2005年08月27日

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 → 府中店

今日は折角の休日。しかし何も予定が無い。このまま1日家でゴロゴロしてるのは体に悪い!健康的に外出しよう!!どうせだから遠出してみるか・・・ってことで行き先はめじろ台に決定。勿論、目的は未食のめじろ台法政大学前店だ。まぁ二郎食べる方が、家でゴロゴロしてるより体に悪いだろ!というツッコミは聞かなかったことにしよう。

まずはめじろ台までのルートを調べる。ふむふむ、このルートだと・・・府中店にも行けそうだぞ。遠い店はなかなか行く機会がないので、まとめて行ってしまおう!ということで連食決定。

まずはめじろ台へ出発。財布のなかに常備されている鉄道路線図を見ると・・・一番端っこだorz。遠いぜ。電車に揺られ、バスに揺られ、到着したのは家を出てから約2時間。思ったより早く着いてビックリ。
早速店に入って食券を買おうとすると・・・アレ??券売機がないぞ・・・???と思っていると助手の女性に注文を聞かれる。ここは食券制じゃないのね。気を取り直して注文して待っていると恒例のトッピングタイム。自分的デフォのヤサイニンニクカラメにしようと思ったけど、前の人の盛りを見てニンニクカラメに。良い盛りしてますねぇ〜。ってなことでやってきました初めじろ台。

ぶた入り小ラーメン ニンニクカラメ
ぶた入り小ラーメン ニンニクカラメ

おおぉぉぉっっ!!美味そうだ。早速ブタに噛り付く。脂が多めだが軟らかく味も良く染みていて美味い!麺はちょっと軟らかめだがOK範囲内だ。ヤサイもシャキシャキしていて僕好み。スープは液体油が少ないので、非常にすっきりしている。次回来る機会があったら、今度は麺固めで試したいなぁ。
全体的には、なんか変な例えだが陸に近い感じがする。二郎の血筋を引き継ぎながら、綺麗にまとまったラーメンになっている。これはホント美味いですねぇ。
帰りは腹ごなしに駅まで歩いて帰る。さぁて次行くかな。

んで次は予定通り府中店。地図を見ながらテクテク歩いていくと直ぐに発見。階段を上ってドアを開けると・・・二郎ですか?先客が居なかったら、間違ったと思ってドアを閉めそうだ。
あまり良い噂を聞いたこと無いので、無難にラーメンの食券を購入。食券を渡すとその場でトッピングを聞かれるのでヤサイニンイクカラメ。ココは前コール制なんですね。
店内の自販機で売っているモルツを飲みながらマタ〜リ待っているとできました。

ラーメン ヤサイニンニクカラメ
ラーメン ヤサイニンニクカラメ

画像がボロボロでゴメンなさいでも見た目はしっかり二郎しています。んで早速麺をほじくりだすと・・・ん、極細(二郎的に)。二郎特有のムギムギ感もない。その辺のラーメン屋で出てきてもおかしくない麺だなぁ。ブタもブタではなくチャーシューという感じ。ヤサイも軟らかめで好みではない。
二郎は良く「二郎はラーメンではない、二郎という食べ物だ。」と言われるが、ここはラーメンです。二郎似のラーメンですね。

そんなこんなで残り7店。強敵は野猿と相模大野か。目標は年内制覇!

【残りの未食店】
・仙川店
・武蔵小杉店
・八王子野猿街道店
・新小金井街道店
・荻窪店
・京成大久保店
・相模大野駅前店



grand_cross_iii at 23:14│Comments(0)TrackBack(0)二郎系 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔