遅くなりましたが、歩組(ふくみ)・・・篠笛:森美和子・ブズーキ:赤澤淳 による篠笛とブズーキのライブ 「おとづれ」無事終了いたしました。


ここ3年間、Tina Lenteカフェライブ 締めのライブを森美和子さんにお願いしています。

DSC08774
年末のお忙しい時期にもかかわらず、たくさんの方に来ていただきました!

お知らせでは「ランチプレート付き」のご予約もということでしたが、オーナーの都合でランチを作ることができなくなり、ご迷惑をおかけいたしました。


その分、ワンドリンクの種類を増やして皆さまをお迎えいたしました<(_ _)>

無農薬 獅子ゆずを使った自家製ゆず茶
オーガニック ハーブティ
葉とらずリンゴから作ったアップルジュース
ポルトガルワインと自家製酵素シロップを使ったサングリア
そして箕面地ビール(プラス150円)
から一つ選んでいただきました。

さて、ライブです。

今回で3回目ですが、昨年は森美和子さんのソロでしたので、赤澤さんのブズーキが入るのは1年ぶり。


ブズーキが入ることで、音に広がりと深みが加わります。

日本民謡やアイルランドの民謡など歩組ならではのアレンジで演奏されます。

曲ごとにその曲のイメージに合った笛に変えられるので、こんなたくさんの笛の準備をされています(^^♪
DSC08778

赤澤さんに伺うと、ブズーキにもいろんな形のブズーキがあるようで、この日のブズーキはギター調のブズーキらしいです。

DSC08776


MCも森さんの魅力の一つです(^_-)-☆


コロコロと身体の中を転がっていくような音色、森美和子さんの笛は、同じ曲でも聴くたびに違った感動を覚えます。


また笛を吹くその立ち姿、たたずまいが美しい
DSC08769

そして、赤澤さんとの掛け合いも素晴らしい。

一期一会。
この時しか聴けない、ライブならではの楽しみです。



来年の公演もお約束して、ライブ終了です。



ご来場いただいたお客様、演奏いただいた 森美和子さん、赤澤淳さん、ありがとうございました!