2017年08月14日

2017/8/13~TM~


背番号11 加藤です。

枇杷島スポーツセンターにて、PRIDE ladiesさんと練習試合を行いました。


前日リーグ戦ということもあり、多少の疲れもありましたが、試合の反省点を修正したり普段出来ないことにもチャレンジ出来るいい機会となりました。


練習試合前のミーティングでは前日リーグ戦で出来なかった『ディフェンス時の寄せの甘さ』を今回の練習試合ではチーム目標として全員がディフェンスの時に寄せをきつくいくことを意識して取り組みました。普段の練習や練習試合で意識して取り組んでいないことは試合でやろうとしても出来ません。こういう機会にみんなで意識しプレーについてたくさん意見を出し合いながら試合を行うことはとても大切だと思いました!  


また、今季新加入した選手が多くチームとしてもまだまだこれから、どう攻撃で相手を崩すか、ディフェンスはどこで取りに行くのか普段なかなか選手同士で話し合いが出来ておらず、もっと意見を出し合うべきと感じていたので今回たくさん話し合いながらプレーをすることが出来て、とてもチームとして有意義な時間になったと思いました! 

まだまだこれから、チームの事を考えながら一つ一つのプレーに責任を持って頑張って取り組んでいきたいです!


PRIDE ladiesさんありがとうございました。また、よろしくお願いします。


次節

9月10日(日)

中スポーツセンター

16:15 KICKOFF

応援、宜しくお願いします。






granarbol_ladies at 00:38|Permalink

2017年08月13日

2017/8/12 愛知県女子リーグ

北スポーツセンター
第3節
vs Futsal Clube UNIAO veluga
4-0 勝ち

背番号10番の太田です。

前節の今期初勝利に続き、良い流れを作るために今節も勝ちたいと臨んだ試合。

なかなか点が決めきれず緊張した状態が続く中、1点を先制すると、少しずつパスを繋ぎながらの展開も意識するようになり、2点、3点…としっかりとゴールを決めきることができました。

ただ、勝てば良いという訳ではなく、普段の練習でやっているOF2人や3人の関係性、DFの取りどころ、お互いの声かけなど、試合で有効に使えてるかは課題で、内容&質にも、勝つこと自体にももっとこだわって、貪欲にプレーできる部分がたくさんあります。

勝ちという結果だけに満足せずに、プレーにいろいろな幅を持たせて、グランらしさを確立していきたいですね!まだまだこれから!

また、今節からチームの横断幕が新しくなりました(^o^)/
《 勝利の花を咲かせましょう 》
この言葉をモットーに掲げて、どんな相手でも1試合1試合を大事にして、gran arbol(グラン アルボル=大きな木)に勝利の花が咲くように頑張ります!

大会運営関係者様、対戦相手関係者様、会場まで来て頂いた方々、ビデオ撮影に協力して頂いた方々、ありがとうございました。

次節
9月10日(日)
中スポーツセンター
16:15 KICKOFF
応援、宜しくお願いします。


granarbol_ladies at 01:08|Permalink

2017年08月05日

2017/07/30 他カテ合同

今回も合同TRお疲れ様でした!
背番号9番 上戸です!

チームは今、
次節1週間前とあって
戦術についての動きなどを選手間何度も確認し練習しています!
また、
それぞれ個々の課題の克服にも力を入れています。
メンバーの みんな、チームひとりひとりに支えられてフットサルをさせてもらっていること、 かけがえない事だと思いますし、身に染みて感じています、
一節、一節、大切にして挑んで行きたいと思います!


次節
8月12日(土)
北スポーツセンター
17:30 kickoff

応援よろしくお願いします

granarbol_ladies at 22:23|Permalink
活動日
毎週1.2回
土曜日or日曜日(祝日)
時間/不定

練習・練習試合・県リーグ
メンバー募集
フットサルの技術・戦術の向上はもちろん、チーム組織での経験を勉学や社会で活かしていけるようなチームづくりを目指し、楽しさと成績を残せるように努力しています。

・18歳以上
・フットサルが大好きな方(経験不問)
・一般良識のある方
・チームが主催するイベント等にも積極的に参加できる方

ご質問・お問合わせ(事務局)
052-524-1378
info@gran-arbol.main.jp