営業はお休みいたします。

明日のファドライブはポルトガルよりポルトガルギターの名手セルジオ・コスタ氏を迎えての津森久美子さんによるFADOライブです。
17917508_1166911473437669_5358537130979019765_o

本日よりツアーがはじまりました!
Tina Lenteはツアー2日目になります。

おかげさまでお席は早くにSOLDOUTいたしましたので、当日のチケットは今のところございません。


ディナーをご予約いただいたお客さまは17時20分より1階カフェにてお食事スタートいたします。
17時20分から18時までの間にご来店ください。

また、ライブだけのお客様は18時開場です。
それ以前に到着されましてもカフェスペースはディナー席で満席でございますので、待っていただくところがありません。
18時以降に到着いただきますようご協力よろしくお願いいたします。

Tina Lenteに初めてお越しになるお客さまはTina LenteのHP
http://tinalente.web.fc2.com/access.html
をご覧いただくと比較的スムーズに到着できるのではないかと思いますので、一度ご覧になってくださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております♪







5月26日タンゴライブのご報告です♪

5月26日(金)タンゴ・グレリオによるアルゼンチンタンゴライブ

おかげさまで満員御礼、大盛況のうちに、無事終了いたしました!

ありがとうございます

DSC08547

まずはいつものようにプレートディナーの紹介から

ワンドリンク付きのワインは今回ももちろん ポルトガルワイン。

故 山本健がセレクトして輸入した「ヤマケンセレクト ポルトガル産のワイン
ペリキータ(白)です。

フルーティでとても飲みやすいワイン、Tina Lente (ティナレンテ)でもとても人気の白ワインでした。
今の在庫限りのワインです。
DSC08509

アルコールが飲めない方には気温が高くなってきましたので、マスターがハンドドリップで入れるTina Lente自慢のアイス珈琲をセレクトいたしました

今回のプレートディナーです。
DSC08512
前菜はアスパラとと5種類の重ね煮野菜のムース

プレートは
野菜とツナのケークサレ
減農薬ジャガイモのマッシュポテト
サラダ
自家製天然酵母 丸パン
無農薬栽培 約50種類の色々米の玄米ご飯

メインが
国産鶏もも肉の塩レモンジンジャーソースがけ

オーナー実家でとれたレモンから作った塩レモンを使用しています(^^♪

デザートが

卵不使用、身体が冷えすぎない 米粉アイスクリーム

でした。

今回も「おいしかったわ♪」という言葉をたくさんいただきました
ライブの前に小腹を満たして幸せな気分になって演奏を聴いていただきたいなぁと思うので、おなかにすっぽり収まるものをと心がけています。

皆さんからの温かい&ありがたいお言葉が励みになります!


さてさて、これまたいつも通り前置きが長くなりましたが。。。

Tina Lenteでは8回目を迎えるタンゴ・グレリオによるアルゼンチンタンゴライブ。

今回もたくさんのお客さまからのご予約をいただいたので、お二人の座っていただく位置を、椅子ではなく後ろの台の上の少し高い位置に変えてみました。

その分見やすくなり、空間ができたため、いつもよりちょっとだけゆっくり座っていただけたのではないかと思います。


まずはギターの米阪さんのソロ演奏からスタートです!


DSC08522

バンドネオン奏者の星野さんの登場です
DSC08547
バンドネオンの響きは下町中崎町によく合います(^_-)-☆

タンゴの演奏にはヴァイオリンが入ったり、歌が入ったり、踊りが入ったり、いろいろな編成があるようですが、私はギターとバンドネオンのこのタンゴ・グレリオのシンプルな編成での演奏が大好きです。

途中、バンドネオンの説明が入ったり、、、
DSC08538

お二人の演奏もさることながら、毎回米阪さんのMCは本当にわかりやすく、その曲の時代背景から説明いただくのでタンゴ初心者の方でもすんなりタンゴの世界に入っていけます。

後半もまたお二人の演奏から。
DSC08545

素敵なタンゴの夜を目いっぱい味わっていただけたのではないでしょうか?

お忙しい中来ていただいたお客さま、そして演奏いただいたタンゴ・グレリオのお二人、ありがとうございました<(_ _)>


ライブの報告と言いながらいつも演奏内容についてはあまり触れていません。
それは実際に来ていただき、聴いていただかないと言葉ではとても言い尽くせない、伝えきれないことが多すぎるからなのです。

雰囲気だけでも感じてもらい、どんなライブなんだろうと興味を持っていただきたいのです。
いつか実際に足を運んでいただきたい!という思いからブログでは場の雰囲気とふんわりした感想をお伝えすることにしています(^^♪

次回タンゴ・グレリオのライブは11月ごろを予定しています!

詳細が決まりましたらまたお知らせいたします。
次回も是非(^_-)-☆

タンゴ・グレリオによるタンゴライブ、無事終了いたしました♪

昨日行われましたタンゴ・グレリオによるタンゴライブ、満員御礼大盛況のうちに無事終了いたしました!
IMG_20170527_143930_421


ご来場いただいたお客様、演奏いただいたタンゴ・グレリオのお二人、ありがとうごさいました。ヾ(≧∇≦)

次回9回目は秋の予定です。

ライブの詳細はまた後日ブログにて!

TinaLenteカフェライブ、
6月3日はポルトガルよりポルトガルギターのギターリストを迎えて津森久美子さんのファドライブですが、お席はすでにソールドアウトしております。

6月18日日曜日の昼下がり、クラリネットとヴァイオリンのデュオ、MinTによるライブがあります。f



そして、7月9日はTinaLente9周年記念ライブ、ポルトガルギターとカバキーニョ、ギターなどポルトガルの弦楽器奏者、男三人衆によるポルトガル音楽のライブがあります!

FB_IMG_1493438207734
20173人tinalente jpg


ご予約お待ちいたしております♪
Tina LenteのHPへ

Tina Lente (ティナレンテ)のHP

Gallery&Cafe Tina Lente(ティナレンテ)

大阪梅田から徒歩10分のところに位置する中崎町

2008年7月10日。
築100年以上たつ長屋を改装してTina Lente(ティナレンテ)は生まれました。

1階Cafeは
自家培養の天然酵母に国産小麦(おもにはるゆたか)、甜菜糖、天然塩を使用して焼き上げたパンをはじめとして、こだわりの自家製スイーツを
ドリンクでは注文ごとに豆を挽きハンドドリップでいれるオリジナルブレンド珈琲、
またオーナーお気に入りの紅茶やオーガニックハーブティ、
無農薬の国産ショウガや国産の無農薬もしくは減農薬の果物から作った酵素入りのドリンク
オーナーの亡き父が初めて日本に輸入した銘柄のポルトガルワインなど・・・

心と身体に響くものを意識しながらひとつひとつ心をこめて作りお出ししています。

2階Galleryは
レンタルギャラリーとしてまたレンタルスペースとしてご利用いただけます。
 各種アート作品の発表の場として、また会議や勉強会、教室などにもお使いいただけます。

Galleryの詳細はこちら

お気軽にお問い合わせください
tina_lente@cd5.so-net.ne.jp

Tina LenteのHPはこちら

皆様のお越しをお待ちしています♪

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ