2007年06月01日

ラーメン麺徳

ラーメン二郎 - livedoor Blog 共通テーマ

上野に買い物へ行ったついでに、ちょいと足をのばして麺徳へ。

豚入り小ラーメン 野菜大盛り 味濃いめ
豚入り小ラーメン 野菜大盛り 味濃いめ

提供されたラーメンは、スープが決壊スレスレ。
慎重におろして一味唐辛子とニンニクを入れていただきます・・・と思ったときにあえなく決壊。店員さんに受け皿を敷いてもらい、気を取り直していただきます。

麺は表面がツルっとしていて、プリっとした食感。
開店当初はかなり硬めの茹で加減だったけど、今はとくに硬いと感じることはないです。
個人的には硬めの麺のほうが、ここのラーメンにはあうような気がするので、次は硬めでお願いしてみようかな。

スープはコクが弱めでパンチがないですね。ガツンとくる二郎のスープを期待すると、物足りなさを感じます。

豚は見るからに冷えて固そうなので、スープに浸してしばらく放置。すると良い感じに脂がとけて、柔らかいながらも肉の食感を失わない豚に大変身。味付けも必要以上に濃すぎたりせず、美味しかったです。


豚は美味しかったし、麺も悪くはないので、後はスープが改善されることに期待ですね。

grand_cross_iii at 23:31│Comments(0)TrackBack(0)二郎系 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔