遅くなりましたが、今週日曜日 6月18日に行われたクラリネットとバイオリンのDUO MinTによるライブのご報告です♪

Tina Lente初登場のMinTさん、素敵な演奏を繰り広げてくださいました!

DSC08870

まずはプレートランチの紹介から

ワンドリンク付きのワインは今回も 故 山本健がセレクトして輸入した「ヤマケンセレクト アレンテージョ地方 ボルバ 白ワイン」
DSC08827

きれいなレモン色のフルーティなワインです。

アルコールが飲めない方にはオーガニックハーブアイスティをご用意いたしました。

今回のプレートランチ
DSC08838

前菜は、有機ズッキーニをメインにあと5種類の野菜を重ね煮して作ったお野菜のムース

もちろん化学調味料やコンソメなどは使っていません。
野菜の出汁と塩麹で味付けをしました。

プレートは
いろいろ野菜のケークサレ
有機サニーレタスのサラダ
なすのオイル漬けミント風味
自家培養天然酵母 丸パン
無農薬栽培 約50種類の玄米色々米

「ミント」を少し意識してプレートの中に取り入れてみました(^^;

メインが
夏野菜のカチャトーラ

こちらも化学調味料など使わず重ね煮のお野菜の出汁と塩こうじに漬け込んだ国産若鳥から出る出汁で仕上げています。 

プチデザートが

夏みかんジャムと酵素を使ったヨーグルトアイスクリーム

卵不使用のアイスクリームです。 

でした。

今回も皆さまに「美味しかった♪」という喜びのお言葉をいただきました。
ありがとうございます。


さてさて、前置きが長くなりましたが。。。

DSC08842
たくさんの方にお集まりいただきました(≧∇≦)/

素敵なミント色の衣装で登場のお二人。

まずはクラリネットとバイオリンの取り合わせとしては珍しい、MinTならではの曲からスタートです。

若いお二人のさわやかな演奏♪
もちろん、さわやかなだけでなく、とても力強かったり、優しかったり。

クラリネットの山口さんの息遣いとキーをたたく音までちゃんと拾えるのが大きな会場でないTina Lenteギャラリーのいいところ(^^♪

DSC08854
お二人のMCもほのぼのとしていい感じです!(^^)!

DSC08851

前半は本来はクラリネットとバイオリンの組み合わせではない曲を、そして後半はMinTのために書き下ろされたクラリネットとバイオリンのための曲の演奏でした。

ラストはお客様の手拍子も演奏に加わることで、MinTの名前の由来を後押し、会場が一つに!


前半と後半とのプログラム構成が分かりやすく、クラシック初心者の方にもまた、クラリネットやバイオリン演奏をききなれていない方にも、とても楽しめるライブになったのではないでしょうか。


お忙しい中来ていただいたお客さま、そして演奏いただいたMinTのお二人 クラリネット山口真希さん、バイオリン吉川哲波さん、ありがとうございました!



次回のTina Lenteカフェライブは7月9日(日)14:00〜 Tina Lente9周年記念ライブ、
FADO弦楽器男3人衆による「ポルトガル音楽」ライブです!

ご予約お待ちいたしております。

☆ランチ付きのお席は残席2ですので、ご予約お急ぎください!

20173人tinalente jpg