第42回闇有利古戦場お疲れさまでした!!!!

順位

5億にも3000位にも届かなくてもやもやする…



・完走した感想
古戦場中は速度でない!クソボス!という声があちこちから聞こえた雷霆公君でしたが私は結構好きでした。いや速度はそこまで出ませんでしたが。
割と弱体耐性ががばがばで恐怖入りやすかったので何も考えずぼーっと殴るのには最適でしたね。
ほんとに何も考えずに殴ってたら反射と25%トリガーで壊滅してたりするんですけど。

あと火に比べて闇は上限突破も難しいしエッセル砲もないしボーダーは下がるって言ってた人怒らないから正直に手を挙げなさい。私です。
結局英雄ボーダーも3万位ボーダーも上がってしまってなんかもうインフレって感じ。
私以外の半汁の瓶が全部砕け散らないかなって思いながらお肉集めてました。

今回そこまで全力疾走するつもりじゃなかったので多分お肉3000個くらいにしたんですけど最終的に800個くらい抱え落ちしたのは失敗でした。
まあうちの団には珍しく最終日ペア狩り推奨されたので沢山おごってもらったからなのでその点については感謝しかないですね。

・編成
前述のとおり恐怖ががばがばだったので、初日はなんか黒騎士ジャンヌゾーイで剣パやってたんですが、かなり迷走してました。
途中でなんかHP減らさなくても意外と火力出るな!拳パいけるか!ってなって急遽風オメガ剣砕いて闇オメガ爪作って。
それで魔法戦士シスハログレイウフレニとかやってたんですが、5戦くらいしたところで

しこうさくご

オメガ拳とバイバイして、

omegatanken

代わりにオメガ短剣を作って(闇エレがなかったので水、なお水エレもなくなった)

短剣パ

闇短剣パ!!

予選当日のンデフェスでターニャ取ってたので使ってみたら案外刺さったのでそのまま採用。
勝手にナイフ投げて攻撃を下げつつスロウを入れてくれるのが非常に助かりました。
あとユーステスの1アビがめっちゃ強かった

途中で剣パにまた浮気したりもしましたが、結局95~100HELLまでずっとこれで走ってました。

95HELLソロで調子いい時でこれくらい。

2hun10byou

大体2分10秒~2分30秒くらいをうろうろしてたんじゃないかなーと思います。
速い人はマグナで2分切りができてたらしいので実力差を感じてしまいますね。。。

yamisoubi

装備はこのオメガ剣をオメガ短剣に差し替えた形で。
持っててよかった虚空剣。
アバ杖1本をセレ爪にしたりブルトガングをグラシにしたり色々やってましたが、
私の立ち回りだと結構HP持ってないときつかったのでこの形に落ち着きました。


・戦績
1勝3敗!以上!!!!

負け越しはつらい…
全日10億団やっぱりかなり増えてるし相手の平均ランクが10くらい下でももう誤差って感じがする。

最終日はかなり負けてるところからじりじりまくって逆転勝利ができたのでそこだけはよかった。
古戦場!!って感じ。


・次の準備

スターSSR

え?あと2週間?うせやろ?
って感じでもう次の古戦場が迫りつつあるわけですが、どう考えても諸々間に合いそうにないのでスターはSSR化して終わり!
ハーゼリーラちゃんを見越してムーンの4凸に切り替えました。

光はゼウス編成に切り替えましたが、何があるかわからない。
というよりは光はマグナ編成が圧倒的なHPを誇るのでオート放置とかするならマグナのが安定しそうなんですよね…。
なのでメタトロンから逃げるためにゼウス編成がんばったのに結局メタトロンから逃げずに殴ってるという事態になってます。

古戦場までにはメタ弓2短剣2くらいは用意してシュバ剣も5凸4本くらいになってると…いいなあ…