ケルフェン討滅戦が終わってそのままの勢いで古戦場が始まってしまったため、

ひたすらお仕事と周回の日々でした。もう古戦場もバレイベも終わっちゃうじゃん…

ということでこの記事でバレイベのお話。



さて、去る211日からバレンタインイベント「はじめてのバレンタイン」が始まっていたわけですが、古戦場が終わるのを待っていたらこちらも終わってしまうということで、平行してプレイしてきました。

 

私はグラブルをプレイし始めたのが2016年の4月ごろだったので、当時あまり評判がよくなかったというバレンタインイベントについては未プレイです。

 

バレンタインが近づき浮かれる女子たち。リーシャも仲間に入れてくれませんか…ダメですかそですか。やたら自信満々なカタリナさんですが何人の男たちを屠ってきたんですかね。。。

B1B2

ばれんたいん?という行事を知らないルリアと一緒に、おいしいチョコを作るためチョコの材料が手に入るというチョコレイ島へ。 マリオのステージにそんな名前の島がありましたね… ソーダの湖とかドーナツ平野とか懐かしいな。

B4B5

 
























この島ではチョコレートの精を倒せば材料が手に入るということで、そこらのモブお姉さんたちも積極的に狩りに参加してます。女性の底力を教えられますね。。。
何故か女性陣のチョコレートづくりのためにグラン君はボッチでチョコ狩りをさせられてました。ナンデ??

後はもうひたすらチョコ狩りをして集めた材料を女性陣に渡して溜まったらチョコが貰えるというだけのイベントですが。

お姉様2人はちょっとアレな感じでしたが(失礼)、るりぴっぴとイオちゃんがひたすらかわいかったですね。



B10B16


このイベントでちょっとびっくりしたのが、チョコに対するルリアの考え方で、
普段お世話になってるとか、どちらかというとグランに対しては友愛な感じだと思ってたんですよ。
けどチョコ作ってるときのリアクションとか見るに、割かし恋心というか、恋愛チックな想いを抱いているように描かれていました。

まぁこれがグラン君限定のイベントだからということもあるんでしょうが、
いずれメインシナリオが進んだ時にグラン/ジータとルリアの関係性というのがどうなるのか?というのは気になるところですね。
DQ6のバーバラみたいにルリア消滅ENDとかやめてくれよ。。。


さて、もう一つのバレンタインということで、ガチャ更新も2/14に予告なしでやってきました。

主役はこの方、バレンタインメドゥーサちゃんです。

B11

メド子

キャラ性能としては3アビが強い、つよそう。
全体ダメージ反射でカットもどきとして使える上に奥義ゲージを50%上昇、奥義性能UPということで
奥義中心で攻める土パーティならかなり恩恵が得られそうです。
十天衆のオクトー、サラーサやリミテッドオイゲンなど土は奥義に重きを置いてるところが多いので、活躍の場はかなりあるのではないでしょうか。



B23







あとなによりKAWAII。








しかしながら2月14日~2月22日までの限定キャラということで、入手何度は結構お高め。
我が騎空団もお正月に天井したばかりなので、天井してまで迎える余裕は…


余裕は…………



   739b499fa1ca21e9 7f7361cf5664ac30














余裕はなくてもなんとかしました。
致命傷で済んだとはこのことかー。

いや正直グランデフェスで6%だし100連くらいで出るやろーとか思ってたんですよ
そしたらなんかもう引き返せないところまで行っててあbbbbbとかやってるうちに天井にぶつかってました




まぁつまり何が言いたいかというと、

イラストアドだけでSSRの限定キャラ1点狙いでガチャをすると大やけどするぞ☆
ってことだけ未来の私に伝えておきたい。


それと、今回スウィート・メドゥシアナが出たってことはもちろん


266f6d98cb86449b




 この方の活躍も待ってていいってことですよね!!
 お待ちしています!!!