先週土曜日 6月3日に行われた『津森久美子FADOライブ 〜道〜』のご報告です♪

先日もお知らせいたしましたが、おかげさまで満員御礼で無事終了いたしました!
ありがとうございます

DSC08659

まずはいつものようにプレートディナーの紹介から

ワンドリンク付きのワインは今回も 故 山本健がセレクトして輸入した「ヤマケンセレクト ドウロ地方 エベル 白ワイン」

DSC08615

ピーチやメロンなど白い果実のアロマが感じられるバランスのとれた酸が楽しめるワインです。

アルコールが飲めない方にはTina Lente(ティナ レンテ)オーナーが大好きなダージリンファーストフラッシュのアイスティをご用意いたしました。

今回のプレートディナー
DSC08622

前菜は、有機オクラをメインにあと5種類の野菜を重ね煮して作ったお野菜のムース

もちろん化学調味料やコンソメなどは使っていません。
野菜の出汁と塩麹で味付けをしました。

プレートは
蒸しトマトのバルサミコ醤油漬け
有機ジャガイモのマッシュポテトのマッサ和え
サラダ 3種類の有機キヌア トッピング
自家培養天然酵母 丸パン
無農薬栽培 約50種類の玄米色々米

メインが
国産黒塩豚と減農薬または有機夏野菜の煮込み

こちらも化学調味料など使わず重ね煮のお野菜の出汁と塩豚の塩分、自家製キノコ出汁の味付けで、一晩寝かせて味を落ち着かせて仕上げました(*^_^*) 

プチデザートが

夏みかん米粉のアイスクリーム

卵不使用、食べてもキーンと来ない優しいアイスクリームです。 

でした。

皆さまに「美味しかった♪」というお褒めのお言葉をいただきました。
ありがとうございます。


さてさて、今回も前置きが長くなりましたが。。。

今回のFADOライブはポルトガルよりポルトガルギターの名手セルジオ・コスタ氏を迎えての津森久美子さんによるFADOライブ。
DSC08676

ポルトガルギターはセルジオさん、上川保さん、矢野太さん、ギター水谷和大さんの奏者4名、ファディスタ津森さん1名 計5名編成!

今回のツアーではポルトガルギターのギタリストが3名もそろうのはTina Lenteだけでしたので、それはそれはなんとも贅沢な、思い出に残るライブになりました。

DSC08671

さらにパワーアップされて、情感たっぷりに歌い上げる津森さん♪
DSC08667

魅了されます(^^♪
DSC08704

そして、間奏ではセルジオさんのポルトガルギターが光ります

また、4名のギターラによる演奏も圧巻!!!
DSC08715
ファドは一度きり。
コピーペーストなんてありえない。
その場、その時だけの演奏。(by tsumori)


ギターが歌うとはまさにこのこと。
セルジオさん、ギターを弾くのがそして皆さんと演奏するのが楽しくて楽しくて仕方ないという表情をされて演奏されているのがとても印象的でした。

後半も美しい津森さんの歌声と、
DSC08688

ギタリスト4名のセッションに観客一同引き込まれていきます

あっという間に時間が過ぎていきました

アンコールではおちゃめに津森さん、イワシの被り物で登場!
(ポルトガルでは6月はイワシ祭りのシーズンなんです)

DSC08716

お客さまにもお手伝いいただいて一緒に歌います♪

もう本当に大大大満足のライブでした!!!

お忙しい中来ていただいたお客さま、そして演奏いただいた津森久美子さん、セルジオ・コスタさん、上川保さん、矢野太さん、水谷和大さん、ありがとうございました<(_ _)>

次回のTina Lente (ティナレンテ)カフェライブは
6/18(日)14時より クラリネット山口真希さん、ヴァイオリン吉川哲波さんのMinTによる DUOライブです!
f

ご予約お待ちいたしております(≧∇≦)/