Tina Lente

縁あって、中崎町の長屋を改装し、gallery&cafe Tina Lente+設計室Danを2008年7月にオープン! 日々の出来事を思いつくまま気ままに書き連ねています♪

12/23 篠笛&ブズーキライブです!

師走も半ばをすぎるとなんとなく気ぜわしなくなってきますね。

そんな中ですが、TinaLente2018年締めのライブ、クリスマスイヴイヴの12/23(日)「篠笛&ブズーキ 〜おとづれ〜」を開催いたします。

img20181121_02033901


まだお席に余裕がありますので、お時間ある方はぜひお越しください。


お二人からのメッセージです。
「ライブでは二人ならではのアレンジで、また時に即興的に日本民謡やアイルランドのうたなどを奏でます。
それぞれの土地で人々の営みと共に育まれた ブズーキ と 篠笛 
その狭間から立ち現れる世界をお楽しみください」


ご予約お待ちいたしております!

なお、今回ランチ付きは諸般の事情でなくなりました、すべてワンドリンクのお席でのご案内となりますのでご了承くださいませ。


篠笛&ブズーキライブ♪

いよいよ来週の日曜日です!

img20181121_02033901
お知らせがあります。

誠に申し訳ありませんが、諸般の事情で今回ライブランチはご用意できなくなってしまいましたので、ランチの設定は「なし」でお願いしたいと思います。

皆さま、13時半開場でございます。

まだお席に余裕がありますので、お時間許せば是非!





TinaLente FADO祭 (その3)

Tina Lenteはカフェも営業していますが、実はレンタルスペースが本業なのです。

なので、名前も Gallery&Cafe TinaLente とGalleryが先につきます。

当初カフェはギャラリーを使ってくださった方、ギャラリーを見に来られた方のためにオープンする予定でした。

しかし、現在はオーナー個人の諸般の事情でレンタル部門がまだフル稼働できないので、やむなく今はカフェメインになっていますが、いつかはレンタルギャラリー、レンタルスペース を中心に据えたいと思っています。

で、何が言いたいかといいますと、、、

12/2 夜はTina Lenteを貸し切りにしていただいて、津森久美子FADO教室の発表会でした!

プロの演奏者さんに演奏してもらいながらFADOを歌える、なんとも贅沢な発表会です。
今回で7回目!
DSC08702

途中、ディナータイムもはさみ。。。
DSC08732
スープもメイン料理もデザートも写ってませんが(^^;

また、津森先生の歌に合わせて、生徒さんだけでなく見学者のみなさんもFADOを♪
DSC08745

生徒さんはそれぞれの人生を歌に重ね、その方でしか歌えないFADOを歌われています。

毎年私もちょっと参加させてもらうのですが、今年は全く余裕がなく、歌えていなかったので断念いたしました(._.)

そして、その中の生徒さんのお一人がここTina Lenteで12/6にソロ発表会を!

全11曲。
すべて暗譜で!
image
私も聴かせていただきましたが、その世界観がすごい!
見事に歌い上げられました♪

お客さまもお友達だけでなく、聴きたいという方もお見えになり、満員御礼、温かい雰囲気の中でのライブとなりました。
ちょっと(いや かなり)感動しました

ありがとうございました、そしてお疲れさまでした。



と、12月1日から始まったTina Lente FADO祭 12月6日のソロ発表会にて無事終了いたしました。
本当にありがとうございました。

さて、次回はTina Lente2018年最終ライブです。

img20181121_02033901
ご予約お待ちいたしております!

Tina Lente FADO祭 (その2)

前日(12/1)のFADOライブの熱気も冷めやらぬまま、明けて12/2日曜日。

第1日曜は「朝のポルトガルギター」です。

5回シリーズの4回目。

山本真也さんも連日のTina Lenteですが、お客さまも前日のFADOライブを聴いて、今日も聴きたいからとこれまた連日足を運んでいただいた方もありで、嬉しいライブとなりました。

DSC08697

夜のライブもポルトガルっぽくていいですが、朝のカフェスペースで聴くポルトガルギターもいいのです、これが、ホンマに。

大きな窓から差し込む陽射し、澄んだ空気、石の床に響くポルトガルギターの音。

回を重ねるごとによさが増している気がします

毎回、いろんな方に聴いていただけ、そして皆さまが口をそろえて「贅沢な時間を味わえた」と幸せいっぱいの表情でお帰りになられます

Tina Lenteのカフェスペースだから拾える音があります。
この近さだからこそ、感じれるものがあります。

いらっしゃったお客さまはそれぞれそういうものを感じ、新たな感受性を手に入れてお帰りになられるのだと思います。

おいでくださったお客さま、演奏いただいた山本真也さん、ありがとうございました。

次回は新年あけた日曜日1月6日 11時からです。

よろしくお願いいたします!

Tina Lente FADO祭 無事終了いたしました!(その1)

遅くなりましたが、12月1日からのTina Lente FADOイベント、どれも大盛況のうちに無事終了いたしました!

12月1日 津森久美子 15周年記念FADOライブ、
満員御礼 大盛況のうちに無事終了いたしました(^^♪

DSC08686

まずはドリンク、メインドリンクはポルトガルワインのペリキータ(赤)

DSC08667

そしてプレートディナーは

DSC08669

下仁田ネギと重ね煮野菜のポタージュスープ

プレートが
オイルキノコ
マッサとほうれん草のスペイン風オムレツ
タブレ
サラダ
自家培養天然酵母の丸パン
無農薬・無化学肥料栽培のいろいろ米玄米ご飯

メインが
国産黒豚と白花豆のカスレ

デザートが
ドライフルーツとクルミのケーキ

でした。

どれもぜ〜んぶ美味しいとお褒めの言葉をいただきました(#^^#)
嬉しいです!

カスレやらタブレやらスペイン風やら、これって何料理ですか?とかも尋ねられたのですが、あっちこっちの国が混じってます(^^;

本当はFADOライブなのですから、ポルトガル料理ができればいいと思うのですが。。。

でも、どのライブディナーでもライブ前に小腹を満たして、気持ちよくライブを聴いていただくことを目標に、予約いただいた皆さんの顔を思い浮かべながら(知っている方もまだ見ぬ方もどちらも)、メニューを考えています



さて、ライブです!
おかげさまで満員御礼で迎えることができました。
DSC08673
ポルトガルギター&ギターのお二人の演奏から始まります。

そして、津森久美子さんの登場♪
DSC08677

今回は津森久美子さんのFADO15周年記念ライブの第1弾、大阪Tina Lenteからスタートしたのですが、
この3名でTina Lenteでの演奏は初めて。

とても楽しみにしていましたが、その期待は裏切られることなく、どんどん引き込まれていきます(^^♪

DSC08683
後半は山本真也さんのソロからスタート。

「朝のポルトガルギター」とはまた一味違った「夜のポルトガルギター」を楽しませていただきました。
DSC08692

津森さんのFADOは歌われる前にまず曲や歌詞の説明をしてくださるので、ポルトガル語で歌われてもとてもわかりやすく、その世界に入っていくことができます。

今回も1曲1曲思いを込めて歌っていただきました

お客さまも大満足でお帰りになられました

お越しいただいたお客さま、演奏いただいた津森さん、山本さん、水谷さん、ありがとうございました!

そして、
津森さん、15周年、おめでとうございます!
これからも素敵なFADOを聴かせてくださいね







明日12/1 津森久美子15周年記念FADOライブです!

いよいよ12月!

平成最後のTina Lenteの12月はなんだかイベントいっぱいに(^^;

まずは明日、津森久美子15周年記念FADOライブです♪
12.1

ありがたいことに予約満席となっておりますが、もしかしたらあと1-2席お席をご用意することができるかもしれませんので、行けないと思っていたら時間が空いたけど満席だわ。。。と思われている方がいらっしゃれば、あきらめず一度お電話くださいませ。

06-63579-2448

明日はライブのため、カフェは17時に閉店いたします。

よろしくお願いいたします。


12月2日の「朝のポルトガルギター」のご予約も受け付けております!

9.2




12/1津森久美子15周年記念FADOライブ、残席わずかです!

11月も明日が最終日。

いよいよ師走!!!

さて、今週土曜日12/1のFADOライブ、ワンドリンク付きのお席も残席わずかになってまいりました。
ご予約しそびれてしまっている方、お急ぎください!
12.1

ファド歌手として15年積みあげてこられたものと、生きてこられた人生を重ねた素晴らしいライブになると思います。
この節目のライブを一人でも多くの方に聴いていただきたいと思います。

ポルトガルギターに山本真也さん、ギターは水谷和大さん、このトリオは聞き逃せません♪

残席わずかですので、もし聴いてみたいと思われた方はすぐのご予約をお勧めします。

ご予約・お問い合わせは Tina Lente
 電話:06−6359−2448 (営業時間外は転送となり出られない場合もあります)

mail:tina_lente@cd5.so-net.ne.jp

・お名前(フルネーム)
・連絡のつくお電話番号
・メールアドレス
・ライブ名 FADO
・人数 (お連れ様のお名前もお知らせください)

をお知らせください 。

ご予約お待ちいたしております(^^♪



12/1FADOライブ、ディナー付きSOLDOUTです!

ありがとうございます(^^♪

12/1 FADOライブ、ディナー付きはおかげさまでSOLDOUTいたしました!

12.1

ワンドリンク付きのお席のご案内はまだできますので、お時間ある方は是非お越しくださいませ!(^^)!

ご予約、お待ちいたしております(^_-)-☆

12/1FADOライブ ご予約お待ちいたしております!(^^)!

昨日は満月のあくる日、十六夜の月 きれいでしたね

さて、12月1日(土) Fadoライブ、いよいよ今週末になってきました(^^♪

今回は津森久美子さん、ファディスタ15周年記念ライブです。
Tina Lenteが記念ライブのスタート!!!
image

津森久美子さんは古典ファドから新しいファドまで歌いこなせる日本では数少ないファディスタです。

そしてこちらも数少ないポルトガルギターのギタリスト「朝のポルトガルギター」で毎回素敵な演奏をしてくださっている山本真也さん、ギターはクラシック音楽からスペイン、タンゴ、そしてポルトガル音楽まで何でも弾きこなすTina Lenteカフェライブには欠かせない 水谷和大さん

この強力なトリオのファドライブです

ポルトガルギターの山本真也さんから、今回はかなり攻めた(?)すごい構成になっているとお話をききましたので、これを聞きのがす手はありません!

お席のご案内がもう少しできますので、ご家族やお友達を誘って是非是非お越しくださいませ。

ご予約・お問い合わせは
Tina Lente

電話:06−6359−2448
(営業時間外は転送となり出られない場合もあります)
mail:tina_lente@cd5.so-net.ne.jp

お名前(フルネーム)
連絡のつくお電話番号・メールアドレス
ライブ名 FADO
人数 (お連れ様のお名前もお知らせください)
ディナー あり・なし (残席1です)

をお知らせください

ご予約お待ちいたしております(^^♪



12月1日、FADOライブ予約受付中です(^^♪

気が付けば11月も下旬になってしまいました。

どうもブログの更新ができなくていけません(^^;

さて、12月1日(土)津森久美子さんのファディスタ15周年記念ライブ、ご予約まだまだ受け付けています(^_-)-☆


12.1

ディナー付きは残席2になっていますので、ライブ前に小腹を満たしてと思っておられる方は早めのご予約をお勧めいたします。

ワンドリンク付きのお席はもう少し余裕がありますので、お時間ある方はお友達、同僚、ご家族お誘いあわせの上、是非お越しくださいませ!

15年積み上げてこられた津森久美子さんのFADOを皆さまに聴いていただきたいですし、一緒にお祝いしようではありませんか♪

今回のポルトガルギターは新進気鋭「朝のポルトガルギター」の山本真也さん、そしてギターは津森さんが絶大な信頼を置くギタリスト水谷和大さんです。

ワクワクするようなこのトリオ編成でのライブ、聞きのがせません!!!‼

ご予約、お問い合わせは
Tina Lente(ティナレンテ)まで

電話 06-6359-2448 (営業時間外は転送となり出ることができない場合もあります)
mail tina_lente@cd5.so-net.ne.jp

ライブ名 12/1 FADOライブ
お名前(フルネーム)
連絡のつくお電話番号・メールアドレス
人数(複数の場合、お連れ様のお名前も)
ディナー付き・なし
をご連絡ください。

また、12/2「朝のポルトガルギター」
   12/23 歩組(篠笛&ブズーキ)ライブ「おとづれ」
img20181121_02033901

もご予約承っております。

年末の忙しい時期ですが、そんな時だからこそカフェライブでリフレッシュ、いかがでしょうか?







12/1 FADOライブご予約受付中!

遅くなりましたが、11/4 「朝のポルトガルギター」無事終了いたしました!(^^)!

114

今回は黒いマントを纏って登場でした。

ポルトガルギター初めて また、山本真也さん初めましてのお客さまが半数でしたので、演奏の合間にポルトガルギターの解説やポルトガル情報山本真也情報⁈も織り交ぜてのライブ。

皆さま、大満足でお帰りになりました!(^^)!

回数を重ねるごとに、いろんな方々に来ていただけているようで、嬉しい限りです

次回は12月2日(日)です。

今回の山本真也さんがポルトガルギターを担当するライブ、津森久美子15周年記念ライブ「夜のポルトガルギター」が12月1日(土)18時半より開催されます!

12.1
津森久美子さんのファディスタ15周年ということで、きっといつもにまして素敵なライブになること間違いなしです。

皆さんで、お祝いしましょう♪

ディナー付きのお席はあと3席ですので、ライブの前に小腹を満たしてと思っておられる方は、ぜひお早めにご予約くださいませ(#^.^#)



朝のポルトガルギター 明日(11/4)です!

今日はマスターのお誕生日!

ちょっと贅沢ランチしてきました(o^^o)

P_20181103_134606_vHDR_On-600x1066


さて、明日は『朝のポルトガルギター』三回目。
ys


明日も天気良さそうなので、陽射しが気持ちのよい朝のTinaLenteで山本真也さんによるポルトガルギターを楽しんでくださいませ♪

あと少しお席をご用意できますので、お時間がある方は是非是非中崎町TinaLenteまでお越しくださいませ(o^^o)

そして、12/1(土)は津森久美子さんのファディスタ15周年記念ライブ!

今回はポルトガルギターに山本真也さん、ギターは水谷和大さんです。

yst


こちらもかなり熱いライブになりそうです(^^)v

ご予約はTinaLenteまで

メール tina_lente@cd5.so-net.ne.jp
電話  06 6359 2448
    (営業時間外は転送となり出られないこともあります)

お名前(フルネーム)
連絡先(連絡のつくお電話番号・メールアドレス)
人数(お連れさまのお名前も)

ライブ名 11/4 朝のポルトガルギター
       こちらについてはお電話でお問い合わせください!

     12/2  朝のポルトガルギター
1/6 朝のポルトガルギター
     12/1 ファドライブ ディナーあり・なし
 
をお知らせください。

皆さまからのご予約お待ちいたしております!

明日朝10:30よりツアー同行講師・西村幹也が語る -冬と春のタイガ ツアーの準備と実際-

明日朝10時半から風カルチャークラブ主催「ツアー同行講師・西村幹也が語る -冬と春のタイガ ツアーの準備と実際」

が開催されます。

http://www.kaze-travel.co.jp/ev-nishimura2018winter.html

参加費は無料ですが、事前予約が必要なようですので、詳しくは風カルチャークラブにお問い合わせください。

さて、西村幹也さんといえば、「遊牧の民の調べ」です!

残念ながら馬頭琴奏者のドルジパラムさんは旅立たれてしまいましたが、あのネルグイさんが彼の想いと一緒に演奏に来てくださることになりました(^^♪

遊牧2019
2月3日です!

そしてそして来年はカザフ刺繍ワークショップとともに、クグルシンさんファミリー演奏会も開催されます(^^♪

遊牧2019裏
3月16日です。ご予定ください!

朝のポルトガルギター次回は11月4日です♪

今日もいいお天気でしたね〜

もう2週間前のことになりますが、10/8 山本真也さんによる「朝のポルトガルギター」ミニライブ、無事終了いたしました。

秋になり、だんだん陽が店内に差し込みますので、サンキャッチャーの虹がとてもきれいにひかります

朝のTinaLenteはとても気持ちよい空間なのです。

そんな中で行われるポルトガルギターミニライブ、回を重ねる毎にお客様も増えてきて、嬉しい限りです(o^^o)

ys


美しい演奏と楽しいおしゃべりであっという間の30分(実際は1時間弱でしょうか)

毎回ライブ報告はどのライブも内容については細かにお伝えしていません。

来ていただいた方々それぞれの想いを感じて帰っていただいているので、そのじゃまはしません!(^^)!
会場の雰囲気を伝え、読んでいただいた方にこの次は行ってみたいなぁと思っていただけたらいいと思っているのです。

朝のポルトガルギター次回は11月4日(日)です!

そして、同じく山本真也さんがポルトガルギターで伴奏をするFADOライブ「夜のポルトガルギター」が12月1日(土)18時半より開催されます。
yst


ファディスタ津森久美子さんの15周年記念ライブツアーの初日でもありますので、皆さま是非お越しください!
12.1



どちらもご予約お問い合わせは

Tina Lenteまで

メール:tina_lente@cd5.so-net.ne.jp
電話:06-6359-2448

お名前(フルネーム)
連絡のつくメールアドレス・お電話番号
人数(お連れ様のお名前もお知らせください)
ライブ名
  ・朝のポルトガルギター(日付も 11/4・12/2・1/6)
  ・12/1夜のポルトガルギター ディナーあり・なし
をお知らせください。

皆さまからのご予約お待ちいたしております(^^♪






箕面ビール、そろいました!!!

箕面ビール入荷しました♪

このところ不揃いで、ご迷惑をおかけしていました箕面ビール、定番五種類と季節限定ビール、こざるエールと桃ヴァイツェンが入りました(o^^o)

image


今年は桃ヴァイツェン、うまくタイミングが合わずあきらめていたのですが、ここに来てGET!できました

桃の香りが鼻から抜けて幸せな気分としっかりビールを味わえるオーナー大好きな箕面ビールです。

あまりたくさん仕入れていませんので、早い者勝ち!

季節限定はこざるエールも含めて二種類ありますので、今なら選び放題(^_-)

ぜひ、中崎町TinaLenteまで。

もう、ビールの季節ではないと思ってらっしゃるあなた!
箕面ビールは味わいながら、ゆっくり楽しんでいただけるので、今の季節にぴったりです(^^)v

ご来店お待ちいたしております
Tina LenteのHPへ

Tina Lente (ティナレンテ)のHP

Gallery&Cafe Tina Lente(ティナレンテ)

大阪梅田から徒歩10分のところに位置する中崎町

2008年7月10日。
築100年以上たつ長屋を改装してTina Lente(ティナレンテ)は生まれました。

1階Cafeは
自家培養の天然酵母に国産小麦(おもにはるゆたかブレンドプレミアム)、きび砂糖、天然塩を使用して焼き上げたパンをはじめとして、こだわりの自家製スイーツを
ドリンクでは注文ごとに豆を挽きハンドドリップでいれるオリジナルブレンド珈琲、
またオーナーお気に入りの紅茶やオーガニックハーブティ、
国産の無農薬もしくは減農薬の果物から作った酵素入りのドリンク
オーナーの亡き父が初めて日本に輸入した銘柄のポルトガルワインなど・・・

心と身体に響くものを意識しながらひとつひとつ心をこめて作りお出ししています。

2階Galleryは
レンタルギャラリーとしてまたレンタルスペースとしてご利用いただけます。
 各種アート作品の発表の場として、また会議や勉強会、教室などにもお使いいただけます。

Galleryの詳細はこちら

お気軽にお問い合わせください
tina_lente@cd5.so-net.ne.jp

Tina LenteのHPはこちら

皆様のお越しをお待ちしています♪

QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ