Tina Lente

縁あって、中崎町の長屋を改装し、gallery&cafe Tina Lente+設計室Danを2008年7月にオープン! 日々の出来事を思いつくまま気ままに書き連ねています♪

10/8(月・祝)11時より「朝のポルトガルギター」です♪

明日(10/8)は月曜ですが祝日ですので営業いたします。


そして、明日は11時より山本真也さんによるミニライブ「朝のポルトガルギター」です。

9.2

明日は2回目。
毎回違う切り口でポルトガルギターのよさを伝えてくださると思いますので、皆さまも是非お越しください。

基本は1階カフェスペースでのライブになりますが、たくさんの方にご予約いただいた場合は2階ギャラリースペースになります。

座席設営の都合がありますので、できましたら事前にお電話いただけるとありがたいです。

祝日朝からポルトガルギターの音色に浸れる贅沢な時間を皆さまにもぜひ味わっていただければと思います。

ご来店お待ちいたしております!

10月5日スペインギター音楽ライブ報告です!

水谷和大、島田知幸お二人による「スペインギター音楽」ライブ、
当日もたくさんのお客さまが駆けつけてくださり、大盛況のうちに無事終了いたしました(^^♪

6

増席するのにバタバタしてしまい、すみませんでした。

さて、
ワンドリンク付きのワインは今回ももちろん オーナー父 故 山本健がセレクトしてポルトガルから輸入した「ヤマケンワイン」 ヴァスコ・ダ・ガマ ドウロ 

w


さて、今回のプレートディナー

d

バターナッツ南瓜と重ね煮野菜のポタージュスープ

プレートが
減農薬野菜使用のスペインオムレツ
有機ひよこ豆入りタブレ
サラダ
自家培養天然酵母丸パン
無農薬無化学肥料栽培 約50種類のいろいろ米玄米ご飯

メインが 鶏手羽のチリンドロン煮

でした。

今回はちょっとだけスペインテイストを入れてみました!

といってもスペインには一度も行ったことないんですが、スペインに住まれていた方から「ちゃんとスペイン料理になってますよ」と言っていただけ、また皆さんに美味しかったというお声をいただきホッとしました(^_-)-☆

そして、ライブです!

今回スペイン音楽はTina Lente初登場。

まずはお二人の演奏から
image

そしてそれぞれのソロ
s

島田さんはフラメンコギターでフラメンコを

m

水谷さんはクラシックギターでスペインの音楽を


1

何度も一緒にライブを重ねていらっしゃるので息もぴったり
お二人のなれそめもお話いただいたりして(^^)

分野の違うお二人ですが、音を合わせると幅広く奥深く。
なかなか他では聴けないライブです♪

6

今回もTina Lenteはじめての方もいっぱいいらして、新しい出会いがあり、嬉しかったです。
もちろん皆さま大満足でお帰りになられました(≧∇≦)/

再演のリクエストもいただいているので、お二人のレパートリーが貯まったころに来ていただければと思います(^_-)-☆

フラメンコというと志摩スペイン村のフラメンコしか知らないもの知らずな私で、激しいものばかりだと思っていましたが、とてもきれいな旋律や静かなものもあるのだと知り、また新しい世界に巡り合うことができました!

ご来店いただいたお客様、演奏いただいた水谷さん、島田さん、ありがとうございました!(^^)!

本日(10/5)19時よりスペインギター音楽ライブです♪ 当日チケットあります!(^^)!

このところ天災をいっぱい受けている日本ですが、皆さまには大事ないでしょうか?

災いが来る時って変り時とよく言われますよね。
日本もそろそろ、、、

さて、本日(10/5)19時よりスペインギター音楽ライブです♪ 
当日チケットあります!(^^)!
10.5

今回はTina Lenteスペイン音楽初ということでちょっと気合を入れて、スペイン音楽を聴くならこんな感じがいいかなぁと思って配置した特別仕様の座席の並びです。
なので、いつもより少し定員が少なくなりますが、あと2〜3席ならご用意できますので、お時間できた方、今気づいたわ!という方がおられましたら、迷わずお電話下さいませ。

お問い合わせはTina Lente 06-6359-2448 まで。

メールはチェックできない可能性がありますので、ご予約はお電話にてお願いいたします。

本日カフェ営業は17時45分まで。(お知らせより15分短くなっていますm(__)m)
ラストオーダーは17時15分ですのでよろしくお願いいたします。





スペインギター音楽ライブ、ディナー付予約は明日まで!

先日よりお知らせしています、ギタリスト水谷和大さんと島田知幸さんによる、
『スペインギター音楽』ライブ、ご予約まだまだ受け付けています(^^)v

クラシックからフラメンコまで、いろんなジャンルの曲を奏でていただけます♪

最初から最後まで楽しめるこだわりの構成になっていますので、金曜日夜お時間ある方は是非お越しくださいませ!

10.5


珍しくディナー付のお席にもまだまだ余裕があります。

明日までにご予約いただければご用意できますので、こちらもあわせてご予約ください。

また、スペインが好きな方、フラメンコギターやクラシックギターに興味のある方、弦楽器が好きな方、小さなカフェでの臨場感あふれるライブが好きな方、金曜日夜楽しい夜を過ごしたい方は、ぜひぜひ!

お友達、同僚、ご家族の皆さまにも紹介いただけると嬉しいですヾ(≧∇≦)

ご予約お待ちいたしております(o^^o)




10/5 スペインギター音楽ライブです(^^♪

台風一過、今日は良いお天気でしたが、皆さまには被害等大丈夫だったでしょうか?


さてさて、Tina Lente初のスペインギター音楽ライブ、今週金曜日です!

10.5

ご予約お待ちいたしております(#^^#)

金曜日はライブのため、カフェはいつもより30分早く、17時半ラストオーダー、18時閉店となります。


よろしくお願いいたします。

本日開店しています、明日は臨時休業いたします!

台風が近づいてきましたね。

まだ前回の爪痕が残るなかでの襲来は厳しいものがあります。

皆さまくれぐれもお気を付けくださいませ。

Tina Lenteも明日9月30日は臨時休業いたします。
よろしくお願いいたします。


さて、10月のライブ、きっと台風一過でホッとしていると思います。
気分転換しに来てくださいませ。

10月5日(金)夜のスペインギター音楽のライブはディナー付きのお席もまだまだ十分余裕がございますので18時から18時半までの間に到着できるお方は是非ぜひディナー付きでご予約くださいませ。

小腹を満たし、気持ちよくライブを楽しめるような身体に優しいメニューを考えています。
今回はスペイン音楽ということで、ちょっとだけスペイン料理の要素も取り入れる予定です(^_-)-☆

10.5

そして、10月8日(月・祝) 「朝のポルトガルギター」
9.2
山本真也さんからです
「ポルトガルには弦楽器好きなら通るべき楽器が沢山あります〜。
大阪がポルトガル音楽やポルトガルギターの発信地になるようコアかつ分かりやすい説明で演奏を展開させていただきます! 
回数を重ねる上でポルトガルギターや諸地方の楽器を皆様と演奏を通して共有する機会を作りたいとも思っております〜。
次回は十月八日。是非お越しください。」


朝のTina Lenteはみなさんご存じないと思いますが、実はとっても気持ちいい♪

その朝に行われる山本真也さんのポルトガルギターのミニライブ。

5回シリーズの2回目です。
こちらもまだまだお席に余裕がありますので、ぜひお越しください。


ご予約・お問い合わせは
Tina Lente(ティナレンテ)

電話:06−6359−2448
(営業時間外は転送となりつながらない場合があります)

メール:tina_lente@cd5.so-net.ne.jp

まで。

お名前(フルネーム)
連絡のつくお電話番号・メールアドレス
人数(お連れ様のお名前もお知らせください)
ライブ名
・10/5 スペインギター音楽(ディナー あり・なし)
・10/8 朝のポルトガルギター

をお知らせください。
ご予約お待ちいたしております(^^♪

スムージー、今季終売です!(^^)!

Tina Lenteは本日9月24日(月・祝日)も営業いたします!


夏のメニューが次々終売し、いよいよカフェにも秋を感じます。


今年も好評だったスムージー、今季終売です。


そしてそのスムージーと入れ替わるのが「黒糖ほうじ茶ラテ」
512f2ec9
まだ少し気温的には暑いですが、ご用意いたしておりますのでお声掛けくださいませ。

さて、さて、
10月のライブ2つ

10月5日(金)19時からのスペインギター音楽ライブ、
10.5

10月8日(月・祝)朝のポルトガルギター
9.2
まだまだどちらもお席に余裕がありますので、弦楽器な好きな方、小さなカフェでの臨場感あふれるライブが好きな方、ラテン系の音楽が好きな方はぜひぜひお越しくださいませ!!!


今週は24日(月・祝)まで営業いたします(#^^#)

よくわからないお天気が続きますが、この連休は皆さまいかがお過ごしですか?


今週は金曜日から月曜日(祝日)まで4日間続けて営業していますので、中崎町Tina Lenteまでおこしくださいませ(^^♪


さて、秋のライブ
10.5
10月5日(金)夜19時よりスペインギター音楽のライブです。

演奏はTina Lente カフェライブでおなじみの水谷和大さんと、Tina Lente初登場の島田知幸さんです。
クラシックやフラメンコなどなど、こだわりの楽曲編成で皆さまを楽しませてくれると思います!

10月初めの金曜夜、お時間あればぜひぜひお友達、ご家族、同僚お誘いあわせの上お越しくださいませ。

そして、その三日後の10/8(月・祝)第2回山本真也「朝のポルトガルギター」です!
毎回趣向を変えていろんな曲を楽しんでいただきます♪

珍しい楽器なので是非!

秋にポルトガルギターの音色はぴったり。

ポルトガルギターの音色で始まる朝、なんと贅沢(^_-)-☆

こちらもご予約お待ちいたしております。

9.2

ご予約・お問い合わせは

Tina Lente
メール:tina_lente@cd5.so-net.ne.jp
電話:06−6359−2448
(お電話は営業時間外は転送となり、出れないこともありますのでご了承くださいませ)

・お名前(フルネーム)
・お電話番号
メールアドレス
ライブ名 
10/5 スペインギター音楽 プレートディナー あり・なし
10/8  朝のポルトガルギター

皆さまからのご予約お待ちいたしております!

カフェのこといろいろ(o^^o)

昨日は蒸し暑かったですね〜

でも、灼熱の季節が過ぎ、TinaLenteもやっとカフェらしく、ケーキとお茶でゆっくりくつろいでいただける感じになってきました(o^^o)

今日はお休みをいただいていますm(__)m

さて、ケーキメニューですが、カッサータとミニアイスクリーム付きバナナケーキは今季終売。

りんごがでてきましたので、大人のりんごケーキ復活です!

ringo


国産小麦粉、菜種油使用、バター、ベーキングパウダー不使用、オーガニックラムレーズン入り、焼き上がりにラム酒の原液をかけていますので、かなり大人なテイストになっています

そして、夏の間も密かに作っていたのですが、きちんとメニュー入り、ガトーショコラも再登場!
R0013618


クーベルチュールチョコレート、アーモンドプードル使用で、小麦粉は使っていません。

完全に焼きあがる手前で焼成を止めているので、冷めるとすこ〜しだけチョコレートの層ができています。

ハート型のかわいいケーキですが、食べ応えはしっかり!

人気のケーキです♪


次回の営業日は金曜日9/21です。
9/24の月曜・祝日は営業いたします。

タンゴ・グレリオによるタンゴライブのご報告です♪

昨日行われたタンゴ・グレリオによるタンゴライブ、おかげさまで予約満席、大盛況のうちに無事終了いたしました!

DSC05953

ワンドリンク付きのワインは今回ももちろん オーナー父 故 山本健がセレクトしてポルトガルから輸入した「ヤマケンワイン」 ヴァスコ・ダ・ガマ ドウロ またはダン(赤)
DSC05933


他には女性が大好きな自家製酵素を使って作ったTina Lente特製サングリア、もしくは葉とらずリンゴから絞ったリンゴジュース、+150円で箕面ビール の中から選んでいただきました。

さて、
今回のプレートディナー

DSC05938

バターナッツ南瓜と重ね煮野菜のポタージュスープ

いつもと同じ、野菜の出汁と塩こうじで味付けした優しいスープです。

プレートは

美〜なす(翡翠なす)の甘酢
有機ひよこ豆入りのタブレ(クスクスのサラダ)
サラダ
自家培養天然酵母パン
無農薬 無化学肥料栽培 約50種類のいろいろ米 玄米ご飯

メインが
自家製サルシッチャ入りレンズ豆と野菜の重ね煮シチュー

こちらも重ね煮で作っていますので、コンソメなどの調味料は使っていません。
野菜の出汁とサルシッチャの塩分のみで調理しています。

デザートは
ベイクドチーズケーキ

でした。

今回初めてTina Lenteのプレートディナーを食べてくださった方が多かったのですが、皆さまにご満足いただけたようで、たくさんの「美味しかった」をいただくことができました!(^^)!

ライブの前の大事な時間、皆さまのテンションが徐々に上がってよい気持ちで演奏を聴いていただけるようにできるだけ身体になじんでいくようなお料理を心がけています。

それでは本題のライブです!

TinaLenteのカフェライブでは11回目を迎えるタンゴ・グレリオによるアルゼンチンタンゴライブ♪

ありがたいことに、当日には満席のご予約をいただくことができました。

まずはギターの米阪さんのソロから始まります。

DSC05943

星野さんも加わり、タンゴ・グレリオのお二人によるタンゴライブスタートです!
DSC05946

今回は「下町のタンゲーロ」がテーマです。

前半は下町を舞台にした古典タンゴを中心に

休憩をはさみ後半は星野さんのバンドネオンソロから。

DSC05951

今回はバンドネオンの説明はありませんでしたが、「悪魔の楽器」と呼ばれるほどその演奏は難しい。
ボタンの配列はバラバラ、蛇腹の押引きで音が違うなどなど、なので、1曲仕上げるのは至難の業。

でも、だからこそその響きは何とも言えずノスタルチックで美しい。

DSC05947

タンゴは歌がないと、とか、もっと楽器が入っていた方が、とか、踊りが入ると華やかなのに、とかおっしゃる方がおられます。
もちろん、そうだと思います。

でも、これは毎回書いていると思いますが、私はこのバンドネオンとギターのシンプルな編成が好きです。

この2つの楽器だけで、これだけ心おどるタンゴの作品が聴けるのは本当に素晴らしいと思います。

タンゴの世界ではまだまだ若いお二人、ますますの活躍を楽しみにしているのです(^^♪

そして、タンゴ・グレリオのライブでは米阪さんの丁寧なMCがやはり魅力です。

タンゴが初めての方も、タンゴに精通している方も楽しめるようになっています。


今回はTina Lenteはじめましての方も多かったのですが、皆さまとても喜んでお帰りになられました!

ご来店いただいたお客様、演奏してくださったタンゴ・グレリオのお二人、ありがとうございました♪

次回はまた春頃に(^_-)-☆







タンゴライブ、無事終了です(^^)v

タンゴ・グレリオによるタンゴライブ、大盛況の中、無事終了いたしました!

image


お越しいただいたお客さま、演奏いただいた星野さん、米阪さん、ありがとうございました。

ライブについては後日ブログにて。


タンゴライブ、本日19時半より、当日券1〜2席あります!

爽やかな朝ですね!

さて、本日19時半よりタンゴ・グレリオによるタンゴライブです♪

おかげさまでほぼ満席ですが、あと1〜2席ご用意できますので、本日お時間ができた方はぜひお越しくださいませ。

近畿ではいろんなところでライブをされているタンゴ・グレリオさん。

聴く場所、時間、天候、気候、そしてお客様のその日の気分、集まったお客様の雰囲気などなど同じ音楽を聴いても全く違ったものに聴こえるものです。

それがライブの醍醐味!!!

まさに路地裏、隠れ家の中崎町Tina Lenteでタンゴを聴いてみませんか?

お問合せお待ちいたしております(^^♪

本日はメールでは気付かないこともございますので、必ずお電話にてお問い合わせくださいませ。

06−6359−2448

です。

2018-07-15

本日ライブのため、カフェ営業は17時半までですので、よろしくお願いいたします。






明日、タンゴ・グレリオによるタンゴライブ、お席ご用意できます!

タンゴ・グレリオによるタンゴライブ、いよいよ明日に迫ってきました!

ディナー付きのお席は完売しましたが、ワンドリンク付きのお席はまだご用意できますので、お時間ある方は是非是非ご予約くださいませ(o^^o)

2018-07-15


当日のお越しはチャージが500円アップしますので、前日までのご予約がお得です(^_-)

タンゴ・グレリオによるTinaLenteでのタンゴライブは11回目。

毎回、新しいタンゴの世界に出会わせていただいてます。

星野さんのバンドネオンの何ともいえない響き、米阪さんのギターの音色、そしてタンゴをわかりやすくしかも深く語ってくださる米阪さんのMC。

シンプルな編成だからこそより深く味わえるタンゴの世界。

いかがでしょうか?

ご予約お待ちいたしております!

06 6359 2448
tina_lente@cd5.so-net.ne.jp

タンゴライブ、今週金曜です♪

タンゴ・グレリオによるタンゴライブ、いよいよ今週金曜日です♪
2018-07-15

ディナー付きはすでに完売していますが、ワンドリンク付きのお席は若干ですがご用意できますので、予約をお考えの方はお早めのご予約をお勧めいたします!

当日はチャージが500円アップしますので、前日までのご予約がお得です(^^;

金曜日のカフェ営業はライブのため17時半までですので、よろしくお願いいたしますm(__)m

しかし、今日も雨でしたね〜

先週の台風は大丈夫でしたか?
Tina Lenteは3階ベランダの屋根が吹っ飛んでまいました…

image

あと、ちょっとだけ雨漏りが。
営業には支障ないので、先週は通常通り営業しました( ;∀;)


10年もたつといろいろありますね。。。


新しい企画
先週日曜日はランチ会をTina Lenteで行っていただきました!

image

image

これにメインのお料理、いろいろ米玄米ごはんと食後の珈琲(または紅茶)とミニケーキが付いたランチでした。

ご予算に応じたランチパーティ、お受けします(^_-)-☆









月一朝ライブ、無事終了いたしました!

9月第一日曜日、本日から始まった山本真也さんによる、ポルトガルギター 月一朝ライブ『朝のポルトガルギター』

温かい雰囲気の中、無事終了いたしました!

本日はポルトガルギターを初めて聴く方のご参加があり、この会を始めた主旨にドンピシャ!(言い回しが古い)で、嬉しかったです(^^)v

image


一階カフェスペースは音をよく拾ってくれるので、表情のある曲にはぴったり。

初めて聴かれた方も感激したとの感想をいただきましたし、いつも来ていただいている方はもちろんのこと大満足でお帰りになられました(o^^o)

今日もとても佳い演奏会となりました♪

この演奏をこの人数で聴くのはあまりにも贅沢

もっともっと皆さまにも聴いて欲しいと思います!

演奏いただいた山本真也さん、お越し頂いたお客様、本当にありがとうございました。

次回は祝日の月曜日10/8です。

時間は同じく11時から。

9.2


皆さまのお越しをお待ちいたしております(o^^o)
Tina LenteのHPへ

Tina Lente (ティナレンテ)のHP

Gallery&Cafe Tina Lente(ティナレンテ)

大阪梅田から徒歩10分のところに位置する中崎町

2008年7月10日。
築100年以上たつ長屋を改装してTina Lente(ティナレンテ)は生まれました。

1階Cafeは
自家培養の天然酵母に国産小麦(おもにはるゆたかブレンドプレミアム)、きび砂糖、天然塩を使用して焼き上げたパンをはじめとして、こだわりの自家製スイーツを
ドリンクでは注文ごとに豆を挽きハンドドリップでいれるオリジナルブレンド珈琲、
またオーナーお気に入りの紅茶やオーガニックハーブティ、
国産の無農薬もしくは減農薬の果物から作った酵素入りのドリンク
オーナーの亡き父が初めて日本に輸入した銘柄のポルトガルワインなど・・・

心と身体に響くものを意識しながらひとつひとつ心をこめて作りお出ししています。

2階Galleryは
レンタルギャラリーとしてまたレンタルスペースとしてご利用いただけます。
 各種アート作品の発表の場として、また会議や勉強会、教室などにもお使いいただけます。

Galleryの詳細はこちら

お気軽にお問い合わせください
tina_lente@cd5.so-net.ne.jp

Tina LenteのHPはこちら

皆様のお越しをお待ちしています♪

QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ