2007年05月22日

熊楠家@新宿店

ネットで見つけて気になっていた、新宿の熊楠家というラーメン屋へ。
ここの本店は博多だけど豚骨ラーメンではなく、モツ鍋のようなラーメンを出すということで、モツ鍋好きとして非常にそそられるものがあります。

注文した博多にらそばは、塩ベースのラーメンにニラが大量にのっただけで、モツが入らないようなので、モツを追加でトッピングしました。

博多にらそば + モツトッピング
博多にらそば + モツトッピング

まずはスープから。
油っぽかったり、クドかったりせず、すっきりとした味。胃にやさしく染み渡るような感じで、飲んだ後の一杯に、もってこいじゃないでしょうか。

麺はストレートの細麺。なかなか悪くないけど、個人的にはちゃんぽんみたいな太麺が良かったなぁ。

追加でトッピングしたモツも、ちゃんと下処理してあるらしく、柔らかいし脂っぽさや臭みも感じませんでした。

にらまんじゅう
にらまんじゅう

こちらはビールのつまみにたのんだ、にらまんじゅう。可もなく不可もなくといった感じ。
ま、こーゆーのは餃子がメインの店に任せとけば良しってことで。

今回の博多にらそばのほかにも辛にらそば(塩)とにらもつそば(醤油)、たまりにらそば(たまり醤油)というメニューもあるので、また行ってみてみたいと思います。

grand_cross_iii at 23:51│Comments(0)TrackBack(0)ラーメン一般 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔