5月26日(金)タンゴ・グレリオによるアルゼンチンタンゴライブ

おかげさまで満員御礼、大盛況のうちに、無事終了いたしました!

ありがとうございます

DSC08547

まずはいつものようにプレートディナーの紹介から

ワンドリンク付きのワインは今回ももちろん ポルトガルワイン。

故 山本健がセレクトして輸入した「ヤマケンセレクト ポルトガル産のワイン
ペリキータ(白)です。

フルーティでとても飲みやすいワイン、Tina Lente (ティナレンテ)でもとても人気の白ワインでした。
今の在庫限りのワインです。
DSC08509

アルコールが飲めない方には気温が高くなってきましたので、マスターがハンドドリップで入れるTina Lente自慢のアイス珈琲をセレクトいたしました

今回のプレートディナーです。
DSC08512
前菜はアスパラとと5種類の重ね煮野菜のムース

プレートは
野菜とツナのケークサレ
減農薬ジャガイモのマッシュポテト
サラダ
自家製天然酵母 丸パン
無農薬栽培 約50種類の色々米の玄米ご飯

メインが
国産鶏もも肉の塩レモンジンジャーソースがけ

オーナー実家でとれたレモンから作った塩レモンを使用しています(^^♪

デザートが

卵不使用、身体が冷えすぎない 米粉アイスクリーム

でした。

今回も「おいしかったわ♪」という言葉をたくさんいただきました
ライブの前に小腹を満たして幸せな気分になって演奏を聴いていただきたいなぁと思うので、おなかにすっぽり収まるものをと心がけています。

皆さんからの温かい&ありがたいお言葉が励みになります!


さてさて、これまたいつも通り前置きが長くなりましたが。。。

Tina Lenteでは8回目を迎えるタンゴ・グレリオによるアルゼンチンタンゴライブ。

今回もたくさんのお客さまからのご予約をいただいたので、お二人の座っていただく位置を、椅子ではなく後ろの台の上の少し高い位置に変えてみました。

その分見やすくなり、空間ができたため、いつもよりちょっとだけゆっくり座っていただけたのではないかと思います。


まずはギターの米阪さんのソロ演奏からスタートです!


DSC08522

バンドネオン奏者の星野さんの登場です
DSC08547
バンドネオンの響きは下町中崎町によく合います(^_-)-☆

タンゴの演奏にはヴァイオリンが入ったり、歌が入ったり、踊りが入ったり、いろいろな編成があるようですが、私はギターとバンドネオンのこのタンゴ・グレリオのシンプルな編成での演奏が大好きです。

途中、バンドネオンの説明が入ったり、、、
DSC08538

お二人の演奏もさることながら、毎回米阪さんのMCは本当にわかりやすく、その曲の時代背景から説明いただくのでタンゴ初心者の方でもすんなりタンゴの世界に入っていけます。

後半もまたお二人の演奏から。
DSC08545

素敵なタンゴの夜を目いっぱい味わっていただけたのではないでしょうか?

お忙しい中来ていただいたお客さま、そして演奏いただいたタンゴ・グレリオのお二人、ありがとうございました<(_ _)>


ライブの報告と言いながらいつも演奏内容についてはあまり触れていません。
それは実際に来ていただき、聴いていただかないと言葉ではとても言い尽くせない、伝えきれないことが多すぎるからなのです。

雰囲気だけでも感じてもらい、どんなライブなんだろうと興味を持っていただきたいのです。
いつか実際に足を運んでいただきたい!という思いからブログでは場の雰囲気とふんわりした感想をお伝えすることにしています(^^♪

次回タンゴ・グレリオのライブは11月ごろを予定しています!

詳細が決まりましたらまたお知らせいたします。
次回も是非(^_-)-☆