2006年08月25日

ラーメン マルジ 西新井大師店

今までの店長さんが辞めてしまうというので、その前に1回と思って西新井大師のマルジへ。
最近は新しい店長さんと日毎に交代で作っているらしい。今日はどっちかなぁと思いながら行ってみると、麺を茹でているのは今までの店長さん。最後の1杯いただきます。

豚入りラーメン 麺硬め ヤサイニンニク生玉子 + ビール
豚入りラーメン 麺硬め ヤサイニンニク生玉子 + ビール

最近デフォルトになっているビールとツマミをちびちびやりながら出来上がりを待つ。硬め&ロットに1人だったせいか、大して待つこともなく完成。

まずは豚から。口に入れるとホロっと崩れるぐらい軟らかくジューシー。
麺は最近軟らかめが多かったけど、今日はまさにマルジと言うようなボキゴワ麺。やっぱマルジはこれですよ。

途中から生玉子につけて、すき焼き風に。最後にラー油をかけてピリ辛に。ってな具合に3種類の味を楽しんで、ごちそうさまでした。

grand_cross_iii at 21:20│Comments(0)TrackBack(0)二郎系 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔